さあ、オンラインサロンで人生を縁JOYしよう!

一歩踏み出せない。そんな看護師を応援します!

自分の人生、こんなもんじゃないはず…
そんな想いを抱えながらも、なかなか一歩踏み出せない。どうしたらいいかわからない。
そんな人も多いのでは?
 
わたしもそうです。何かをするときはとても、怖い。
こんなこと言って嫌われないかな?こんなことしてみたいけどできるかな・・・
そう思うのは「当たり前」だと思います。

あなたも「本当はこういうことがしたい!一歩踏み出したい!」
でも、なかなか言えない、勇気がない、どうしたらいいかわからない…
・・・なんて思うことはありませんか?

そんなあなたに。
縁JOYナース部とは?

縁JOYナース部は、最初はただの飲み会でしたが、
開催していく間にたくさんの
素敵なナースと知り合うことができました。

病気で落ち込んだ人,認知症で暴れる人,生死をさまよう人
そんな人たちに接するナースは疲弊しがちです。

正直、看護師として働くのが辛い…

うつ病になってしまったり、夜勤でリズムが崩れ眠剤を飲んでいたり、身体を壊して入院してしまったり、

そして自分に余裕がなくて、
患者さんにも周りの人にも優しくできない…

…と、疲弊したナースがたくさんいました。
わたしも元々そんな疲弊したナースの1人でした

そんな看護師たちには、安心できる居場所が必要なのでは?
 
飲み会を続けるうちに、看護師同士繋がることで相談しやすい仲間ができたり、同じような想いをしているナースがいると知って安心したり、情報を得て選択肢が増えることで元気になっていく…

そんなナースをたくさん見てきました。

そして、わたし自身も人との出会いや環境で、疲弊した状態から抜け出せたり、
一歩進む勇気をもらってきたという体験があります。

看護師同士で繋がるって、素敵なことだ。なにか皆で助け合える場を作ろうと思い、
インターネット上でも繋がれる
月額会費制オンラインサロンを作ることにしました。

縁JOYナース部で、
どんなことができる?

縁JOYの活動を一部動画にしてみました♡

<<あなたの「やってみたい!だけど不安」を支える居場所です>>

①オンライン交流( LINEグループ、zoom)オフライン交流(イベント)で、職場の外に繋がりが作れる
・何かあったときに聞ける頼れる仲間ができる→不安や焦る気持ちの軽減になる。
・少し変わっている面白いナースとも関われるから、視野が広がる!
・今あなたがやりたいことを一緒に応援してくれる仲間ができるし、コラボもできるから楽しい!

②運営母体に「会社」があることで、様々なチャンスに挑戦できる!
・合同会社nurseroomがあることで企業から依頼された「企業とコラボ企画の運営」に参加できるチャンスが!
・遠くにいてもできる!ライターなどの個人への仕事の依頼がくることがある
・いろんな経験を持つ仲間から情報収集&一緒に相談しながら、自分にあった「働き方」を探せる!(内部情報のシェア)

③助け合えるから1人でやるよりも成果が出るのが早い
・初めての企画をサポート!自分でイベントを企画運営する方法が学べる。お互いに告知など協力して集客ができる
・発信力(teitter,instagram,ブログなど)をつけたい人同士で方法などをシェアしあえる
・報告できるグループや一緒に作業する会があるから、やる気が続く!

…などなど、活かし方はたくさん。
ぜひ、あなたなりの活かし方をしてください!

北海道から沖縄まで!現在60名メンバー在籍♩

縁JOYナース部に入部希望

参加者の声

Twitter @shiori_mw

シオリーヌ(6年目ナース)
【性教育Youtuber】

病棟で働くもよし、クリニックで働くも、フリーランスになるもよし。そんな看護師の多様な働き方を知り、挑戦のできるサロンです。自分の強みを活かして、看護師という仕事をEnjoyしたい方におすすめ!

Twitter @YoonA_partydoll

ユナ(5年目ナース)

病院での働き方に疲弊して、フリーランスになってみたいと思った時。周りに目指す働き方をしている看護師がいなくてネットで検索して出てきたのが、この縁JOYナース部でした。ここに入って、新しい働き方と知識を得て3ヶ月でフリーランスとして新たな一歩を踏み出す事ができました。

Twitter @yasu_photo_ns

やっさん(13年目ナース)

病院勤務に疲れきっていた時、私は縁JOYナース部に参加しました。
ここで出会った様々な活動をしている看護師の方々に癒され、そして刺激され、現在は病院勤務の傍らで趣味の写真撮影の技術を活かし、メンバー写真やイベント撮影という「カメラマン」としての活動も行なっています。
私の「病院で夜勤や激務をこなすのが看護師」という固定概念を変えてくれたこの場所で、皆さんも自分の魅力を見つけてみませんか。

Twitter @rionurse77

りおん(3年目ナース)

わたしは縁joyを知って興味はあったけど、オンラインサロンって得体のしれないものだし不安が多くて1ヶ月保留したんです。でも、今は入って良かったなって思ってます!
みんなが応援してくれてるし、相談できる人がたくさんいて行動するのが怖くなくなりました!メンバーに背中を押してもらって、地元(北海道)でイベントを主催することが出来たり、看護師を続けながらも、とても充実して楽しく過ごせてます!

#縁JOYナース部 で検索

フォローしてね!

どんな活動してるの?
もっと詳しく知りたい人は、SNSから覗き見してね!

縁JOYナース部のイベント情報

看護師として成長するための本や勉強会や研修は、仕事としてはもちろん大事です。
 
でも、まず1人の人間として「どう在りたいか」ということも満たすことが大切だと思っています。

縁JOYナース部は「自分の幸せを追求したい、一歩前に進みたい看護師のための部室」
 
なので、個々の多様性(イメージは森)を重視しています。建前でなく本音で生きる、が目的です。

コミュニティは良くも悪くもそこにいる人が雰囲気を作ります。職場などもそうですよね。

なので、縁JOYナース部のテーマ「多様性」
そこを尊重できずに相手を否定する人は入部をお断りすることもあります。
 
コンセプトに対して共感してくれる・本気度合いの強い人で「居心地のいいコミュニティ」を作りたくて、

飲み会1回分の代金(4980円)の「月額課金制オンラインサロン」にしています。
 
コンセプトに合うと感じた人に入って欲しいし、合わないと思ったらいつ抜けても大丈夫です♪ 

普段とても頑張っている看護師だからこそ、ここでは少しでも楽しく我慢せずに本音で過ごせる場所にしたいと思ってます。 

なんだかモヤモヤする、いつもと同じ日常。そんな毎日から抜け出すには勇気を出して一歩進むしかありません。あなたの勇気が自分の世界を変えるのです。
一緒に、人生を
楽しいものにしませんか?
入部希望者は、ボタンよりお申込みください