女性のための矯正治療

当院は新富町駅から徒歩1分にある榎本歯科医院です。
当院には、日本矯正歯科学会の認定医である女性ドクターが在籍しております。

「女性だからこそ、女性の気持ちに寄り添う治療を・・・」

という事を心がけております。

「歯並びが悪いのが気になって笑顔になるときに口もとを隠してしまう・・・」
「相談をしたいけど、男性の先生は抵抗がある・・・」
「せっかく治療をするなら、ちゃんとした先生のところがいいわ!」

そう思っている方は、是非当院に一度ご相談されることをオススメ致します。

あなたの本来の素敵な笑顔を、一緒に作っていきませんか?


榎本歯科医院の矯正治療における3つのこだわり

矯正認定医による矯正治療

矯正治療は、歯科の中でも特別な技術が必要な分野であり、むし歯治療とは異なる技術が必要です。また多くの矯正治療の経験を積んでいることも大切です。

現在の日本の法律では、歯科医師の免許があれば誰でも矯正治療をすることができるのですが、実際には矯正治療に十分な技術と経験がある医師と、残念ながらそうでない医師がいるのが現状です。矯正の専門教育を受けた医師は非常に少ないですし、さらに十分な経験を持つ歯科医師はさらに少ないのです。

当院では、日本矯正歯科学会認定医が在籍しております。
そのためより精度の高い矯正治療技術と抱負な経験がありますので、安心して治療を進めることが出来ます。
また今現在矯正治療に興味がある方は、是非矯正認定医がいる歯科医院で治療をすることをおすすめいたします。

女性が安心して通える歯科医院

当院には、お子様だけでなく、成人の女性の患者様も数多く受診いただいております。

当院では女性の矯正医が治療をしますので、「男性の先生は少し苦手だな・・・」と思われる方でも安心して通うことができます。

女性の矯正認定医は日本でも東京都内でもほとんどいないのが現状です。
そのため女性の患者様でも相談がしやすく、特に矯正のお手入れのことなど些細なことでも気軽にお伺いさせていただけます。

なかなか男性の歯科医師には言えないことも、率直に思ったことを聞ければ、きっと安心して相談できることも多いかと思います。

また、当院では1人1人の患者様が安心して通えるようにプライバシーを重視しております。矯正治療というものはある程度の期間がかかりますので、出来る限りリラックスをして安心して通っていただきたいと思っております。

歯のトータルケアができる歯科医院

一般的には、矯正の技術や経験が豊富な歯科医師の場合、多くは「矯正専門歯科」を掲げているので、もし矯正治療中にむし歯が見つかったとしても、他の歯医者さんに通わなければなりません。またもしむし歯の治療が出来たとしても、矯正治療がメインですので、むし歯治療技術が高くないこともあります。

当院では矯正治療以外の一般的な歯科治療の経験が豊富な院長がおりますし、マイクロスコープという機械を設置しておりますので、むし歯治療であっても精度の高い治療をご提供することが出来ます。

もしも矯正治療中にむし歯が見つかったとしてもその場で対応することが可能です。
また矯正治療だけで考えても、一般的に矯正医が常駐している医院は少なく、基本的には月1日しか矯正治療ができない歯科医院が多く存在します。

当院では女性矯正医が常駐しておりますので、もしも急なトラブルや相談があったとしても、いつでもフォローできる体制を整えております。

矯正治療の種類

セラミックブラケット

セラミックのため比較的目立ちにくい表側からの矯正治療

メタルブラケット

丈夫な金属でできた表側からの矯正治療

補綴前矯正

かぶせ物治療をする場合に、より良い状態でかぶせ物治療ができるように、歯を動かす治療

部分矯正

前歯のごくわずかなデコボコを治したり、歯のすき間を閉じる矯正治療

アンカースクリュー

歯を大きく動かしたい時など、固定源の強化を目的として歯ぐきの骨に一時的に小さなスクリューを埋め込む矯正治療

実際に治療をされた患者様の声

before

after

無料歯並び相談実施中!

03-3551-2327

まずはお気軽にお問合せください。
(女性のみのご相談を承っております)

医療法人社団 秀睦会 榎本歯科医院

 〒104-0041 東京都中央区新富2丁目5−6
新富町駅 徒歩3分
築地駅 徒歩7分
八丁堀駅 徒歩7分
tel:03-3551-2327 
mail:shubokukai@gmail.com
営業時間:9:00~13:00  14:30~19:00
定休日:木曜・日曜