決済つきの予約システムが3,940円〜/月

子どものIQが上がる方法なんて本当かしら・・・

調べたら本やアプリもあるみたいだけど本当?
親のIQを置いといて子どもに期待するの可愛そう・・
IQ上がったからといって、この子に役に立つかしら?

ママ・パパ、あきらめないでください
絵本で子どものIQは上がります!

実際に子どものIQが上がったママさんから、このようなお手紙を頂きました。

『私は子どもができてからもフルタイム勤務を続けております。朝は8時、だいたいの帰宅時間は7時。主人はいつも10時過ぎで、なかなか子どもといる時間を確保できず、長年悩んでおりました、仕事も続けたい、でも子どもにできることはしてやりたい。何をしてあげればいいか模索しているなかで、この絵本メンタリング協会の2級講座に出会いました。
ここで学んだことを即、その夜に絵本の読み聞かせを実践したみたところ、子どもの反応が今までと全く違いました。それからは私もなんとか読み聞かせだけは続けよと、本当にこれだけは自慢できるくらい頑張りました。』

お嬢さんの検査結果は以下のとおりです。
7歳0か月:田中ビネー知能検査 IQ133 → 8歳11か月 IQ142へ

IQ検査をしていただいた、幼児教室の先生から、

「小学校受験を目指す保護者の多くの方は、IQ125を目指して、教室や家庭で、働きかけをしている。今回の知能検査による数値、出現頻度は、100人いたら2人以下です。なかなか出る結果ではない。」

『私が子どもにしたのは、講座で教わった、良い絵本を正しい方法で読み聞かせすること、でした。この検査結果に私も主人もびっくりです。』

POINT
1

言葉の理解に絵本が一番良い

絵本は絵と言葉が一緒になっているので、子どもが言葉を理解する、一番わかりやすいツールになっています。読み聞かせることで、どんどん良質な言葉が子どもの脳に流れ込み、子どもはそれをスポンジのように吸収していきます。語彙力はIQアップに欠かせません。
POINT
2

質の高いストーリーをインストールするには絵本が一番良い

絵本は途中で失敗があってもドキドキハラハラすることがあっても、最後はうまくいくハッピーストーリー・サクセスストーリーです。子どものイメージする力は大人の何倍もあると言われています。イメージ力もIQアップに大いに貢献できる能力です。
POINT
3

繰り返し無意識にインプットするには絵本が一番良い

無意識が私たちの行動や考え方の90%~95%の影響力を持っているといわれています。絵本の読み聞かせで大量に質の高いものをインプットされて子どもは直感力、自己肯定感が高くなり、総合的にIQそしてEQアップへと繋がります。

えぇっ?

 読み聞かせかたで絵本の効果が圧倒的に変わるなんて!

子育ての魔法のレシピがあるのです
 
1聴いて10わかる子に育つ
絵本実践法とは?

このようなかたにオススメします

  • 子どものためにIQを上げたいと思っているかた
  • 効果の出る絵本の読み聞かせかたを知りたいかた
  • 子育ての悩みを解決したいかた
  • 子育てに興味があるみなさんと知り合いたいかた
  • 絵本の選び方を知りたいかた
  • 今まで漠然と絵本は良いと思っていたが、より深く知りたいかた
  • 子どものためにIQを上げたいと思っているかた

2級講座で学ぶ3つのメリット

メリット IQが上がる絵本の読み方・選び方実践で、あなたが楽しく読み聞かせできる

*どのような本を選べば良いのか?
*選んだ本をどのように読み聞かせするのか?
*気をつけることは?


メリット 今までなんとなく思っていた『絵本は良い』の理由がわかる
*絵本のどこが子育てにいいのか?
*脳と成長のお話し
*潜在意識のお話し


メリット IQだけでなくEQも育つ子育て方法がわかり、あなたの悩みが解消される
*IQを上げるメリットとは?
*IQとコミュニケーション能力とは?
*これからの時代が求めている能力とは?

心が育つIQ絵本2級講座

6歳までの子どもをお持ちのママ・パパだけでなく、
悩みをお持ちの全ての子育てママ・パパにお薦めする講座です。

心が育つIQ絵本講座2級 
~1聴いて10わかる子に育つ~

IQとEQが同時に育つ、 絵本の日常生活への取り入れ方をお伝えする講座です。

所要時間:計4時間     
料金:25,000円(税別)
担当:協会認定講師 伊藤まゆみ
開催場所:東京都・神奈川県 (過去開催:新宿・自由が丘・新百合ケ丘・たまプラーザ他)

