すべての人が輝くために
絵本を通して共に豊かな未来を創造しましょう

絵本に秘められている魅力は
効果的な読み聞かせにより発揮されます
子どもから大人まで世代に合わせた効果をすぐに体感できます


お子さまのIQが自然に育まれるとしたら嬉しいと思いませんか?

それだけではなく、同時に心も育めるとしたらどうでしょうか?
そして、とても身近なものでそれができるとしたら・・・

何を使うかと言うと【絵本】なんです。
絵本の読み聞かせが子どもに良いのは、世界中で知られています。
親子の絆を強めるのにも、絵本の読み聞かせはぴったりなんです。

でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。
☆どうして読み聞かせが良いのか?
☆効果抜群の読み聞かせのコツとは何か?
☆読み聞かせで手に入る効果はどれだけあるのか?
こう問いながら体験している方々が様々な成果を報告しています。

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
日本全国だけでなく、香港やシンガポールでも開催されていて、
この2年間で5000人以上の方々が受講しています。

パパやママ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味がある方、
絵本の大切さを伝えたい方など、様々な方が参加できる講座です。

ボタンをクリックし移動先サイトでスクロール↓


心が育つIQ絵本講座の IQ:知能指数は、知能を測る物差しです。

目安は IQ 100 が平均的な精神年齢、IQ 130 以上は知能段階点
によると 100
人中5名 、即ち全体のたった上位5%しかいません。

IQは、6歳頃までの良質な経験を通し多くのシナプスを発達させ、
いかに脳回路ネットワークを豊富に育むかで決まるとのことです。

知識の詰め込み・丸暗記なら、6歳以降でも努力次第でできます。
でも子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境に依存しています。

お子さまへの絵本の読み聞かせにより、多彩で良質な疑似体験を、
いかに
多くできるかで、考える力・創造する力・解決する力など
の育み度合いが変わります。6歳以降でも効果が期待できます。


お子さまへの絵本の読み聞かせにより、 相手の気持ちを察する力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を高めていくこともできます。

このように、絵本の読み聞かせでお子さまのIQが自然に上がり、
加えてEQ(共感力など)も高まるので、お
子さまはパパやママ
との共通体験で幸せを実感し、安心していられるのです。
これはパパやママにとっても
良いことではありませんか。

ぜひとも、心が育つIQ絵本講座という、幸せを感じられる空間の
中で同じ時を過ごし、共にお子さまの将来について語りましょう。

心が育つIQ絵本講座 体験

講座での学び

講座を受講することで、絵本の読み聞かせがどれだけお子さまの成長に効果的なのかを、実感することができます。絵本の読み聞かせ方を知ることにより、直ぐに実践できるようになれます。

読み聞かせ方

絵本には効果的な読み聞かせ方があります。お子さまが絵本を好きになり、1日に何冊でも読みたくなる方法です。絵本から得られる様々な事柄を踏まえて考えられています。これを実践すれば絵本を楽しむことができます。

絵本との出会い

お子さまのIQとEQを育むことのできる絵本は色々あります。絵本には作る方々により様々な工夫が施されています。それを知り活かすことで、絵本から得られる効果が増します。

                
料金:1人3000円(税込み) 
定員:3人程度
時間:1時間30分
場所:川崎市内・横浜市内・東京都内会場へ招待
  :全国へはオンラインで対応
  :近地への訪問あり
備考:お子さま連れ可

ボタンをクリックし移動先サイトでスクロール↓