初めての方大歓迎 
演劇ワークショップ

演劇を生活に取り入れて新しい自分と出会う

お申し込み


「あぁ、表現するっておもしろい!」

  • 毎日自己表現、してますか?
  • 自由に表現できる場所、持っていますか?
  • 本音の表現をさらけ出して誰かに受け入れてもらう体験、していますか?

もしもこの質問すべてにYesと答えられなかったら、ぜひ演劇ワークショップの参加をご検討ください。

自己表現とは、絵を描いたり物を作ったりすることだけではなく
  • 自分の感情によく気が付いてそれを表現すること
  • 仲間や大切な人といい関係性を築いていくこと
  • 自分の人生を主体的に意志で生きること 
です。

自分を表現することは私たち人間の権利で、充実して健康な当たり前の毎日を過ごすために、人生を彩り豊かに生きるために必要なことです。
ただ、社会の中で生きていく以上は周囲との調和を図らねばなりませんし、角が立つことを恐れて表現できないことが多いのではないでしょうか。
その積み重ねがより一層自己表現を遠い存在にしてしまいます。




「あぁ、表現するっておもしろい!」

演劇ワークショップ参加者の方から最もよくいただく言葉です。
爽やかな笑顔で嬉しそうに感想を言い合う参加者の皆さまはワークショップ参加前より何倍もエネルギーに満ちているように見えます。

演劇で気分爽快!はたった2時間でもじゅうぶん可能です。

その爽快感を味わいたくて演劇を経験した先には新しい自分との出会いがあります。

いつもの景色が色鮮やかに見えて、こころが動く感覚を取り戻したことに気が付くかもしれません。

今までなら後ろに引っ込んでしまって言い出せず後になって後悔していたけれど、これからは演劇で得た経験から勇気をもって手を挙げられるかもしれません。


明日からの毎日が変わるかもしれないきっかけを。
初めての方大歓迎演劇ワークショップは、参加者様のきっかけ創りのために開催し続けています。

まずは1回2時間、演劇の扉の中を覗いてみませんか?

お申し込み

POINT
1

お試し体験 演劇ワークショップは
手ぶらで気軽に「非日常」体験!

【お持物一切不要】

普段着のまま参加OK!
お荷物不要で行きも帰りも快適です☆

ミネラルウォーターサービス
喉にやさしい500ミリの常温軟水(ペットボトル)を全員サービス
POINT

JR山手線徒歩圏内の好アクセスで
アットホームなスタジオ

ENTRY ACTのスタジオは都心のアクセス良好なJR山手線徒歩圏内です。

大塚スタジオはJR山手線大塚駅北口より徒歩5分!
建物地下1階の特別な空間

東池袋スタジオは東京メトロ有楽町線東池袋駅が最寄り駅で、徒歩5分の立地。
心が落ち着く空間

両スタジオ共にアットホームで清潔感のある空間です。
POINT
3

明日への活力・きっかけの2時間を

ご参加料は4200円。

緊張ほぐしのエクササイズから即興劇、短い台本を使用しての演技まで多彩なプログラムを用意しています。
おひとりおひとりがじっくりと演劇を楽しめるように少数制で開催していながら、お試し低価格でご提供しております。
ひとりのコーチがじゅうぶん目が行き届くのは10名程度。おひとりおひとりに対し丁寧に声掛けをしていくのでご安心ください。

演じる、の入り口

演劇は敷居が高いと思われがちですが、とんでもない!
私たち人間は社会の中で環境や状況、相手に合わせて様々な自分を使い分け、演じる生き物です。
言ってしまえば毎日演技をしているのです。それは、無意識レベルの演技です。

対して演劇ワークショップでは有意識レベルの演技を行います。演劇のエクササイズやトレーニングを体験すると、無意識を有意識に変えて(自己発見)表現に昇華する(表現力向上)ことができるようになります。

演技は決して特殊な技術ではなく、誰もが元々持っている魅力や個性を最大限に生かすことこそが目的です。

演劇の敷居の高さを感じる理由のひとつがうまいへたに対する不安ですが、演劇ワークショップではその不安はご不要です。
自己表現は十人十色で、そもそも個性は周りと比べられるものではありません。

年齢も性別も元々のセンス経験も一切関係ありません!
ひたすらに演劇を楽しめる場所=エントリーアクトはどこよりも気軽にご参加いただけます。

お申し込み

演劇の秘密

演劇は人生のリハーサル。実生活は毎日が本番だから失敗できない緊張感の中で常に気を張っている方が多いです。

毎日が一発本番で、やり直しがきかない。それが人生です。
対して演劇は何度でも繰り返してOK。失敗をしても誰もそれを咎めませんし、むしろ失敗から新たな気付きを得たりハプニングそのものがおもしろかったり、何でもOK!なんです。
演劇は緊張するもの、と思われがちですが、そういった意味では演劇のほうが緊張しないかもしれません。

この場所は失敗が許される場所。安全な場所で集中して演劇をやっていると、あっという間に時間が経ちます。

実はそれ自体がストレスの解消や癒しに繋がっていきます。

お申し込み

こころの健康維持の演劇

自分の感情や自分のやりたいこと(意思)を表現することができない状況が続くと、人は病気になっていきます。

自分の気持ちを正直に表現して自分の人生を主体的に生きることは私たち人間の当たり前の権利なはずなのに、様々な環境の条件の中でそれが難しくなっている方は決して少なくありません。

日々の業務や義務的なことへの対応で毎日が過ぎていると感じるのであれば、今の毎日は作業なのかもしれません。
健康的な毎日は、表現的なのです。
もしも今のあなたの生活が作業的だとお感じなら、今が自己表現を取り入れてみるタイミングかもしれません。

演劇で健やかなこころとからだを維持して、より素敵な自分に!

お申し込み

ようこそ。自由な表現の世界へ。

演劇を使って自己表現!
――普段の自分ならできないことでも、演劇の中ならできる。――

それが演劇の魅力です。演劇で思い切り自分をさらけ出してみるとたった1回の体験でも不思議なほど達成感や解放感を味わえます。
自由な表現の場所で、あなたのご参加をお待ちしております。

会場

ENTRY ACT 大塚スタジオ

JR山手線大塚駅北口から徒歩5分程度のアクセス良好なスタジオです。

ENTRY ACTスタジオのサイトはこちら