イギリスの歴史
Joseph
(イギリス)

Joseph先生はイギリス・ケンブリッジで生まれ、オックスフォード大学で歴史を学び、日本では英語を4年以上教えてきました。また、中学校や大学での教師経験もあります。

先生の好きな英国史の時代は、16世紀と17世紀です。

英国史はとてもドラマのようで面白いです。
イギリスの過去を学ぶことは英語が世界中で話されていることを知ることにも役立ちます。

レッスンのトピック
(ほんの一例です。ご予約の際には教わりたい歴史を先生に伝えてみましょう!)

ボズワースの戦い

ボズワースの戦い(1485)は英国の歴史におけるターニングポイントで、これによって長い内戦が終わりました。戦場では、ヘンリー七世がリチャードを破って王位につきました。ヘンリーの勝利は新しい王朝に権力をもたらし、イギリスの歴史の新しい時代の始まりを示しました。

イギリスの紅茶の歴史について

イギリス人は紅茶を愛することで有名です。しかし、茶は中国からきたもので、イギリスに渡ったのは17世紀のことでした。
イギリスではお茶がどのように人気を博し、元は海外のものであった飲み物がどのようにして国民のシンボルになったのでしょうか。

キム・フィルビー

キム・フィルビーはイギリス最大の裏切りものであり、20世紀のもっとも偉大なのスパイの一人でした。彼は英国の秘密情報局に勤務していましたが、立場を利用して重要な秘密をソ連に流しました。なぜ、ここまで偉大な人が自国を裏切ったのでしょうか?彼はヒーローか悪役かどちらでしょうか?

体験記

授業とても面白かったです!

Kenさん
史跡がほとんど残っていないイギリス古代史という無茶なリクエストをしてしまったのですが、それに応えてくれました!アニメがきっかけで講義を受けましたが、イギリスを舞台にした、イギリスの歴史や神話が基になっているフィクション作品は多いです。
ジョセフ先生の授業を受けることでより、より楽しめるようになる作品とも多いのではないでしょうか!
体験記はこちら→イギリスの歴史をイギリス人と勉強できる?オンライン文化教室【CLUCHI体験記①】
VOICE