せっかくカメラを買ったのに、こんな事になってませんか?

  • 取説が苦手、カメラの使い方が分からない。
  • カタログに載っていたような写真が撮れない。
  • カメラ教室が近くで開催されない。
  • 思い切って買ったカメラを放置している。
  • 何回も続けてカメラ教室に通う時間がない。
  • カメラ教室って難しそうで、行きづらい。
  • 取説が苦手、カメラの使い方が分からない。

カメラ講座の5つの特徴

① プロカメラマンから学べる。

敦賀市で30年以上の経験を持つプロカメラマンから、カメラの基礎や写真の撮り方のコツを学べます。

難しい専門用語は一切ありません。

「昨日カメラを買ったばかり。」という超初心者さんでも安心して受けていただけるカメラ教室です。

② 少人数でワイワイ♪楽しく!

1回の講座は最大8名まで、という少人数制のカメラ教室です。

写真上手になるにはまず楽しむことから。
ワイワイ♪リラックスしながら写真上手になりましょう!

(お茶とお菓子も付いてます♪)

③ 教室にはwi-fiも完備。

カメラ教室にはwi-fiも完備しています

うまく撮れた写真はその場でSNSにアップ!
お友達の反応も楽しめますね。

④ 実践しながらグングン上達。

カメラの仕組みや、撮り方をテキストだけではなく実際にたくさん撮影して身につけます。

天気が良ければ、カメラを持ってお散歩にもお出かけしますよ。

⑤ 1回で完結。何度も通う必要はありません。

カメラの基礎から、撮り方のコツまでを3時間で学べます。

しかも、1回で完結なので、連続して通う必要はありません。

忙しい方にもピッタリですね!

3時間で必ず上達するカメラ教室の内容はこんな感じ

最初の1時間はカメラの仕組みや、上手に見えるコツなどの基礎を学びます。

次の1時間は実際に小物を実際に撮影。
天気が良ければカメラを持ってお散歩に出かけます。

最後の1時間は作品を発表。
先生からのアドバイスも。
質問コーナーもあります。分からなかった事はどんどん質問してくださいね。

お客様の声


(敦賀市 中山 貴美子さま)

私が所属する商店街おかみさんの会の勉強会で、田邉さんにカメラ教室をお願いしました。


自分のお店の商品写真をキレイに撮りたい! ということでそれぞれ和菓子、昆布、お布団などなど自慢の商品を持参。

持ち寄った商品が一番キレイに見えるように、背景、撮影の角度小物の使い方、光の使い方などを丁寧にご指導いただきました。

田邊さんの優しいお人柄と的確な指導に『すご~い!! 自分で撮るのと全然違う~!」

と大いに盛り上がり、充実した勉強会となりました。

ありがとうございました。

bluespoon photographより

中山様、この度はカメラ教室のご依頼をいただきありがとうございました。

商店街のおかみさんの勉強会ということで、皆様が熱心でパワフルであっという間に時間が過ぎてしまいました。

初めは写真の撮影が苦手とおっしゃっていた皆様がだんだんと、楽しそうになり、何枚も積極的に撮影する姿はとても感激いたしました。


今回のカメラ教室がこれからのお仕事のお役に立てれば幸いです。

本当にありがとうございました。

講師のご紹介

【プロカメラマン 田邊 浩一】

【プロフィール】

1958年 福井県敦賀市生まれ。

20代の頃を東京、京都、大阪で過ごし帰郷後地元の印刷会社で撮影の仕事に従事。

以来、約30年間、敦賀市や美浜町など主に嶺南地区で写真を仕事に。

2011年よりフリーとなり、敦賀市にbluespoon photographを立ち上げる。

フリーカメラマンとして敦賀市や嶺南地区の結婚式やイベントの出張撮影、レストラン、居酒屋などのメニューも数多く撮影。


また、敦賀市のフリーペーパー「月刊きらめきくらぶ 2018年7月号」にも「今月の敦賀人」として活動が掲載される。

2017年頃よりフリーカメラマンとしても活動しながら、写真の楽しさを伝えるため、カメラ教室講師として活躍中。

【講師からの一言】


ワクワクして選んだカメラ、使い方が分からなくて置きっぱなしにしてませんか?

「思いきって高いカメラを買ったのに思い通りに撮影できない。」


「いろんなボタンがあって使い方が分からない。」

という声を沢山いただきます。

そんな方にもっと写真を楽しんでもらいたくて、カメラ教室を立ち上げました。


ちょっとしたカメラの基本さえ分かってしまえば、今よりもっと満足できる写真が必ず撮れるようになります。

これからのカメラライフを楽しくするためにまずは1歩始めてみませんか?

【カメラ教室会場】

福井県敦賀市元町2−13
大幸ハウジング体感ハウス(Pあり)

モデルハウスをお借りした会場内はこんな感じ。


【開催日時・受講料】

2018年12月2日の次は、2019年3月頃の開催予定です。

 

【お申し込み・お問い合わせ】