お子さんのIQが自然に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 

☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人もの方が受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味がある方、
絵本の大切さを伝えたい方にご参加いただける体験講座です。 

IQ(知能指数)は6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークをいかに豊富に育てるかで決定すると言われています。 
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 

それがご自宅での効果的な絵本の読み聞かせによって、
お子さまは多彩で良質な疑似体験を大量にインプットすることができ、
それによって考える力、創造する力、解決する力が自然と育っていきます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。 
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。 
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪

心が育つIQ絵本講座

実践で学べる

講座では実践ワークを通して効果を実感していただけます。

仲間とつながる

協会には設立3年で海外と国内(北海道から沖縄まで)約400名の講師が誕生しました。
講座に参加されることで絵本を通してつながりやお仲間ができます♪

絵本と出会う

お子さまと楽しんでいただくための絵本をたくさん講座でご紹介しています♪
「どんな絵本を選べばいいの?」と思われたらぜひ♪

【講師紹介】
ばばのりこ 
高校3年生の一人娘の母です。

絵本との出会いは、
大学院生時代に出産した長女がいろいろな成長経過を辿る中、
「言葉だけは何とかしたい」と絵本の読み聞かせを始めたことです。

体調不良が続く娘は外出もままならず、
いつの間にか自宅が図書館のように♪
今では1500冊近くの絵本があります。
長女は今までいろいろなことがありました
(そして今も課題と向き合っています)が、
絵本のおかげで記憶力や言語能力に優れているだけではなく、
自己肯定感が高く、心のキャパの広く優しい子に成長しています。
そして今回のコロナ禍の中でも、体調管理のために自宅学習を選び、
自分の未来設計もしっかり修正してきました!

娘がどんな状況の中でも、
しっかり根っこを張って前向きに生きられるのは、
絵本から受けた最高のギフトだと思っています。

絵本からもらえる数えきれないギフトやそのすばらしさを、
ぜひ子育て中の親御さんをはじめすべての方にお伝えしたい♪

それから。
絵本は子どものもの...と思われがちですが、
実は大人にも絶大な効果があるんですよ♪
事実、私も絵本を読むことで、
絵本の恩恵をたくさん受け取っています。

・絵本で癒されたい
・自分に自信を持ちたい

そんな大人の方にも絵本はぴったりです♪
お気軽にお問い合わせくださいね。

開催地域:リアル講座は名古屋市および周辺地域。オンラインは全国および海外も。

所有資格:マスター・インストラクター

・心が育つIQ絵本講座(体験・2級・1級)
・絵本de英語、絵本de読書会(準備中)


お申込みはコチラ

会場

ヒルトン名古屋

地下鉄鶴舞線伏見駅7番出口徒歩3分

お店のサイトはこちら