決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ブレない自分軸を創り、自信を持って今よりステップアップできる!
マンツーマンのプログラム



もう”誰か”になる必要はない!

私と一緒になりたい自分を
創りませんか?

開催への想い

なぜ“揺るがない自分”が大切なのか

意識をせずとも毎日大量の情報が入ってくる今。
何気なく見ているスマートフォンやSNSからの情報も相当な数になります。
そんな情報化社会の中において情報に踊らされることのないよう「揺るがない自分」を持っておくことがとても大切だと考えています。

自分を信じる事。
自分で納得して決めた道を進むこと。
自分の人生はいつでも自分次第だと考えています。

ずっと働き方、生き方を模索し続ていた

20代の頃から「自由な働き方、生き方がしたい!」という気持ちが強くその時々に自分ができることを何とかカタチにしようと
ずっともがいていました…。

 

世間知らずだった私がキラキラした成功者に憧れ、ハタチでスタートした代理店ビジネス。

「成功するまでやる!」と腹をくくり始めたものの中々うまくいかず。

商品を買い込み借金だけが膨らむ中、半ば無理強いのようなセールスを続けてしまい結果も出ないまま約10年間活動を続けついに鬱状態になり
挫折してしまいました。

 

これが
「10年やってもうまくいかなかった私」
という強烈な失敗経験として心に大きく残ってしまうことに。

______..._______..._______

 

その後結婚、出産と大きな人生の節目もありましたが「このままでは終われない」という気持ちを
ずっと抱えていました。

そんな30代半ば。当時世間のブームでもあった
DIYで物を創るのが楽しくて。趣味が高じて資格も取得し、”DIYアドバイザー”として講師活動もスタート。

「さぁこれからだ!」という時コロナ禍になり
対面の講座が全ストップ…

何とかオンラインでもできることをとマーケティングの学びを深め、人とのご縁や学ばせていただいた環境のおかげで少しずつお仕事を作れるようになり想いがカタチになってきました。

 
「私でもできた!」と、失った自信を少しずつ取り戻していく感覚でした。

______..._______..._______

私と同じように”自分を活かした働き方がしたい“と願う方のお役に立てたらと2021年に
女性の開業サポートもスタート。

ただ、振り返ってみると常にどこかで焦燥感を抱えてしまっていました…。

何をやってもその業界の「凄い人」と比べて時に焦ったり、不安になったり。

もっと学ばなきゃ、凄くならなきゃ!と長年外にばかり答えを求めていたような気がします。

 

______...______..._______

 

”自己探究”を通して自分への理解を深めることで自分の活かし方が分かり、やる事も明確に

 【自己探究とは?】

字のごとく”自分を探して究める”こと。
幼少期から今に至るまでの「自分の歴史=自分史」を詳細に書き出し振り返ることで改めて

・自分の好きだったこと
・得意なこと
・苦手なこと
・気づけなかった本当の気持ち

といったことを知ることができました。

 
自分の人生を丁寧に棚卸しし、更に信頼する方たちからの視点での言葉ももらえたことで長年感じていた「凄い誰かにならなきゃ!」という想いから自分の内側に目を向け、

「私は私のできることを極めていく!」

一本自分の軸がしっかりしたのを感じました。

自分を深く理解した上で、
「私はどんなお客さまを幸せにしたいのか」
ここが明確になるとやるべき事がシンプルになり、
迷わず進んでいけます。

そんな自信に満ち溢れた輝く女性を増やしたい!
今はその使命感にワクワクしています!

このプログラムに今の私でできること全て、経験を盛り込みました。

一緒に自己実現の過程を楽しみましょう!!


こんな方にオススメです

今よりステップアップしたいが迷いが出たり気持ちにムラがありなかなか行動が続かない

自分の強みや魅力がイマイチ分からず人と比較してしまう
自分のブランディングや、より魅力的に見える魅せ方を知りたい
寄り添いサポートしてくれる存在が欲しい
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

GOAL
本カリキュラムで得られること

  • 揺るがない自分の軸がしっかりする

  • 自信をもって自分の事業に取り組むことができる
  • どんなお客さまを幸せにしたいかが明確になり、具体的なプランが立てられる
  • 自分について深く理解でき、自分の活かし方が分かる
  • 外見(ビジュアル面)でも自分の魅せ方が分かるようになる
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

program紹介

全5回の内容です
プログラム内容は決まっていますがマンツーマンでの開催のため、内容はお客さまの状況に合わせて開催していきます。
(program3のみ全体開催)

program1
自分の価値に気づく

自分史を用いて、今の自分を形成している物を知る
本当の自分を知ろう!主に「自分史」を用いてあなたの人生の軌跡を一緒に丁寧に振り返り、 あなた独自の強みや魅力シートを発掘します