参加のあなただけの特別なご案内もあります

絵本の読み聞かせを続けるためにご用意しました

絵本塾2級を受講された会員のかたのみが参加できる、子育てサロンです。
子育て概論や楽しいワークを通じて、
みなさんの子育てをバックアップします。

会員制 60分 ¥2500

\2級講座にご参加頂いた皆様からの声を紹介します/

子ども達に絵本を読むのが楽しみに

絵本の読むコツや、子供との向き合い方がわかりました。貴重な時間をありがとうございました。子供たちに絵本を読むのが楽しみです。(3歳男の子 0歳女の子ママ)

大人にとっても大切なメッセージが


自己肯定感を高められる本をたくさん紹介していただけて、大変勉強になりました。大人にとっても大切なメッセージが絵本には秘められているのだなと実感しました。(幼児教育関係者)

絵本の読み方にびっくり

絵本の読み方にビックリしました。下の子はじっと見ていられないので、こういう読み方をすれば飽きずに見ていられそう!と思いましたさっそく今日からやってみたいと思います。(元幼稚園教諭)

よく頂くご質問

Q
お支払い方法はどうなりますか?
A
事前のゆうちょ銀行への振込かPAYPALでお支払い頂けます
Q
キャンセル方法を教えてください
A
協会宛にお急ぎ連絡をお願いします。キャンセルポリシーはこちらになります
Q
体験講座との違いは何ですか?
A
体験は2時間ですぐ使える方法の一部を体感して頂きます。2級では理論に加え、日常にどう活かすか、子どものIQを上げることにフォーカスした4時間の本格的な講座です。
Q
参加したいのですが日程や場所があいません、どうしたらいいですか?
A
お気軽にご相談ください。 メールはこちら
Q
参加者はどのようなかたが多いですか?
A
子育てママが多いですが、最近では子育てパパも、そして子育てが終了された世代のかたも多数受講されています。
Q
2級より1級講座を受講できますか?
A
申し訳ございません、1級講座は2級講座の受講が前提になっております。2級講座を受講していただくことで、6歳までの自分が、今の自分に影響を与えている事がわかります。また、絵本がなぜ子どもだけでなく、大人に効果があるのか、納得して頂くきっかけにもなります。
Q
自宅に絵本がなくても大丈夫でしょうか?
A
図書館で借りても読み聞かせはできます。でも講座でお薦めした絵本はぜひ手元に置くことも考えてくださいね。
Q
お支払い方法はどうなりますか?
A
事前のゆうちょ銀行への振込かPAYPALでお支払い頂けます
Q
お支払い方法はどうなりますか?
A
事前のゆうちょ銀行への振込かPAYPALでお支払い頂けます

絵本メンタリング協会
認定講師・インストラクター
伊藤まゆみ

EQ絵本インストラクター/講師。
小・高の6年間を米国で過ごし、グローバルな視点が自然と育った。
一方で、子育てにおいて自分軸がなく悩んでいた時に、
絵本講座に出会い、楽しく子育てができるようになる。
女性の交流会主催4年。延べ500人の起業家を繋げてきた。
中3男、中1女の母。図書ボランティア歴9年
英語の絵本の読み聞かせや、バイリンガル教育についての相談も受ける。

【体験講座】心が育つIQ絵本講座読み方実践編
     ~絵本の読み方で差がつく~

2級講座の体験講座をご用意しております

「どんな雰囲気の講座なのか知りたい」「いきなり4時間の講座は不安・・・」等の声にお応えして、2級講座の体験版講座をご用意しております。

海外でも開催

東京・神奈川だけでな、全国各地、海外(シンガポール・台湾・ドイツなど)でも開催されています。国内・海外からのzoom講座ご希望の方はお気軽にご相談ください。

育児を楽しむヒント

EQ絵本講師・インストラクター。図書ボランティア9年活動して学んだ知識をお伝えします。いつもの絵本でお子様のIQもEQも上がり、育児を楽しむヒントをお伝えします。

絵本の選び方

本屋さんにも図書館にも、たくさんの絵本があります。良質な絵本を選ぶことで、子どもの脳は発達し、1聴いて10わかる子に育ちます。より深く学びたい方は2級講座からも受講可能です。


妊婦さん、乳幼児さんのママさんはもちろん、
中高生・大学生・社会人のママ、
お孫さんがいらっしゃる方、独身の男性もいらっしゃいます。
現役幼稚園・保育園の先生、幼児教室の先生、
元小学校教論・キャビンアテンダント
ピアノや塾の先生など、様々な方が受講しています。

次はあなたの番です♡
 

EQ絵本講師®資格取得についての説明会を開催します
駅近くのカフェなどで開催。
お茶をしながら楽しく、皆さんの質問等にもお答えします‼︎

募集が始まりましたらご案内します