なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

風の時代自分活かし方
10天体星座のエレメントオンラインセッション

自分整えるツボ!

セッション担当者

月よみ鍼灸師
小林怜子

はり師・きゅう師歴21年目

大師流小児はり認定鍼灸師、陰陽てい鍼®専門員、せんねん灸セルフケアサポーター、月よみ師®

保育園児と小学生の2児の母。

長年の病院勤務にて、急性期、回復期、慢性期、終末期の様々な患者さん、患者さんの家族と接してきた経験と、我が子の喘息・アトピー、実母の癌闘病などから、体調が悪くなってからではなく、元気な時から自分の心と身体に気を配れる人が増えて欲しいという想いを持つ。 

2015年、1人1人の患者さんとじっくり向き合いたいと想い独立し、千葉県習志野市に こばやし鍼灸院開院。  心と身体の滞りを取り除くことで、痛みや症状が取れるだけでなく、その後の人生が豊かになっていくことを目指した施術を提供しています。

自身の切迫早産の経験から、月の満ち欠けと人の心身の関係をより深く学びたいと思っていた時に“月よみ”と出会い、月よみ師Ⓡとなる。
月1回、自然治癒力学校の"月よみWEB”にて、月の満ち欠けによって影響を受ける臓器は、東洋医学的にはどのような働きをしているのか?月の満ち欠けに合わせた効果的な身体ケアというテーマで執筆中。

https://tsukiyomi-magazine.com/author/e08kobayashireiko/

施術ご希望は下記LINE@まで
こばやし鍼灸院 LINE公式アカウント
https://lin.ee/1mTZgN1Qa

こんなお悩みありませんか?

  • なんだかイライラしている。
  • 疲れていて心に余裕がない。
  • いつも気分がすぐれない。
  • おもわず、疲れた~と言ってしまう。
  • 気持ちが変われば体調もよくなるよ、ていわれたけど、そんなに簡単に気持ちを変えられない。
  • 何か変えなきゃ。変わらなきゃ。と思うけど、何をどうしたらいいのかわからない。
  • やることがたくさんあって気持ちは焦るけど、結局なにも手につかない。
  • これからは風の時代になるっていうけど、なにをどうしたらいいの?
  • 自由にしていいよ。といわれても何をしたらいいかわからない。
  • 気力が出ない。
  • いつも何かしらの不具合を抱えている。
  • 疲れていて心に余裕がない。

風の時代どう生きる?

「これからは風の時代になる」

昨年末のグレートコンジャンクションで、
地の時代から風の時代に変わり
今までのやり方では通用しなくなる、とか、

これからは個の時代だ、とか、
そんな話を聞いたり見たりしたことがある方も多いと思います。

西洋占星術の星の配置や惑星・星座の特性を聞いて、腑に落ちるまで理解できる方もいれば、なんとなくわかるようなわからないような?いや、難しくてよくわからない。。。と感じてらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分も流れに乗って、軽やかに生きたいと思うけど、何をどうしたらいいの?
価値観が変わるっていわれても…そもそも自分の価値観は?それをどう変えたらいいの?
私、風成分ぜんぜん持ってないんだけど、大丈夫かしら?

そんなふうに感じて、不安に思ってる方、いらっしゃると思います。

「感じるままに自由に、自分らしく生きていいんだよ!」と言われても、すでに凝り固まった心と身体では、そもそも感じる力が落ちているから、何も感じとれない。。。
自由てなに?今までみんなと同じようにしなさい、て言われ続けてきたのに、急に好きなようにして良いよといわれても。。。
自分らしくっていわれても、自分のことを自分が一番よくわかってないかも。。。

心と身体は繋がっています。
心のひずみが、身体のひずみへと繋がります。

自分の思い癖が原因で、身体に不調を感じていた、ということ。あります。
気持ちが変わったら、身体の不調が治って元気になった、ということ。あります。

西洋医学の対処療法では治らなかった病気が、心のケアをすれば治った。という例はたくさんあると思います。

でも......

気持ちを変えること・思い癖に気づいて改めることって、気づいた(頭でわかった)からって、なかなかそう簡単にはできないんだよーーーー!と思っている方、いらっしゃいませんか?

