訪問看護ステーションえんまん

社員募集します!

訪問看護ステーション
えんまんとは?

えんまんは訪問看護のお仕事です。

小さいお子様からお年寄りの方まで看ています。

コミュニケーションをとるのがお好きな方、お世話をするのが好きな方大募集です!

詳しくはHPをご覧ください。

訪問看護とは

訪問看護は、特別な医療処置を必要としている状態にある方に限らず、あらゆる健康レベルと年齢層の方を対象としています。

ご自宅などで療養している方や心身に障害をお持ちの方、慢性的な病気をお持ちの高齢者の方々に、看護師がご自宅などを訪問して、健康回復と悪化防止および予防に向け療養上の世話や診療のお手伝いを行います。

訪問看護を目指したキッカケ

「一対一で接することが大前提です。」

「在宅というご利用者の方の本来あるべき姿の環境で、一番その方にあった看護やケアが出来ることです。」

「訪問看護は病院とは違って、私たちがお邪魔をするという事です。」

「接遇であったり、一般常識であったり、ドアの開け方一つ見られています。」

「自分を高める事が出来ること。」

「病院だと、どうしても…ご利用者の方が【すみません、お願いします】の環境です。」

「在宅は普段の表情が出てくるので、看ている側も安心出来ます。」

やりがいを感じられる時は…

「利用者様としっかりと関われて、沢山会話できるときですね。」

代表が語る「えんまん」とは?

【やる気がなかった人や、イヤイヤやっていた様な生き方をしていた人たちが積極的な自分を出せる場。】

【自己実現の場ですね!】

【成長のためにある!】

【今まで避けてきたこと、やりたくても言えなかったこと、言えなくてやらなかったことを自由に意見を出せる場であり、理念とビジョンとミッションにあっていれば、思いっきりやっていいよという職場の雰囲気になっています。】
~私たちの思い~

訪問看護ステーション・えんまんでは、一緒に愉しく働いて下さる仲間を募集しています!


社内研修がありますので、ブランクのある方や経験の浅い方も安心してスタートできる環境です。

スタッフより
「ひとりひとりの利用者さまに向き合って、その方に合った看護ケアができることが魅力です。ご自分の看護力を発揮してみませんか?コミュニケーション、ケアで、利用者さまも、そして私達も笑顔になれる素敵な仕事です!一緒に楽しく働きましょう♪」

社員募集

募集職種 [本   部]   社員・訪問看護
[サテライト] 社員・訪問看護

雇用形態 [本   部]   正社員
[サテライト] 正社員
業務内容 ・病状の観察
・家族への介護指導
・身体の清潔(清拭・入浴介助)
・排泄の支援(排便の介助)
・食事・栄養の支援・指導
・リハビリテーション・生活範囲の拡大など
・医療処置(カテーテル交換・点滴)
・医療機器の管理、指導
・褥瘡の予防や処置、創傷処置など
・服薬管理・指導
・ターミナルケア
・利用者および介護者への精神的ケア
・オンコール有り
勤務地 [本   部]
〒812-0054
福岡市東区馬出6-14-10-205

[サテライト]
〒811-1302
福岡市南区井尻2-1-17-101
給与・賞与 [給与]
例)常勤正看護師:26万円(40歳未満)
   非常勤時給:1,200 ~ 1,500円
   常勤理学療法士:24 ~ 29万円(40歳)
[賞与]
業績に応じて支給あり
諸手当 資格手当:35,000円
訪問手当:40,000円
調整手当:支給あり
通勤手当:支給あり
勤務時間 月~土曜日:8:30 ~ 17:30
休日 年間120日
(日曜日・祝日・お盆・年末年始・バースデー休暇含む)
待遇・福利厚生 社会保険管理
社会保険 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
その他 ただ今、準備資金手当キャンペーンを実施しています。
直接下記へご連絡ください。
勤務地 [本   部]
〒812-0054
福岡市東区馬出6-14-10-205

[サテライト]
〒811-1302
福岡市南区井尻2-1-17-101

訪問看護で働きたいと思う
あなたの強い意志をお聞かせ下さい

  • お電話でのお問い合わせ・ご相談は
    (月~金曜日/9:00~17:00)
    (土曜日/9:00~17:00)
    担当:吉岡
  • 092-624-0211

メールでのお問い合わせ

お気軽にお問合せください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

えんまん株式会社

代表取締役
吉岡 由紀子

~心と身体の調和を大切に~

「最期は自宅で」という多くの人の願望が叶えられる時代に入りました。そしてその多くの願望を叶えられるのは訪問看護の普及にかかっています。

日本は既に、超高齢社会の中、医療、介護、福祉サービスを提供する多様化が益々求められています。こうした中、医療、介護の中心が病院・施設から在宅へ向かう流れを国が後押ししており、今後もさらに訪問看護ステーションの役割と需要は拡大するものと思われます。

訪問看護は、ニーズが有るにも関わらず需要が顕在化しないのは、「訪問看護」のサービス内容が、「訪問介護とさほど変わらない」と長く認識されてきたことが原因と考えられます。

本来の介護、リハビリテーションを含む幅広いサービスを提供出来ることを、利用者のみならず看護師、医師にも衆知されるよう営業活動をすることが必要なのです。時代のニーズに合った最先端医療としての在宅医療に必要な利用者、高齢含む地域での多職種連携ネットワークが大切になっていますが、まだ福岡においては連携が充分取れていないように伺えます。

「心と身体の調和を大切に─」の思いを胸に、「訪問看護ステーションえんまん」では、看護師、理学療法士、作業療法士等の専門多職種チームで連携を取り、家庭で療養されている方や、病気、怪我で医療的な措置やリハビリテーションが必要な方を訪問し、療養生活についてのご相談の上、看護師が、医療保険・介護保険を使って必要なサービスを行い知識と使命を共有しながら、地域に貢献できるプロチーム作りを目指します。

吉岡代表のFacebook

会社概要

会社名 えんまん株式会社
事業所名 訪問看護ステーション えんまん
代表取締役 吉岡 由紀子
所在地 〒812-0054 福岡市東区馬出6-14-10-205
設立 平成27年5月
従業員数 16名(正社員:7名 パート:9名)
<平成30年8月 現在>
事業内容 訪問看護事業
事業所番号 4060390731
所在地 〒812-0054 福岡市東区馬出6-14-10-205