脂肪吸引のメリットは?
大阪でおすすめの美容クリニック

手軽な部分痩せとして高く評価されているもの、それが脂肪吸引です。近年は技術も向上していることから以前ほどのリスクがあるわけではありません。今回は、脂肪吸引のメリットや大阪でおすすめの美容クリニックについて紹介していきましょう。

脂肪吸引のメリットについて

脂肪吸引は「怖い」というイメージを持つ人が多いです。しかし、メリットも大きいので多くの女性が脂肪吸引を受けています。こちらでは、どのようなメリットがあるのか見ていきましょう。

 ・リバウンドしにくい

一般的なダイエットの場合はリバウンドのリスクがあります。特に過剰なダイエットをしていたら反動で飲み食いを沢山してしまい、一気に体重が増えてしまった人もいます。しかし、脂肪吸引は脂肪細胞そのものを減らすのでリバウンドの可能が低いのです。

 ・部分痩せができる

脂肪吸引は希望する部位のみの部分痩せが可能です。ダイエットの場合は、体重も落ちたけどバストサイズも落ちてしまったということがあります。部分痩せができる脂肪吸引では全体のバランスを見ながら施術をしてもらえます。

 ・太りやすい体質にならない

ダイエットの場合は一時的な体重減少があっても、ダイエット方法によっては太りやすくなってしまう人もいるのです。脂肪吸引は先述したようにリバウンドの可能性が低いので、太りやすさを気にする必要がありません。

脂肪吸引のリスク

脂肪吸引はリスクが少なくなっていると先述しましたが、リスクゼロではありません。特にメスを使う脂肪吸引の場合は、外科治療となるのでリスクゼロはありえないのです。こちらでは、どのようなリスクを考えておくべきかについて見ていきましょう。

 ・傷口が残る

医師の技術力不足によって、術後に皮膚の表面がデコボコになってしまったという人もいます。ただ、これは医師の技術不足が原因ではなく患者自身のマッサージ不足や圧迫不足によって引き起こされる場合もあるようです。

 ・血腫

脂肪吸引をした場所に血が溜まることを血腫と言います。クリニックの指示に従わずに圧迫を怠ることで、血腫が出来やすくなるようです。

 ・知覚異常

手術中に神経が傷つくことで皮膚のしびれや違和感を覚える人がいます。多くの場合は1ヶ月程度で改善されますが、人によっては半年から1年ほど続く場合もあります。神経損傷による影響もリスクのひとつです。

脂肪吸引ができない人もいる?

脂肪吸引は誰でも可能と思われている節がありますが、実は出来ない人もいます。こちらでは、どのような人が脂肪吸引をできないかを見ていきましょう。

 ・危険と判断された人

滅多にいませんが、手術自体が危険だと判断されると医師からストップがかかります。持病を持っているなど、さまざまな原因でストップされることがあるようです。

 ・年齢

脂肪吸引は年齢によって出来ない人もいます。例えば、年齢が高い人は皮膚のたるみが生じるため仕上がりに満足できないケースが多いです。逆に年齢が低い人は身体が出来上がっていない場合もあるので、一定年齢に達するまでは控えた方がいいと言われます。

 ・過度な肥満

肥満体型の人であれば誰でも出来るわけではなく、過度な肥満体型の人は脂肪吸引ができません。過度な肥満が原因で手術に対するリスクが高くなってしまうからです。太っている人ほど脂肪吸引が可能と思われがちですが、過度な肥満体型の人は逆にリスクが高くなってしまうことを覚えておきましょう。

大阪で脂肪吸引の実績が豊富な美容クリニック

こちらでは、大阪で脂肪吸引の実績が豊富な美容クリニックについて見ていきましょう。リスクを減らすためにも実績豊富なクリニックで施術を受けることが一番です。クリニック選びに悩んでいる人は参考にしてみてください。

 ・ジョウクリニック大阪院

20年以上の経験を積んだ院長を筆頭に、専門医たちが揃っているクリニックです。最新の美容医療を受けられると高い評価を集めています。国内だけではなく国外から治療にやってくる人も少なくありません。

 ・ガーデンクリニック大阪院

開院あら30,000件以上の経験豊富な実績を持つクリニックです。院長自身がボディメイクを実践しているだけではなく、脂肪吸引などもこだわった治療をしてくれます。

 ・ツツイ美容外科

1988年に開院したクリニックであり、大阪の中でも老舗に分類されます。患者が納得した上で施術に取りかかるので、不安点などをしっかり取り除いて脂肪吸引に臨めます。

大阪で脂肪吸引ができるクリニックについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

大阪には老舗美容クリニックが多くあります。
実績や経験豊富な医師たちが勢ぞろいしているので、
安心して脂肪吸引を受けられるクリニックばかりです。
クリニックによって費用なども大きく変わってくるので、しっかり比較検討をしましょう。