問題点を人から指摘され、自分でも気付けたとしても、変わろうと"思っている"だけではなかなか変わりません。
思考パターンを変化させるには、しっかりと自分の腑に落ちるまで納得できなければ、なかなか変わっていかないでしょう。

頭でいくら考えても、考えるだけでは答えはきっと出てきません。
頭でいくら理解したと思っていても、実際行動に移せるかは、また別です。

心からのアプローチ、気持ちからのアプローチ、それが功を奏することもあるでしょう。
しかし、迷宮に迷い込んでる方、なかなか現実が動いていかない方、
"思考”で変化を狙うのではなく
《まずは身体から》整えてみませんか?

考えているだけでは、身体(現実)は動きません。
なにかアクションを起こさなければ、身体(現実)は動きません。

どこかが痛いとき、楽しい気持ちでいれますか?
どこか身体に不調があるとき、自由に大胆に行動しますか?

心が身体に影響するということは、身体が心にも影響するということです。
心がつらいと、身体もつらくなります。
身体がつらいと、心もつらくなります。
心からのアプローチで身体が改善するということは、身体からのアプローチで心が改善するということです。

心も身体も元気、そんな状態の自分でいたら、地の時代だろうが、風の時代だろうが、どんな時代でも、

・元気で"軽やかな身体"で、軽やかにスイスイ過ごせる。
・元気で"身体の軸がしっかり"としてしていたら、ブレない自分でいられる。
・元気で"地に足がしっかり着いて"たら、頑張らなければならない場面では踏ん張ることができる。

身体が元気だから、心もめげない。
元気でエネルギーが充足していればパワフルに乗り切っていくことができるでしょう。
自分の中から湧き出てくるエネルギーで幸せになれるし、自分の中から溢れ出るエネルギーで周りも幸せになります。

"身体を整え”元気になる!
その方法の一つとして、ツボ刺激をオススメします。

生まれたときのホロスコープ【10天体(月・水星・金星・太陽・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)にどの星座が位置していたか】によって、その人の持っている成分(エレメント:風・火・地・水)割合が変わってきます。

生まれた時の月の満ち欠けの状態によって、月の影響をどの臓器に受けるかが変わります。

自分のエレメント割合や、月の影響から、自分の身体の傾向を知りましょう。
そして、あなたの"自分を整える"ツボをお伝えします。
難しいことを考える必要はありません。

ツボに刺激を入れるだけ。

心と違い、身体は目に見えてそこにあるので、やるべきことはシンプルで明確です。
なにも考えずにただやるだけ。
ただただ心地よさを味わうだけ。

まず、身体の偏りを取り除き、巡りをよくしていきましょう。

「Don't think,feel.」
考えるより、ツボ刺激を感じろ!です。

一緒にやってみませんか?

オンラインセッション メニュー

2つのコースをご用意しております。

オススメ!
イ:10天体星座エレメントから導き出した"自分を整えるツボ"
 お灸付き(ご自宅に郵送でお送りします)。
60分8000円(お灸代金・送料込・税込)
特典:セッション後に、セッションのご感想をくださった方には「あなたのツボ図のPDFを後日メールにてプレゼント!

生まれた時の10天体の星座のエレメント(火・地・水・風)と、生まれた時の月の形から、あなたの身体を整えるツボを導きだします。
※10天体や星座については簡単にご説明いたしますが、詳しい読み解きはいたしません。

こちらのコースを受けると
※セッション中に、ツボに刺激をすると身体に変化が起こることを感じていただくことができます。(簡単な検査をします)
※お灸(使い方説明書付き)をお送りいたしますので、"あなたを整えるツボ"にお灸でのセルフケアをすることができるようになります。
※病気が治る、痛みが消える等の効果をお約束するセッションではございません。ご承知おきくださいませ。

セッション前にお灸をお手元にお届けするため、郵送にかかる日数も考慮してセッションの日時を決めさせていただきます。
お灸が届く前にセッションを行うことも可能ですが、その場合は、セッション中はお灸ではなく、ご自身で指圧をしていただきます。後日、お灸が手元に届いてから別途時間をとってお灸のやり方説明をするということはできませんので、ご了承ください。

ロ:10天体星座のエレメントから導き出した"自分を整えるツボ"
 ※お灸の送付なし
50分6000円
さらに特典として、セッションのご感想をくださった方には「あなたのツボ図」を後日メールにてプレゼント!