■自己探究とは? 
・なぜ自己探究が必要なのか
・自己探究で得られることやその価値 
■自分史ワーク 
・自分史とは
・自分史を基に振り返りワーク 
■あなたの”唯一無二”を見つける 
・ワークを基に私からインタビュー 
・あなた独自の強み&魅力シートを完成


「自分史」とは? 生まれた時から1年ずつその年の出来事や想いを書き出したもの。 あなたの歴史を書き出し可視化したものです。

 

program2
幸せなペルソナ設計

あなたは誰を どう幸せにしたいのか。 理想のお客さまから 考える自分の志事
自分のサービスや商品は誰の為なのか?誰を幸せにしたいのか?ここではあなたの理想のお客さまを明確にします


■理想のお客さまの設定 
・ペルソナとは?
・ペルソナとターゲットの違い
・ペルソナ設計ワーク 
■ペルソナから考える幸せな商品づくり 
・お客さま視点とは・サービスの洗い出し

program3
ビジュアル設計ワーク

より魅力的な私へ。自分の魅せ方を知る
本当の自分を理解して幸せにしたいお客さま、そして自分の魅せ方が理解できた後は「揺るがない自分」を創っていきます

■見え方の影響
・見た目で判断されてしまい、ターゲットのお客様に選ばれない
・見た目を変えたことでの変化(私のビフォーアフターで説明)
■身体の個性による違い
・同じ服を着ても同じ印象にならない
・身体の個性が違うから
■なりたいイメージの外見の作り方
・なりたいイメージになる3ステップ
・ファッションの3大要素 ■骨格診断
・骨格診断とは
・セルフチェック
・骨格タイプの説明
■なりたいイメージを決める
■なりたいイメージの外見をつくる方法
・なりたいイメージを分析する
・自分が似合うファッションとの違いを分析する
・なりたいイメージを自分が似合うように着こなす方法

program4
揺るがない自分づくり

習慣のチカラ・折れない心
本当の自分を理解して幸せにしたいお客さま、そして自分の魅せ方が理解できた後は「揺るがない自分」を創っていきます

■継続のチカラ
・なぜ続かないのか?原因を知ろう
・小さな達成感を味わう
・良い習慣づくり 
■自分の芯を創る
・人生のテーマを創る 
■影響されない考え方

program5
アクションプラン作成

まとめ&3か月の具体的なアクション・プラン作成
今までの内容を一緒に振り返り整理します。 ご自身で自信を持って進んでいける具体的な「3か月アクションプラン」を作成します

■まとめ 
・内容の振り返り
・目的の確認 
■3か月のアクションプラン作成

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

  • 3の「ビジュアル設計ワーク」のみグループワークとなっております。(アーカイブ残ります)
  • 全プログラム時間は90分となっており1月末~3月末の2か月の中で日時を合わせて開催いたします 
  • 期間中は質問し放題となっております
  • スポットで受講者さま同士のグループワークや交流会も予定しております

講師紹介

『ブレない“私”の創り方、自由な生き方をサポート』

ワタシマニアeriko
枝吉 栄理子

┇福岡県
┇6歳娘+主人の3人暮らし
┇開業サポート・SNS運用サポート・オンライン講師サポート

振り返ると自分の可能性にチャレンジし続け、 それと同時に挫折ばかりの半生でした。
20代前半で美容関係の代理店ビジネスをスタート。
知識や経験も無いまま無理な営業を続け失敗し 借金を抱える 返済の為に出来高の営業や水商売を 掛け持ちながら “自分のやりたい事を形にする“想いは変わらず 結婚後もモノ作りから物販、イベント主催を経験。

2020年より本格的にSNS マーケティングを学び 開業サポートやプロデュース、SNSに関する講座を スタート。
累計200名以上の実績あり。
『自分を活かした働き方をしたい』 と願う女性の開業サポートをメイン
┇実績

表示したいテキスト

ゲスト講師
program3 ビジュアル設計ワーク担当

「中身はもちろん大切。でも外見もとっても大切」

35歳以上専門
ファッションコンシェルジュ
ひなた ようこ

┇同行ショッピング
パーソナルカラー診断(color+shape®︎)
骨格診断・個別相談
┇Mrs of the Year 2024 福岡 ファイナリスト

私は以前、葬祭業の会社に勤めていました。 ⁡
その経験から「人生には必ず終わりが来る。
だからこそ人生を思いきり楽しもう!」と強く思うようになりました。
人生を楽しむためにファッションは大事な要素です。 ファッションで自分のメンタルや行動、セルフイメージが変わります。
周りの方からの見え方が変わることで、周りの対応、環境が変わります。 ファッションをうまく使って、あなたらしい楽しい人生を実現しましょう。以前は自分のことを分からず、なんとなく無難なファッションをしていました。 「悪くはないけど、特に良くもない」という状態です。 自分の個性、自分らしさ、自分の表現したいことを理解して外見を変えていくことで、自分の行動が変わりました。行動が変わると、周りからの対応、出会う人も変わっていきました。
以前の私も好きだけど、今の自分はもっと好きと自信をもって言えるようになりました。

