決済つきの予約システムが3,940円〜/月

6歳までのお子さんのいるママ・パパへ

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 

☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味がある方、
絵本の大切さを伝えたい方にご参加いただける体験講座です。 


心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。 
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%なんです! 


また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?で決定すると言われています。 


知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 
お子さまは絵本の読み聞かせを通して多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、 
考える力、創造する力、解決する力を育みます。


その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。
 
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。 
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。


ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪ 

心が育つIQ絵本講座

仲間ができる

実践で身につく

新しい絵本にであう

料金:3300円(税込み)
 定員: 2 人
        場所 :オンライン
                  :横浜市・東京都
         :出張可
      時間:90分
     お子様連れ可

体験講座開催日程


お問合せくださいませ








講 師

オンライン講座


web site

橋本まき

絵本メンタリング協会EQ絵本インストラクター。2児の母。台湾にて7年間過ごし、妊婦、出産、子育てを経験。絵本は自宅に1000冊保有。
「子育てはお家の中から」をモットーに
「楽しく楽に子育てをするママを増やしたい」という想いで絵本講座を開始。絵本の良さをお伝えしながら、絵本を通して夢を叶えるサポートをする。私自身の夢でもあった台湾で絵本講座開催を講師になり3か月で実現。
「子どもの変化が速い」「講座を受けるごとに意識が変わります」などご感想をいただく。

横浜を中心に、東京、台湾、オンラインにて開催中

体験講座


web site