吉川 永里子

\ 働くママの暮らしをストレスフリーに整える /

モノや住まいだけでなく、時間・お金・心・人間関係など
暮らしにまつわることはすべて「整理」することができます!
忙しくても苦手でも、頑張りすぎなくて大丈夫♪
自分と向き合って、ライフスタイルに合った
シンプルなルールにしていくだけで、
今よりもっと自分を大切にラクに生きられます!

元々片づけが苦手・家事が好きじゃない吉川だからこそ
働くママに寄り添ったサービスやセミナーが提供できます!
Instagramのロゴ
facebookのロゴ
アメブロのロゴ
アメブロのロゴ
アメブロのロゴ

✧最新刊✧もっとラクに生きる!
暮らしの整理術100

「今こそ、暮らしを整える」
仕事、家事、育児…。女性に求められる役割は増え、
「毎日の暮らしが大変…」と感じる人は、多いのではないでしょうか。
自然災害や新型のウイルス、経済不安など、予期せぬことも起こります。
そんな今だからこそ、ブレずに自分軸をもち、暮らしを整えることが大切です。

「目に見えないもの」も整える!
家の中やモノだけでなく、心・時間・お金・食生活・人間関係など、
自分と向き合って、目に見えないものを整えることが大切です。
まず自分が幸せと思えなければ、そばにいる家族も幸せにはなりません。

もっとラクに、自分に自信をもって毎日を生きるために。
さあ、暮らしの整理を始めましょう!

セミナー・コンテンツの紹介

吉川永里子が開催するセミナー・無料コンテンツは以下のボタンよりご覧ください

片づけサービスのご案内

吉川永里子がご自宅にお伺いして行う整理収納サポートや気軽なオンラインサポートについて

訪問整理収納サポート

訪問整理収納サポートは、個人のお客さまを対象とした
片づけのコンサルティングサービスです。

吉川永里子が実際にご自宅にお伺いし、カウンセリングののち、もっとも効果がでる場所から一緒に片づけます。

吉川永里子の片づけは、モノの「全部出し」から始めます。
「全部出し」を行うことで、本当に必要なモノ・今の自分に必要のないモノが選べるようになります。 

また「保留ボックス」を使うので、無理に捨てなくてもよく、捨てるのが苦手な方でも、安心して片づけを進めることができます。

オンライン暮らしサポート

オンライン暮らしサポートは、Zoomを使ってオンラインで行う
暮らしのコンサルティングサービスです。

●家を片づけたい!でもどうしたらいいかわからない…
●家に来て欲しいけど、時間・場所・予算的に難しい…
●片づけだけでなく家事や暮らしのことについて聞きたい…

そんな方にオススメなのが、オンラインサポートです!

人は「何かやろう!」「変わろう!」と思っても、自分一人ではなかなか前に進めないもの。だからこそ、あなたに寄り添って、背中をしっかり押す、暮らしのプロを側におきませんか?

整理収納アドバイザーのスキル と 整理収納ベーシックコーチのスキルで、あなたの暮らしを全力でサポートします!

吉川 永里子 Yoshikawa Erico
Room&me代表・収納スタイリスト®・生き方スタイリスト
整理収納アドバイザー(1級認定講師)
整理収納ベーシックコーチ
改善整理コンサルタント
スタイリングカウンセラー
東京都立芸術高校 美術科 卒業
日本大学芸術学部 写真学科 卒業 

整理収納アドバイザーの資格を取得し、2008年より活動を開始。
片づけられない女だった過去の経験を活かし、「片づけはストレスフリーに生きる近道」をモットーに、
ざっくばらんに整理収納について説く。
働くママ・妻・女性の目線で行うライフスタイル提案が好評で、個人宅のアドバイスから、
メディア出演・講演など、テンポのいい分かりやすい言葉で働くママの暮らしを全力サポート。
これまでに10000人以上に片づけをレクチャー。
プライベートでは、ステップファミリーとなり、賃貸住宅で夫と4人の子ども達に囲まれて暮らす。

吉川永里子の著書

これまでに出版した書籍やムックをご紹介します
鬼速片づけ
片づけ大辞典
ラクするための片づけルール
もう探さない人生
30日間片づけプログラム
30日間片づけプログラム
Room&me
main@roomandme.net
http://roomamdme.net
代表 吉川永里子