このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

心が育つIQ絵本講座

2級講座

~1聴いて10わかる子に育つ~


情報があふれるこの社会、何が正しくて、私は一体どのような子育てをしたらいいの?



妊娠中も子供を産んでからも、幾度となく考えてきたことです。


ただ、今の私には子育ての軸があります。
一番大きな軸は、子供にたくさんの絵本を読み聞かせてあげること。


絵本を日常生活へ活用した子育て方法を知ってからは大きな不安はなくなりました。




心が育つIQ絵本講座の2級講座~1聴いて10わかる子に育つ~では、IQとEQが同時に育つ、絵本の日常生活への取り入れ方をお伝えします。


一般に“IQ”と言うと、知能指数のことを指しますが、
絵本メンタリング協会が定義する“IQ”とは、
人生を豊かに生きて行くための地頭の良さのこと。
’EQ’はIQを活かす土台となる感情知能のこと。


質の良い絵本を、効果的に読み聞かせてあげることで、IQもEQも高められます。


AI化が加速され、ますます世界がボーダーレスとなる未来を生きていく子供たちに、豊かな人生を歩んでほしい。
多種多様な人々とコミュニケーションをとり、自立した、幸せな道を歩んでいくために必要であろうと思われる能力を絵本を通して育んてみてはいかがでしょうか。



 

2級講座で学ぶ3つのメリット

メリット1
IQが上がる絵本の読み方・選び方実践
*IQが上がる絵本の読み方(体験講座より更に詳しくお伝えします)
*脳が育つ絵本の選び方
*気を付ける点
メリット2
絵本の読み聞かせの効果を知る 
*絵本で深まる親子の絆
*絵本で育つ7つの能力
メリット3
子育ての魔法のレシピ  
*子育てで大切なたった一つのこと
*絵本で学ぶお母さんの言葉の重要性
*これからの時代に必要なEQ力の育み方
メリット2
絵本の読み聞かせの効果を知る 
*絵本で深まる親子の絆
*絵本で育つ7つの能力

2級講座に参加された方の声

  • 親の言葉がけで、子供の人格や人生が左右されると思うと、とても責任を感じますが、それも楽しみながら子育てをしていきます。
    東京/3歳ママ
  • 体験講座からすぐ2級講座を受けました。4時間じっくり学べて大満足。2級を受けたらかなり自信がついた気がします。
    沖縄/プレママ
  • 無意識に過ごしていた日常が、子供たちのIQ/EQを高めることに役立っていると知り自信がもてました!今後は意識して続けていきたいです。
    福岡/4歳ママ
  • 1級講座が楽しみでなりません。もっともっと学びたいと思いました。いろんな種類の本も読んでみたいと思いました。
    岡山/0歳ママ
  • 子育てだけでなく自分自身に素晴らしい効果があると感じた。子育てに悩んでいる人に伝えたい。
    高知/2歳ママ
  • 絵本を通して子供の心を豊かにできることを更に実感し、絵本のことをもっと深く知りたくなりました。
    東京/0歳ママ
  • 絵本を通して子供の心を豊かにできることを更に実感し、絵本のことをもっと深く知りたくなりました。
    東京/0歳ママ
    効果的に絵本を活用して、IQもEQも育みませんか

心が育つIQ絵本講座
2級講座
~1聴いて10わかる子に育つ~

IQとEQが同時に育つ、
絵本の日常生活への取り入れ方をお伝えします。
   
所用時間:4時間(4時間×1回、2時間×2回のどちらでもアレンジ可能)
開催場所:Hampstead駅から徒歩1~2分の
       Waterstones、もしくは講師自宅
持ち物: 筆記用具
料金:  25,000円(税別)
担当:  竹田 幸子

※ 日時・場所はご希望をお受けします。お気軽にお問合せ下さい。オンラインでの受講も可能です。

開催日程

日時、場所に関してはご希望をお受けしますので、お気軽にお問合せ下さい。
オンラインでの受講も可能です。

講師紹介
一般社団法人 絵本メンタリング協会認定
EQ絵本講師®︎
竹田幸子 

大学を卒業後、総合商社に総合職として勤務。主人の転勤に伴いアメリカにて専業主婦として過ごしたのち、日本に帰国。帰国後は、大手会計系ファームに就職し、M&Aにおける企業価値評価、無形資産価値評価などを担当。
2度目となる主人の転勤で現在はロンドン在住。渡英後すぐに長男を出産。長男が6週間の際に、絵本メンタリング協会の本講座と出会い、早速長男に実践したところ、まだ6週間にもかかわらず、絵本にじっと集中し1日に20~30冊を読むように。
この経験から絵本を活用した子育てへの興味が更にむくむくとわきあがり、2級講座、1級講座と受け進め、絵本メンタリング協会認定の絵本講師となる。
現在1歳6か月の長男は絵本大好きとなり、にこにこしながら絵本を持ってくる。機嫌が悪くても絵本を出すと泣き止む子供に成長中。
趣味はピアノ、茶道、食べること、パグ。