生まれた時の10天体の星座のエレメント(火・地・水・風)と、生まれた時の月の形から、あなたの身体を整えるツボを導きだします。
※10天体や星座については簡単にご説明いたしますが、詳しい読み解きはいたしません。

「イ」と同じ内容ですが、お灸は付いておりません。セッションでは、ツボを指圧することで、身体の変化を感じていただきます。

セッションを受けた方の声

40代後半 女性
長年悩んでいた不調の症状がエレメントのバランスと関係していたと知り、びっくりしました。
図を使って、不調が起こる原因。それの対処方法を説明していただいたので、とてもわかりやすく、納得いたしました。

また実践ということもあり、ツボ押しの実践があったのも面白かったです。
エレメント対応のツボを押すだけで、身体に変化が起きたのにも驚きました。

長年の不調をすぐに直すのは危険ということも教えていただいたので、じっくりツボを押しながら体調を改善していきたいと思います。

どうもありがとうございました。
VOICE
40代前半・男性
今まで知っていた自分の星座以外にも、それぞれの年代ごとに違う星座があるというのを初めて知りました。年代別の星座の特性の説明も、そえぞれの年代で当てはまってることが多く、セッションを受けていてとても楽しかったです。

自分の弱いエレメントを強くするツボを教えていただき、そこにお灸をしてみると、お灸をする前は痛かった腰が、痛みが軽くなってました!腰にお灸したわけではないのに。なんで?なんで?!という気持ちです。

先生の話し方も優しくて、説明も聞きやすかったので、質問もしやすく、とても素敵な時間を過ごせました。
これからの人生に役立てていきます!ありがとうございました。
VOICE
40代前半・女性
40代になり身体の変化に不安を感じ、病院へ行ってみるけど特別異常はみつからない、でも明らかに以前と違うという違和感を感じていました。そんなときにこのセッションを受けてみました。セッションでは月の満ち欠けや星の動きから割り出される自分の特性や身体のパワーバランスを知ることが出来、そして、アンバランスになっているところを整えるためのツボとその刺激の仕方を丁寧に教えてもらいました。

教えてもらったツボを押すと身体がぽかぽかし、筋肉の張りが和らいだような感じがしました。これを続けていくことでの変化を楽しみにしています。

10天体の星座エレメントや月の満ち欠けの話は多少難しかったですが、わからない部分は気軽に質問でき、さらに興味がわきました。
自分の特性を知ることで、心も体も整えて、自分らしい人生を楽しみにしたいと思います。楽しいセッションをありがとうございました。
VOICE
30代後半・女性
セッションありがとうございました。
自分が生まれた時の星の配置と、身体の性質に深い関わりがあることがわかり、とてもおもしろかったです。怜子さんの説明がとてもわかりやすく、丁寧に教えていただけたので、自分の体の性質について疑問に思っていたことにも納得できました。ずっと使える自分だけのツボも教えていただきました。実際に、身体が緩む、動きやすくなるといった変化が感じられたので、継続してケアしていきたいと思います。
VOICE
50代後半・女性
最初は緊張しましたがとても話しやすくて、質問にも丁寧に答えていただきました。とてもたくさんの知識をお持ちだと思いました。楽しい時間を過ごせました。
エレメントと五行と症状の関係性が謎解きのように当てはまり、そこからツボが導き出されるのがとても面白かったです。お灸も簡単に使えそうなので教えていただいたツボにしばらく続けてみます。
ありがとうございました。
VOICE
40代前半・男性
今まで知っていた自分の星座以外にも、それぞれの年代ごとに違う星座があるというのを初めて知りました。年代別の星座の特性の説明も、そえぞれの年代で当てはまってることが多く、セッションを受けていてとても楽しかったです。

自分の弱いエレメントを強くするツボを教えていただき、そこにお灸をしてみると、お灸をする前は痛かった腰が、痛みが軽くなってました!腰にお灸したわけではないのに。なんで?なんで?!という気持ちです。

