☆絵本の読み方で子供の未来が変わる☆

母乳に代わる親子の絆を深めてくれる絵本の読み聞かせ
自己肯定感を高め
AIに負けない大人に子供を育てる方法学びませんか?

子供が絵本に集中してくれる
読み聞かせを始めてみませんか?

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか?
それと同時に心も育めるとしたら…
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。

☆読み聞かせで手に入る効果は?
☆どうして読み聞かせがいいの?
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

こんな方におススメです


🌸0歳から6歳児をお持ちのママで絵本をもっと上手に活用したい方


🌸子供に負担をかけずに地頭を鍛え、自信のある子に育てたい方


🌸子育てでストレスや悩みを抱えているママ


🌸お子様の有無にかかわらず絵本で気づきを体験してみたい方、等


🌸子育てでストレスや悩みを抱えているママ

講座であなたが手に入れる6つのこと

  • IQが上がる効果の高い、絵本の読み聞かせの方法を知ることができる
  • 絵本がお子さんにとってどれだけ大切であるか理解できる
  • 絵本や子育ての話ができる
  • 前向きな人達と仲間になれることで良い刺激を受ける
  • 絵本の素晴らしさを理解することができる
  • ママ自身の気分が上がる環境を体験できる
  • IQが上がる効果の高い、絵本の読み聞かせの方法を知ることができる

お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。

つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう

心が育つIQ絵本講座(体験講座 90分)

絵本子育てで子供の
可能性が引き出せる

絵本を読むのが楽になる

新しい絵本にであう

【 体験講座日程 】

11月27日(金)10:00~ 船橋(残席2)
12月2日(水)10:00~ 船橋(残席1)
12月 9日(水)10:30~ 満員御礼
12月14日(月)10:30~ 船橋またはオンライン(残席3)
12月21日(水)10:30~ 船橋(残席1)
12月2日(水)10:00~ 船橋(残席1)

料金:3300円(税込)
  定員:     4人    
           場所:オンライン、新習志野、船橋、津田沼など
時間:  90分

☆お子様連れ、お友達との参加大歓迎☆

☆おひとり様より、他の日程、場所等、ご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
☆ご予約から3営業日以内に、こちらから確認のメールを送らせて頂きます。
☆前日の13時までの申し込みをお願いします。
☆遠方または時間が合わない方にオンラインでの講座も行っています。
【その他の講座のご案内】

『心が育つIQ絵本2級講座』
心が育つIQ絵本講座【体験版】は
心が育つIQ絵本2級講座【1聴いて10わかる子に育つ絵本実践法】の体験版です。
2級講座がスタンダードの講座となります。
2級講座(4時間)は、大人の方にも興味深い内容で一番知りたい、IQを上げる読み方をお伝えしています。
受講されたその日からすぐに実践できます。
体験講座を受講せずに、2級講座から受講していただくこともできます。

2級講座の内容
☆「子育ての魔法のレシピ」子育てでたった1つのことは?
☆IQもEQも伸ばす「絵本の選び方」
☆「AI時代に必要なえQ力」EQの基は親子の絆で創られる
☆子どもの運命が変わる!「絵本っで学ぶお母さんの言葉の重要性」
などIQ(頭)とEQ(心)が同時に育つ、絵本の日常生活への取り入れ方をお伝えします。
受講していただいた方には修了書を発行いたします。

受講料:25000円 (税別) 定員:3名
 場所:オンライン、船橋、津田沼などご都合が合えば関東どこへでも行きます。
 時間:4時間    (2時間ずつに分けて受講していただくこともます。

『心が育つIQ絵本1級』
講座1級講座は2級講座を学ばれた方のみが受けられる
絵本メンタリング協会の理念である「豊かな未来を創造する」ために必要不可欠であるEQ(人間力)を絵本で高める講座です。

『読み聞かせボランティアのための絵本講座』
読み聞かせのボランティアをされていらっる方におすすめの講座です。
読み聞かせが楽しくなる4つの読み方のポイント♪
プラスαのテクニック♪
絵本の選び方などなど
ボランティアをされている方ご自身が楽しく続けられ、喜んで聞いていただくためのコツをお伝えいたします。

『大人の夢の叶え方』講座
絵本を使って大人の夢をかなえる方法をお伝えします。

担当講師

木屋尾 愛(きやお あい)

孤独な育児、頑張りすぎているパパ、ママに「大丈夫だよ!」を伝えたい

子供の未来を考え、子供の能力を伸ばしてあげたくて始めた早期教育をしていたことがあります。やらなければいけないという気持ちで始めた孤独な早期教育をやめ、絵本子育てだけに変えたことで母の心が落ち着きました。母のぬくもりを感じる絵本の読み聞かせは子供に深い安心感を与えられます。

絵本を通じ豊かな心がはぐくまれた後に適切な教育を受けることでよりIQを上げることができます。

人間教育、人格形成の基本を絵本子育てでやりませんか?

子育てを通じ沢山の絵本を読んできました。
絵本の効果、絵本がもたらす恩恵をわかりやすくお伝えしていきます。

Facebook:https://www.facebook.com/kiyaoai
ブログ:https://ameblo.jp/eqkiyao/