はずむ体、はずむ心で、
はじまる私。

どれだけ寝ても休んでも、疲れがとれない。

それは体力不足が原因かもしれません。

ERIKO☆PARKではバランスボールを使ったエクササイズでどなたでも簡単に有酸素運動ができます。

大切なのは真の体力づくり。

バランスボールを使った有酸素運動で楽しく体幹を鍛え、毎日ゴキゲンな自分、はじめませんか?

はじめましてERIKO☆PARKです

ERIKO☆PARKではバランスボールを使ったエクササイズで、体のあらゆる不調改善をサポートします。
私は10代の頃から腰痛に悩んでいましたが、
バランスボールエクササイズをはじめて、腰痛が改善されました。

それはバランスボールに座って、
ポンポンっと弾むだけで、体幹が鍛えられて、
正しい姿勢をキープする筋肉をつけることができるからです。

・骨盤がたつ→正しい姿勢を体がおぼえる→体の歪みがなくなる→腰痛がなくなる

私は体の不調は「歪み」からくると考えます。
歪みがなくなれば、肩こり、頭痛、生理不順、便秘の改善など、様々な不調が改善されます。
またバランスボールエクササイズは有酸素運動なので、自律神経も整えることができ、良質な睡眠に繋がることで、疲れを溜め込まない体へ導きます。

Eriko(星野 江里子)
ERIKO☆PARK主宰
一般社団法人体力メンテナンス協会
東海支部 幹事 

静岡県浜松市を中心に、バランスボールインストラクター、体力指導士、産後指導士、骨盤補正師として活動。

こんな方におすすめ!

  • 朝スッキリ起きられない方。
  • 肩こり、腰痛が気になる方。
  • 運動不足が気になる方。
  • 産後、イライラすることが多い方。
  • 毎日快適に過ごしたい方。
  • 姿勢を改善したい方。

バランスボールはヨガマット1枚分のスペースがあればできます
バランスボールに座ってポンポン弾むだけ。
どなたでも、簡単に、テレビを見ながら、赤ちゃんを抱っこしながらできます。

開催クラスのご案内

バランスボールレッスン
バランスボールを使ったエクササイズで有酸素運動、筋トレ、ストレッチを行います。レッスンの最後はリラクゼーションの時間を作り、身体と心を整えていきます。


産後トータルケアクラス
産後のママの心と体のケアをする全6回の連続プログラムです。バランスボールを使った体力づくりと、脳内メンテナンスやコミュニケーションワークを行い、ママをトータル的にサポートします。
骨盤補正
骨盤補正でゆがみを改善する施術を行っています。
20分の短時間で、骨盤周りの筋肉にアプローチし、身体を正しい位置に戻します。女性限定です。
骨盤補正
骨盤補正でゆがみを改善する施術を行っています。
20分の短時間で、骨盤周りの筋肉にアプローチし、身体を正しい位置に戻します。女性限定です。

よくあるご質問

Q1:どんな服装でレッスンを受ければよいですか?
A:身体を締めつけない動きやすい服であれば、どんな服装でも構いません。
レッスンは裸足で行います。
水分補給も必要ですので、お水等をご持参ください。
Q2:レッスンの予約や問い合わせはどうすればよいですか?
A:こちらの《 ご予約・お問い合わせフォーム》 よりご予約ください。
ご質問などもお気軽にお問い合わせください。
Q3:レッスン予約はいつまでにすればよいですか?
A:予約は前日15時までに ご予約フォーム にてお願いします。
Q4:骨盤補正を受けたいのですが、予約はどうすればよいですか?
A:骨盤補正は随時受け付けております。
詳しくは ご予約フォーム からお問い合わせください。