表示したいテキスト

お客さまの声

スキル×自信ゼロの40代50代が カウンセラー起業を叶える専門家 藤原キラリさん

個別サポートは一緒にゴールに向かってくれる安心感が私にとっては本当に助かりました。 色々な企画も考えて下さり、起業の活動の幅が広がりました。 沢山の実績をお持ちの先生ですがとても親しみやすく何でも 相談でき色々アドバイスをして頂けます。 もし、何かつまずきがあり、なかなか前に進まない方がいたら 一度受けてみて欲しいです。

フォトグラファー×アクセサリー ムカイサトミさん

私のやりたい事プランを、一緒に考えて頂きました。 考えがまとまって無くても、明るく優しく 聞いて頂きました。 自分では普通と思っていた事が、長所だと気付かされたりと 発見が沢山!長所を点と点で繋いで頂きました。 自分がオンリーワンだと思えた事は宝物です。 ありがとうございました!

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

数秘セッション×ノート術 AIRIさん

“自分の歴史=自分史”を幼少期から振り返り 書き出すことで、自分の中ではずっと 劣等感やコンプレックスに感じていた過去が 実は自分の価値だったと気づけました。 一人で見つめると重くなりがちですが、 他の人の目が入ることで 自分を引き上げてくれたり 「あれ?そういう捉え方ができるんだ」と 心も軽くなりました。 新しい自分を発見できたことが嬉しいです!

推し活保育士 ちゃんるー先生

申し込みの決め手は人柄です。 インスタライブも見させてもらってましたが、 丁寧で寄り添う形がすごく伝わってきました。 本当にこの度はありがとうございました。 人生の節目にえりこさんに出逢えたのかなと思ってます。 これからも追い続けます!よろしくお願いいたします。

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Q&A
よくあるご質問

  • Q

    働きながらでも受講できますか?

    A

    はい!お申込みいただいた後にお互いの予定を 擦り合わせて日時を決めてから開催させていただきます
    (program3のみ全体での開催となります。 リアルタイムでご参加できない場合はアーカイブをお渡しします。)

  • Q

    気になるけれど今の自分で大丈夫か不安です

    A
    お申込み前に必ず個別相談を実施しております。 不安や気になることがございましたらぜひこの時間をご活用下さい
    (しっかりご納得いただいた上でお申込みをお願いしております)
  • Q

    受講料は分割にすることもできますか?

    A

    はい、できます。
    しかし3回までの分割払い対応とさせていただきます

  • Q

    スタートしてからの返金対応はありますか?

    A

    お申込み後、開催日時を決定した後の返金対応はございません。予めご了承下さい。

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お申込み~開催まで

1.無料個別相談

まずは無料の個別相談へお申込み下さい。
ご不明点があれば解消していただき、ご自身の状況やご希望などございましたら お聞かせ下さい

2.お申込み・ご決済

個別相談後、ご納得いただいた上で本申し込みとなります。
恐れ入りますがお支払はお振込みのみとなっております。

3.programの開催日決め

お支払いが確認されましたら、スケジュールをすりあわせながら 開催日時を決定いたします。

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

募集概要

期間
約2か月(2024年1月末~3月末ごろまで)
お申し込み後、開催日はそれぞれの方と調整して決定させていただきマンツーマンにて開催いたします(program3のみ受講者の皆さまでzoomにて開催いたします)

募集人数
5名様限定

受講費
16万5千円(税込)

お申し込み期間
2023年12月15日(金)~2024年1月14日(日)

事前の個別相談(無料)
2023年12月15日(金)~2024年1月14日(日)まで随時実施
(興味はあるけれど内容にご不安がある方、自分に合うかどうか知りたい方など。お気軽にお申込み下さい)

参加条件
パソコンをお持ちの方でオンライン会議システムzoomを使用可能な方


注意事項
お支払方法は銀行お振り込みにて「一括」または「3回までの分割」でお選びいただけます。


お問い合わせ・お申込み

まずは事前の個別相談へお申込みください

✉ eriko091182@gmail.com