英会話、あなたにはこんなお悩みはありませんか?


  • どうしてもカタカナ英語になってしまう
  • 何度も聞き返され、けっきょく通じない
  • TOEICや英検のスコアはよいが、実際の発音がうまくできない
  • 発音に自信が持てず、積極的に話せない
  • 何度も聞き返され、けっきょく通じない

努力しているのに、上手くならないのはなぜ?

・発音の本を買って独学で練習したんだけど、イマイチよくわからない。
・ネイティブの先生に発音のことを質問したけれど、よくわからなかった。
・洋画や海外のドラマを見た時は、発音を意識するのだけど、すぐに戻ってしまう。

 

ご存じでしたか?
英語の発音が良くないとこんなことが…

英語が通じない
わかりにくい発音を推測しながらの会話は無駄が多くストレスフル。
英語でのオンライン会議、ミーティングが増えている今、スムーズな仕事のためにも【1回で通じる英語の発音】は必須です。
通じていると思っても…
これまで「そんなに発音は得意じゃないけどなんとか通じていた」
という方は要注意です。
その会話中、常に相手に気をつかわせ、負担をかけていた可能性があります。

英語の発音で人間性を
判断されてしまう?

日本人には知られていませんが、海外では英語の発音が良くないと、下に見られてしまいがちです
英語の発音はその人の育ってきた環境、教育レベル、更には人間性まで判断するためのバロメーターだからです。

英語の発音で人間性を
判断されてしまう?

日本人には知られていませんが、海外では英語の発音が良くないと、下に見られてしまいがちです
英語の発音はその人の育ってきた環境、教育レベル、更には人間性まで判断するためのバロメーターだからです。

発音のお悩みならお任せください!

こんにちは! 英語発音指導士®、英語発音矯正士の富沢真由美です。

英語の発音は、独学ではどうしても限界があります。発音が上達する最短ルートは、「フィードバックをもらいながら、具体的に教わる」ことです。

ネイティヴの先生は、正しい発音のお手本を示せますが、どうすれば正しい発音ができるかは教えられず、直すこともできません。自分は悩んだことがないので「なぜ日本人がその音を出せないのか?」がわからないのです。

英語の発音は楽器やスポーツの練習と同じ。しっかりしたトレーニングを続ければ、自転車をこぐように、意識しなくても自然とその音が出せるようになります。一度身につけば、一生ものの技術になりますよ! 

プロフィール

英語発音指導士®、英語発音矯正士、英語発音技能検定EP-Pro 特級
EPP.Labo主宰

富沢 真由美
Mayumi.Tomizawa

英語の発音で悩む日本人を減らしたいという思いで英語の発音に特化したレッスンを、これまで400名以上の方に2,000回以上行ってきました。
児童英語教師も20年のキャリアがあるので「わかりやすく丁寧な説明」は得意中の得意です。

本気で「発音が上手くなりたい」と真剣に思っている方に、全力で向き合ってご指導させていただきます。

発音が上手になるため大事な3つの要素

音素、リンキング、抑揚。この3つを意識しマスターすることで、英語の発音はぐんとよくなります。これらを学べるのが、EPP.Laboの「英語発音トレーニングコース」です。



生徒様のよろこびの声

メリットしかありません!

  • 発音のレッスンを終えてから、同僚や上司から聞きやすい英語だったと、好評を頂けるようになりました。

    実際、意外と綺麗な発音のノンネイティブは多くないので、私は前よりも自分の英語に自信を持ってもいいのかなと思えるようになりました。
    本当にやってよかったと思いましたし、わかりやすく教えて頂ける先生に出会えてよかったと思います。

    私が受講を決めた理由は、義務教育で発音のための授業がなかったので、人生で一度はちゃんとしたレッスンを受けておいて損はないと思ったからです。

    レッスンを受けた後、英語で話している動画や映画をみると、LやRなどちゃんと言い分けているのが音でわかるようになりますし、ディズニー映画のアニメーションでも登場人物の口の動きがちゃんと発音の通りになっているのが見て取れて、面白いな〜と思いました。

    ちなみに、発音の仕方についてネイティブに説明したところ、”へぇ〜全然意識したことなかった!そう言われれば確かにそう発音しているね!笑”と言われました^^

    発音の仕方がわかると文の中で音が消える理由も分かりますし、それを脳内で補完して文を理解できるようにもなるので、メリットしかありません!

    本当にありがとうございました!



なぜEpp.Laboの発音トレーニングコースが選ばれるのか?

あなたも発音の悩みから卒業できます!

コミュニケーションが円滑になる

感想を下さったN様は、コース受講中から国際的な会社での英語を使うお仕事で、外国人上司とのコミュニケーションが円滑になり、【発音を良くすることで仕事での評価につながる】ことを実感されていました。

そんなN様とあなたの違いはたった一つ。

【英語の正しい音とその出し方を知っているかどうか】だけなのです。

日本人のほとんどが、英語の正しい発音を教わることなく学校を卒業しています。

【英語の発音が良くないために、仕事の中身を正当に評価してもらえない日本人】がたくさんいんるのが現状です。

発音力向上でステイタスがアップする

発音のせいで【対等】に見てもらえないことは、同じ日本人として、私にとっても大変悔しいことです。

【英語の発音力を向上させることで、あなた自身のステイタスもアップしていただきたい】

そして、あなたの素晴らしさを国際的なシーンで存分に発揮し、活躍していただきたい!

そんな想いでこのコースを作りました。
ぜひ一緒に学んでいきましょう!


ネイティブのようなきれいな発音を身につける!