子ども英語と知育
Nicotto

ABOUT Nicotto

Nicottoについて
英語で遊んでいるうちに「挑戦したい」と言える子に。

子ども英語と知育のNicottoは、3歳から小学生までのお子様を対象とした、英語を使って知育活動を実践する教室です。
急速なIT化・グローバル化が進み、変化が著しい未来を生き抜くために子どもたちに必要なのは、
●主体的に学ぶ力
●価値観の違いを認め合い協力すること
●新しい価値を創造する力

これらの力を育むため、 子どもたちの持っている
「好き」「やってみたい」という気持ちを大切にします。

また、子どもたちがそれぞれの個性を発揮できるようにサポートします。
個性は、大人になっても、心地よく生きていくために必要なもの。
新しい場所が苦手な恥ずかしがりやのお子様も、じっと座っていられない、元気いっぱいのお子様も、子どもはみんな、無限の可能性を秘めています。

お子様が、ありのままの自分を受け入れてもらえる教室で、安心して自分を表現することで、自己肯定感を育みます。
英語を学ぶのではなく、絵本や歌を通して楽しく英語に触れながら、世界の文化に触れ、子どもたちの世界への興味を広げる土台作りを目指します。

Nicottoの特徴

  • 知育遊び
    創造性を豊かにする知育遊びや制作を通じて、お子様の知能発達を促します。
  • 世界への興味を広げる
    英語の絵本や歌を通して、海外の文化に触れ、世界へ興味を広げる土台作りをします。
  • 創造力を育む
    一つの答えを導き出したり、講師の指示通りに行う活動だけでなく、自由に考え、創造できる時間を大切にします。
  • 運動遊び
    バランス運動を通して、良い姿勢を身につけ、運動能力を高める体幹を鍛えます。
  • 子どもの可能性を引き出す専門資格をもつ講師
    子ども一人一人の個性を見極め、年齢ごとの発達に合わせた指導法で、子どもの可能性を引き出します。
  • 子育て支援
    「子どもの才能を見つけて伸ばす」指導法であるキッズコーチングの資格を持つ講師が、お子様の大切な才能の芽を育てるヒントをお伝えします。
  • 知育遊び
    創造性を豊かにする知育遊びや制作を通じて、お子様の知能発達を促します。
Lessons 
コース紹介
K1
年少クラス : 月曜15:30-16:20
K2
年中クラス : 金曜15:30-16:20
K3
年長クラス : 木曜15:30-16:20
E1 小学1〜3年生クラス : 金曜17:00-17:30
E2 小学4〜6年生クラス : 月曜17:00-17:30
K1
年少クラス : 月曜15:30-16:20

講師紹介

森下若菜

大学卒業後、カナダに留学し、児童英語教育コースを終了。
語学学校にて、インターンシップ経験あり。
帰国後、TOEIC920点取得。
大手英会話学校など勤務後、結婚・出産を機に退職。
1児の男の子の母。

子育てに専念する中、より良い子育てのためにと、学び始めたキッズコーチングをきっかけに、子どもには生まれ持った個性があり、その子に適した関わりをすれば、子どもたちは自立し、のびのびと成長できることを実感。

自身の留学経験で、周りの意見や年齢を気にせず、いくつになっても好きな事にチャレンジできるようになったことから、様々な価値観を知り世界を広げる大切さに気づく。

これからの未来を創る子どもたちが、無限の可能性を生かしながら成長するサポートができる場所を作るためNicottoを開講。

INQUIRY

FREE TRIAL
無料体験の申込み

ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。
また、体験レッスンをご希望の方は、こちらよりご予約をお願い致します。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

090-4695-4032

受付時間:10:00〜18:00
お問い合わせはお電話でも受け付けております。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
また、体験レッスン予約はこちらの電話でも承ります。

ACCESS

子ども英語と知育
Nicotto
 
大阪市都島区 自宅教室
(大阪メトロ谷町線都島駅より徒歩5分)