パチンコ大手!!
KYORAKU社長
榎本善紀とは?

榎本善紀(えのもとよしのり)の年収や奥様伊東美咲について京楽の会社についてなど気になる事をまとめました!!

榎本善紀の会社 京楽産業について

愛知県に本社があるパチンコ・パチスロメーカー大手
~榎本善紀は二代目社長~
榎本善紀が社長を務めている京楽産業。
父が1961年に設立した会社で正式名称は京楽産業.株式会社。
パチンコメーカーですが、吉本興業と資本提携をするなど幅広い事業を行う企業です。
主に、パチンコ・パチスロ台を製造している会社です。
必殺仕事人やウルトラマン、冬のソナタ、AKB48などパチンコ台が大ヒットし年商2,000億円を記録しパチンコメーカー大手と言えるでしょう。
パチンコ・パチスロファンの中でも特に人気の会社です。

概要

社名 京楽産業.株式会社
設立 1961(昭和36)年8月1日
資本金 4,500万円
代表取締役社長 代表取締役 会長 榎本 宏
代表取締役 社長 榎本 善紀
代表取締役 専務 山田 道幸
所在地 〒468-0065
愛知県名古屋市天白区中砂町185
TEL:(052)835-2211(代表)
FAX:(052)835-4411
事業内容 パチンコ・パチスロ遊技機の企画開発、製造、販売
資本金 4,500万円

京楽産業.本社MAP

榎本善紀(えのもと よしのり)プロフィール

本名 榎本善紀
生年月日 1968年9月27日
出身地 愛知県
最終学歴 愛知県立鳴海高校
肩書 京楽産業.株式会社 代表取締役社長

最初は京楽産業.の補助部門のユニオン(現在の株式会社京楽)へ入社。
1995年に京楽産業.に転籍し、1998年には取締役に就任しました。
その8年後となる2006年には京楽産業.の代表取締役社長になりました。
当時榎本善紀は37歳だったため、異例の若さで社長の座を受け継いだということで話題を呼びました。
そして、2009年11月18日に女優の伊東美咲さんと結婚。
社長と人気美人女優との結婚はセレブ婚として有名となり、榎本善紀の年収や豪邸などについても注目を浴びました。

妻の伊東美咲

女優でありタレント、モデルとして活躍した。
福島県いわき市に生まれ、短大2年の夏前に大阪心斎橋にてスカウトされたのをきっかけに芸能界入り。
アサヒビールのイメージガール、cancamの専属モデルを務め、ドラマ電車男など数多くの作品に出演し大人気。
2009年に大手パチンコ機器メーカー京楽産業社長の榎本善紀と結婚し、現在は3人の子を持つ母。2019年時点ではハワイで暮らしている。

榎本善紀の年収は?

榎本家の自宅は東京麻布十番にあり、土地面積250m、地上2階地下1階を持つ大豪邸。
さらに、10m程度の高い壁に囲まれているといいます。

現代アートのような雰囲気で総額10億円と言われているんですね。ホームパーティーなど頻繁に行っていたようです。

しかもこの大豪邸、榎本善紀の父である京楽産業の会長からの出産祝いだったそうです。出産祝いのレベルが一般人とはかけ離れすぎて驚きです。現金一括だったそうな。

この、父の榎本宏は現在も会長として京楽産業.の経営に携わっているのだとか。


麻布十番に大豪邸となると相当な大金持ち。
年収はピーク時には5,000円と言われていますが、現在はどうなんでしょうか。
まさに”セレブ”という言葉が似合います。