大阪でくまの治療をするならどの美容皮膚科がいい?

目元に気になるくまができた時どのような対策をすれば改善できるでしょうか?ここでは積極的なくま改善を期待できる、大阪の美容皮膚科についてご紹介します。

くまができる仕組み

目の下にくまができてしまった場合、くまの色から原因を探ることができます。
 
・黒いくま
黒いくまの原因は生まれつきまぶたの下の脂肪量が少ないことや年齢が上がるにつれて脂肪が委縮したことによる皮膚のたるみによって、影ができたことです。その他には加齢と共に目の下の脂肪を支える筋肉が弱まってたるみ、その下がへこんでできます。
 
・茶色のくま
茶色のくまはメラニン色素が原因でしみに近く、皮膚表面にできた場合と皮膚の深い部分の真皮にできた場合があります。このうち表皮の場合はメラニン色素の沈着に加えて、目のこすりすぎや化粧品かぶれ、残ってしまったマスカラなどが原因でできやすいです。そして真皮の場合はアザの一種で20歳全戸からできることのある青みがかったものがこれにあたります。
 
・青いくま
目の周りの皮膚は薄く、その下を通る血管の色が浮きやすいため血流が滞ると青っぽく見えてくまになります。この原因は睡眠不足・疲労・ストレス・眼精疲労などがあります。

くまを改善する方法

くまの種類によっては、意識を変えることで改善・予防を目指すことも可能です。目元のメイクが厚塗りになってしまう、疲れた印象が取れないという方は以下のことを心がけてみましょう。
 
・目元のトレーニング
黒いくまのようなたるみが原因の場合は、筋力アップをすることでくま改善を目指す方法もあります。ただしトレーニングのために皮膚に触れる強さが強すぎると逆に肌をたるませる可能性があるため、適度にしましょう。
 
・刺激を緩和する
茶色のくまは目元に加わった刺激が原因のため、日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりする紫外線対策をしましょう。しかしこの時に強くこすりすぎるほか、刺激の強い成分のものをつけることは避けます。そして日頃のスキンケアでは優しく触れるようにしますが、特にクレンジングや洗顔では泡で洗うことを心がけましょう。またむくみ改善目的でマッサージする時も強くこするとくまの原因になるため注意が必要です。
 
・生活習慣を整える
主に疲労が原因の青いくまは生活習慣の改善が必要なため、睡眠時間の確保や疲労回復をはかる生活に切り替えましょう。例えば夜寝る時間を早めにしたり、目元を温かいタオルなどで温めたりといった方法があります。

くまの施術を行っている大阪の美容クリニックのメリット

大阪にはくま治療を行っているクリニックが多数あります。ではクリニックで治療することには、どのようなメリットがあるのでしょうか?
 
・改善までの期間が短い
生活習慣の改善などセルフケアでくまを解消しようとする場合、どうしても長い時間がかかります。それにいつになれば改善するかもはっきりとは分からないため、変化が見られないと途中で諦めてしまうかもしれません。それよりも美容皮膚科でプロに相談すれば的確な施術が分かり、短期間での改善を目指せます。
 
・ヒアルロン酸注入でたるみ改善
加齢による目元の皮膚のたるみはセルフケアの改善は難しいですが、美容皮膚科でヒアルロン酸注入を行うとたるみを改善してくまがつくる影を少なくします。すると目元の皮膚にハリが生まれるため若々しい印象も期待できるでしょう。
 
・レーザーでターンオーバー促進
メラニン色素の排泄を促すにはターンオーバーの促進が必要で、美容皮膚科では沈着したメラニン色素をレーザーで破壊し排泄を促進します。すると同時にメラニン生成の抑制にも役立つため、茶色のくまの再発予防にもつながるでしょう。

大阪のくま改善施術の口コミ

ここからは、実際に大阪でくま改善施術を受けた方の口コミを見てみましょう。
 
・効果を実感できた
私のくまの状態を見て提示された内容はやや金額が高めに感じましたが、口コミを信じて契約をしたところ本当に変化を実感することができました。これまでセルフケアを続けていたものの全く変化がなかったので、これほど変わったことには驚きでした。納得の内容に満足しています。
 
・痛みの少ない施術
茶色いくまの改善のためにレーザーを受けましたが、施術前は痛みが心配でした。でも実際レーザーがあてられるとほとんど痛いことはなく、思ったよりもスムーズに施術がすみました。そして日にちがたつにつれて少しずつくまの色が薄くなっていったので、受けて良かったです。
 
・通いやすく便利
仕事が忙しかったのですぐ立ち寄れる美容皮膚科を探していましたが、駅から近く職場からのアクセスも簡単だったので助かりました。料金も良心的で予算に近い金額を提示してもらえたのがうれしかったです。そして予約も仕事帰りや休日の予定などに合わせてうまく取ることができたので、スムーズに施術完了することができました。

まとめ

大阪にはくま改善を目指した美容皮膚科が複数あるため、例えば自宅の近くや仕事帰りに立ち寄りやすいなどといった場所で探してみましょう。また、自分の希望に合ったところや対応の仕方が良かったなどの理由も加えて選びましょう。もしセルフケアでも取れないくまがある、くまを早めに改善したいと思っている時は、大阪の美容皮膚科で相談してみましょう。まずは問い合わせや予約をし、カウンセリングを受けることをおすすめします。