先生の話し方も優しくて、説明も聞きやすかったので、質問もしやすく、とても素敵な時間を過ごせました。
これからの人生に役立てていきます!ありがとうございました。
VOICE

お申し込みからセッションまでの流れ

Step.1
お申し込みフォーム送信
必要事項をご記入の上、お申し込みください。
お申し込みフォーム受信後、通常は24時間以内にメールにてご連絡をさせていただきます。万が一、2日経ってもこちらから何もメールが来ないようでしたら、お申し込みが届いていない可能性もございますので、迷惑メールをまずはご確認の上、tukiharikoba@gmail.comまでお知らせいただけますと助かります。
Step.2
セッション日時を決めるためメールでやり取りをさせていただきます。
申し込みフォームにご記入いただいたご希望の時間帯から、ご予約可能日をお知らせします。
Step.3
セッション料金のお振込みをお願いします。
メールで入金先をお伝えいたしますので、ご入金をお願いいたします。(銀行振り込みのみ)
日程の確定後、3日以内にご入金をお願いいたします。セッション日が迫っている場合は、セッション前日までにご入金お願いいたします。
お申し込みされた時点で、鑑定を開始していますので、基本的にはキャンセルはお受けしておりません。STEP2で決定した日時が、やむを得なくご都合が悪くなった場合はご変更を承ります(変更は1回まででお願いします)
画面一番下にありますキャンセルポリシーをよくお読みになられて、ご理解ご納得の上、お申し込みをお願いいたします。
Step.4

お灸付きコースにお申込みの方は、お知らせいただいたご住所にお灸セットを郵送します。

セッション中に、お灸の使い方もご説明いたします。(お灸付きコースの方のみ。※お灸なしコースの方にはお灸の使い方説明はいたしません。)
必ずしもセッションより前にお手元に届いていなくても構いませんが、別途お灸の使い方の説明のみを後日するということは出来かねますので、セルフ灸を今までされたことがない方は、セッション前にお手元に届くよう、郵送の日数も考慮してセッション日を決めさせていただきたいと思います。使い方のパンフレットも同封いたしますので、セッション当日にお灸が手元になくても自分できそうだという方は、セッション当日はお灸ではなく指圧をしていただきます。
Step.5
セッション前日までにZOOMのURLをメールでお伝えします。

セッションはZOOMを利用してのオンラインセッションとなります。
セッション当日までにZOOMアプリのダウンロード、WEBカメラ・マイク(PCに付属のもので構いません)のご準備をお願いいたします。音が聞こえにくい時のために、イヤホンのご用意があると安心です。

あなたを整えるツボコースに申し込みの方は、ツボ押しや、お灸に火をつける等の動作を一緒に行って頂きますので、スマホではなくパソコンから接続されることをオススメします。スマホからの方は、スマホスタンドを使うなどをして、手にスマホを持たなくても画面を見れる(自分が映る)状態でのご参加をお願いします。

Step.6
セッション当日
セッションのお時間になりましたら、お送りいたしましたZOOMのURLをクリックしてください。
Step.2
セッション日時を決めるためメールでやり取りをさせていただきます。
申し込みフォームにご記入いただいたご希望の時間帯から、ご予約可能日をお知らせします。

よくあるご質問

  • Q
    今までにお灸をしたことがないのですが、大丈夫でしょうか?
    A
    ご安心ください。お灸付きコースの方には、セッション中に実際にお灸を使って、セルフ灸のやり方のご説明をいたします。
    お灸なしコースの場合、お灸のやり方説明はございません。セッション終了後、"自分を整えるツボ"への刺激を、指圧ではなくお灸にしたいとお考えの場合、お灸付きコースでのお申し込みをお願いいたします。
  • Q
    セッションの時に準備するものはありますか?
    A
    お灸付きコースをお申し込みの方は、チャッカマン(ライターでも可)と、灰皿(空き缶や、小皿等、火の付いたお灸を入れても大丈夫なもの)のご準備をお願いいたします。お灸は、郵送でお送りいたします。
    火を使っても大丈夫な環境でセッションを受けれるようにご準備お願いします。

