スピルチュアル
起業を応援する
オンラインサロン
『エンジョブ』

会員募集中!

今すぐ申し込む

こんなお悩み
ありませんか?

スピ好きな仲間がいない
スピを仕事にしたい
売り上げをあげたい
集客がうまくいかない
SNSの活用法が
わからない
アクセスが増えない

そのお悩みを解決します!

占い、コーチ、心理カウンセラー、セラピスト、
エネルギーワーカー、グッズ販売などなど、
好きを仕事にしたい方は多いです。

しかし、本当にスピリチュアルを仕事にできている人は一握り。


成功する人と、成功しない人の違いはどこにあるか。

その鍵はどこにあるのか?

知りたくはありませんか?

その鍵、秘訣を探すオンラインサロンが「エンジョブ」です。



2018年、関西夏のスピリチュアル祭りを主催させていただきました。
そこでも、たくさんの方に出店をしていただき、
それをきっかけにスタートされた方もたくさんおられました。

でも、その後が続かないという方もおられたようです。



もっと、持続的に、
スピリチュアルを仕事にすることをサポートできないか。

そんなことをずっと考えてきました。


みんなで
「こうすればできた」
「こうやったらうまくいった」
ということをシェアしあい、
高め合うようなことはできないか。



お互いでアドバイスしあい、
協力しながら成長するようなコミュニティはできないか。

そう考え1年以上。



このたび、関西スピリチュアル祭りを一緒に主催した、
いでの幸恵さんと共に、
スピリチュアルを仕事にすることを研究するオンラインサロン、
「エンジョブ」を作ることになりました。




「エンジョブ」では、
志を同じくするメンバーとともに、
自分にあった発信の仕方や、
ビジネスとの向き合い方を学んでいきます。




そして、月に一回程度、
オンラインマルシェを通じて、
その研究成果を発表していきます。


また、
スピリチュアルの世界で成功している講師をお呼びして、
「どうして成功できたのか?」
「なにが違いを生み出した」のかをお話していただきます。





関西夏のスピリチュアル祭りは1000人以上の集客に成功し、
出店も145もの多数の方に参加いただき、
西日本最大級の規模のイベントとなりました。



また、イベントのクラウドファンディングでは、
474万円を集めることができました。


イベントの開催成功の秘訣など、
わかることはサロン内で全出しいたします!


気になる月会費は3,000円です。




月額3,000円で、
同じ志を持つサロンの仲間との交流の場ができ、
イベント内容が限定期間無料でオンライン視聴できます。


また、エンジョブの主催するオンラインマルシェイベントには、
出店費無料で参加いただけます!


リベート料もありません。
マルシェの収益は100%出店者のものとなります。



 

お申込み後、フェイスブックの秘密の専用グループにご招待いたします。


YouTube研究会や、Instagram研究会など、エンジョブ内で派生したグループ活動もあります。

 

YouTubeやInstagramなどのSNSに力を入れていきたいと考えている方にもオススメです!

 

2020年5月で1周年を迎えました!
のべ170名以上の方に参加いただいています!

こんな方が対象です

    • スピリチュアル好きな仲間がほしい
    • 起業したい
    • 集客に困っている
    • とにかく楽しみたい

コンセプト

・スピリチュアル起業を志す方々をグラウンディングし、
マーケティングなど売るための実践的な方法をみんなで共有し共に栄えていく。


・スピリチュアルを生活に活かす道すじを作る。


・オンラインマルシェを開催し、会員に活躍の場を提供する。


・月に1回程度ゲスト講師を呼んで勉強会を開催(メンバーのみオンライン視聴も可)。


・勉強会では、基本的にスピリチュアルな内容ではなく、
どうやって成功したかについて話していただきます。

 現実的なノウハウの生かし方について学びます。


・定期的に全国主要都市にてマルシェイベントを開催(研究・発表・実践の場を提供します)。

・大阪だけでなく、全国主要都市にて交流会、オフ会なども企画します。

・関西スピ祭り的なビッグイベントの企画・運営にもサロンメンバーに関わっていただきます。

注意事項など


●入会条件・注意事項

・今は起業することを考えていなくても入会OK。

・フェイスブックのアカウントが必要となります。

・入会後、フェイスブックのグループに招待致します。

 


●禁止事項
・オンラインサロンの内容や、サロンメンバーの投稿などを、サロン外で無断転載、悪用することを禁止致します。
・サロンメンバーへの売り込み、勧誘、中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為を禁止致します。

※上記禁止事項が認められた際は、強制退会扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

月会費

会費は月額3000円です。
Paypalを使ったクレジットカード払い、
または銀行口座引き落としが可能です。

※入会金はございません。

※加入日より一ヶ月ごとに会費が引き落としになります。

これまで開催のイベントと講師

主宰・顧問

冨樫 功
主宰

2003年にブログ「水ブロ」を開設。
以来約16年のパワーブロガー。
2015年には人気著者・ブロガーを抑え、
引き寄せブログランキングで1位の栄冠に輝いたことも。
2014年に開業した肉まん屋はパワースポットとして、

ブログ読者の聖地となっている。
年間百以上のパワースポットを回り、予祝セッションや易講座などセミナーも好評。
関西夏のスピリチュアル祭りでは1000人超えの集客に成功、クラウドファンフディングでは474万円を集め、イベントを大成功に導いた。
・ブログ『水ブロ』

いでの幸恵
主宰
大阪在住 ジョブクリエーター
専業主婦から離婚を経験、
シングルマザーで2人の子どもを育てながら、会計事務所で男性と肩を並べ働く。
あるキッカケで人生を見直し、安定した収入を手放しジョブクリエーターへ転身。
独立して2年で、《1,000人規模》から《少人数》の多種多様なイベントを年間50以上企画開催。
好きな事を仕事にしたい人々や、スピリチュアルなお仕事を真剣にしたい人々のサポートをし、背中を押し、共に歩むその生き方は、多くの人々にやる気と自信を与え続け、
【新しい仕事】や、人と人との出逢いの【キッカケの場】を、創り、与え続けている。
・ブログ『新しい自分に出逢う仕事Style』

八木龍平
顧問
1975年、京都市生まれ。博士Ph.D.(知識科学)。
スピリチュアルな感覚を活用する社会心理学者。

「神社」について、科学とスピリチュアルを組み合わせた今までにない分析が好評を博し、『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)はまたたくまに27万部超のベストセラーに。最新作『成功している人は、どこの神社に行くのか?』(サンマーク出版)が2018年12月に発売。

NTTコムウェアのシステムエンジニア、富士通研究所シニアリサーチャー、北陸先端科学技術大学院大学・客員准教授、青山学院大学・非常勤講師などを歴任。性格分析やコミュニケーションの学術論文を出版する社会心理学者である。2006年度コンピュータ利用教育学会(CIEC)学会賞・論文賞。

現在は武蔵野学院大学・兼任講師として情報リテラシーを教えるかたわら、ブログ講演会にて、“リュウ博士”と呼ばれ活躍中。全国の企業・団体での講演や、神社参拝ガイドには、毎回多くの参加者が集まり、人気を博している。

著書
『成功している人は、どこの神社に行くのか?』(サンマーク出版)
『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(サンマーク出版)など
 
公式ウェブサイト

 ・ブログ『リュウ博士の自分で考えるスピリチュアル』

お問合せはこちらから