妊婦さん交流会♪

出産は女性にとって人生の中で大きな出来事と思う方も多いはず。
そして、その体験は[幸せを感じる体験]と思いつつも、そう心から思える人は実際どのくらいいるでしょうか?
人からの体験談を聞いて広がるイメージ、経産婦さんだと以前の出産、悪阻がひどいと妊娠期間まで「大変」「つらい」「痛い」「苦しい」等と幸せなことと分かっていながらもマイナスなイメージもしてしまいがち。

しかし、それがとても身近なもので幸せなイメージに変えられるとしたら、更に出産まで安産になるとしたら…
取り入れたいと思いませんか? 
何を使うかと言うと【絵本】なんです。
 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 

☆お腹の中の我が子について
☆妊婦さんへの読み聞かせの効果 
☆安産に繋がる絵本の取り入れ方

EQ絵本講師®2人で妊婦さん限定のお茶会を開催させていただきます!!


自分自身が切迫流産、切迫早産で妊娠期を過ごした経験。その後に出会った絵本の良さを沢山のママの希望のツールになれるように。(橋本)
第4子の出産で体験した絵本と出産との関連性、3人までの出産では得られなかった幸福感。その後、第5子の出産を望み、妊娠中も絵本を生活に取り入れてきたからこそ。(下地)

妊婦さん限定のお茶会にてあなたの不安を丸ごと受け止めます。

妊婦さんに伝えたい絵本の魅力・実践法

不安が軽くなる

心が落ち着く

出産・誕生を楽しみに思える

料金:無料
 定員: 3名 
 場所:オンライン
時間:90分
12月26日(日) 10時~11時半(オンライン)
1月22日(土) 13時~14時半(オンライン)
12月26日(日) 10時~11時半(オンライン)
※お申込みボタンを押しますと、LINE画面に繋がります!お友達へ追加後、
・お名前
・現在の週数、出産予定日
・希望の日時
・電話番号
(可能でしたら)
を記入して送信してください!!

一般財団法人 絵本未来創造機構 EQ絵本講師®

橋本まき

7歳違いの姉妹を持つ母。 長女は日本で帝王切開。次女は台湾で自然分娩で出産。切迫流産、切迫早産てほぼ入院生活だった長女の妊娠期間。その時に絵本の良さを知っていればもっと楽しく妊婦生活を過ごせ胎教にも良かったと感じています。2人目に絵本を取り入れたからこその経験をとおして、産前産後のママの心のサポートをさせていただきます。

blog

下地良美

4男1女のママで3月に第5子を出産。悩みだらけの生活が絵本で一変。家族も私自身も変化した絵本の知識を出産にも取り入れ、4人目にして安産を体験。妊娠期~出産に充実できた絵本実践法を現在も実践し、5人目の出産も安産。1人1人同じ出産は無いからこそ尊い経験だと実感し、産前産後の絵本をよりお勧めいたします。5人の子育て真っ最中の今も絵本で充実しながら自分の夢もワクワク叶えています。

blog

※お申込みボタンを押しますと、LINE画面に繋がります!お友達へ追加後、
・お名前
・現在の週数、出産予定日
・希望の日時
・電話番号
(可能でしたら)
を記入して送信してください!!