    お灸が付いていないコースの方は、特にご準備していただくものはございません。
  • Q
    ZOOMって使ったことがないんだけど?
    A
    セッション当日までに、ZOOMアプリのダウンロード(無料)をしておいて頂きますようお願いいたします。
    当日は、事前にお送りしたURLをクリックしますと、「ZoomMeetingsを開く」もしくは「ミーティングを起動」と表示されますので、クリックしてください。
    どうしてもZOOMのやり方がわからない!という方は、前もってご相談ください。
  • Q
    あちこち身体の不調があるのだけど、その不調に対する治療をしてもらえるの?
    A

    あなたの生まれた時の10天体の星座のエレメントからバランスを見て、あなたを整えるのに必要なツボをお伝えいたします。
    いま抱えていらっしゃる個別の症状に焦点を当てたツボの選択はいたしません。不調に対する治療をおこなうセッションではないことをご承知おきくださいませ。ですが、あなたに表れている症状と、エレメントのバランスに相関関係があることも多く、身体全体をバランスを整えるツボに刺激をしますので、症状に変化が現れる可能性はございます。今すぐに、今ある症状を10→0にするというセッションではありませんが、身体の変化は感じていただけると思います。
    Aコースの場合は、"自分を整えるツボ"をお伝えするコースではございませんので、エレメントのバランスをツボ刺激で整えたい!すっきりしない体調を整えたい!という方は、BもしくはCのコースをお選びください。

    お身体の個別の不調に対する施術(対面)をご希望の方は、別途ご相談くださいませ。

    こばやし鍼灸院 LINE公式アカウント(https://lin.ee/1mTZgN1Qa
    メール tikiharikoba@gmail.com

  • Q
    ツボの場所がわかるか心配です。
    A
    ”あなたのツボ図”を使いご説明いたします。実際、ご自身の身体に指圧(お灸)をするところを画面で見せて頂きながら、指導させて頂きますのでご安心ください。
    セッションで使用しました”あなたのツボ図”は、後日、メールにてプレゼントいたします。
  • Q
    "自分を整えるツボ"コースを申し込みしました。セットで付いていたお灸だけでなく、今後セルフケアする用にもっとたくさんお灸が欲しいのだけど買えますか?
    A
    こばやし鍼灸院で院内販売しているお灸を、購入して頂くことも可能ですが、商品代金にプラスして送料が別途必要となります。
    お灸は、ドラックストアやせんねん灸のオンラインショップで購入していただけます。
  • Q
    セッションの時に準備するものはありますか?
    A
    お灸付きコースをお申し込みの方は、チャッカマン(ライターでも可)と、灰皿(空き缶や、小皿等、火の付いたお灸を入れても大丈夫なもの)のご準備をお願いいたします。お灸は、郵送でお送りいたします。
    火を使っても大丈夫な環境でセッションを受けれるようにご準備お願いします。

    お灸が付いていないコースの方は、特にご準備していただくものはございません。

お申し込みフォーム

月よみ鍼灸師 小林怜子による10天体星座エレメントオンラインセッションのお申し込みフォームです。

必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

お問い合わせ先

下のボタンをクリックしてください
【キャンセルポリシー】
日程の確定後、3日以内にご入金をお願いいたします。セッション日時が迫っている場合は、セッション前日までにご入金お願いいたします。
ご予約いただいた時点で、鑑定を始めますので、基本的にはご予約のキャンセルはお受けしておりません。
万が一、ご予約いただいた日時でご都合が悪くなった場合は、できるだけ早くご連絡をいただき、キャンセルではなくご予約日時の変更をお願いいたします。変更は1回までとさせていただきます。
ご入金後、セッションの必要性を感じなくなった等で、どうしてもご予約のキャンセルをされたい場合、5日前までのキャンセルの場合、ご指定の口座へ振り込み手数料を差し引いた額を返金いたします。4日前~24時間前までのキャンセルはセッション料金の半額から振り込み手数料をさし引いた額を返金いたします。ご予約日時の24時間以内でのキャンセルの場合は返金なしとさせていただきます。
※お灸付きコースをお申込みで、すでにお灸を発送済み(お手元に届く前でも)の場合は、上記ルールの返金額からお灸代金と送料も差し引いた額を返金させていただきます。