幼児から大人までみんな学べる英会話教室

English Comes Outでは


・フォニックスを使って英語の読み書きのルール

・音声指導(言い換え練習)による    
    英語を英語のまま理解する
・TPRを使った計画的かつ理論的な英語教育 
・小学校の英語教科化対策 
・中高生の受験や定期テスト対策
・TOEICや英検などの資格取得
  • English Comes Out

日本人講師だからできる安心のプログラム

英会話に何年も通っているけど英語話せないなんてよく聞くことだと思います。理由は簡単 週に一回英会話に行くだけで話せるなら日本人の大半はペラペラですよね。教室以外の場所でどうやって学習するかが最大のポイントになります。 僕も英語学習者だったので、そのコツを知っているわけです。

外国人講師のなかにもいい先生たくさんいますよ。僕も過去に外国人の先生とチームティーチングをしたことがあります。あまり大きな声では言えませんが 当たりはずれがあるってことです。皆さんは 日本語ペラペラですよね? じゃあ今から外国でネイティブの日本人講師になってみてください。もう答えはわかりましたね。 上手にできる人そうでない人 つまり話せることと教えることはイコールじゃないってことです。
あまり外国人講師の悪口を言うと大手の英会話スクールに怒られるといけないので ちゃんと研修を受けて勉強している先生もいるので全員がそうって意味ではないです。要するに教える方法と 言語学習の苦労を知っているかが大切です、ってことです。

聞く⇒話す⇒読む⇒書く この順番で覚える

どの言語でも必ず最初は 聞くことから始まります。赤ちゃんが日本語を話せるようになるときもおなじです。

日本語を話せるようになるために、文法から習い始めた人はいません。とにかく日本語を生活のなかで聞かされて、誰もが日本語を使えるようになりました。英語習得も全く同じです。

そこでEnglish Comes Outではその具体的な方法として、英語で日記を書いてもらっています。上達のコツは辞書などを使わず自分の言葉で簡単かつシンプルな文を作る。

最初は難しく感じるかもしれませんが、これが一番の近道なのです。 そしてチャレンジ精神が、旺盛な方は、洋楽の歌を使ってレッスンもしています。

好きな曲をずっと聴いていると、いつの間にかサビのフレーズを歌えるようになった曲ってありませんか?英語独特のリズムを覚えるには歌を使った練習が一番効果的です。子供たちのクラスでも、よく歌を歌って覚えるレッスンを見たことがありませんか? 

Let me introduce myself.

最後に自己紹介をします。

オーストラリアの大学でTESOLと児童心理学を学び帰国後 2000年から英会話の講師をしています。

英語習得には苦労しました。習うより慣れろ、何でも英語にして言ってみる。そして一番大切なのは楽しくなくちゃ上手にならないです。これは英語だけではなくて スポーツでもなんでもです。

教室で一番楽しそうにしているのは、いつも僕です。先生が楽しんでいない教室では大人でも子供でも上達するわけがありません。

TESOL(世界中で英語を教えるための資格のひとつです)
オーストラリアで小学校の先生になることができます。
アメブロにて webレッスンもしています。是非チェックしてみてください。
https://ameblo.jp/show2104/

教室のご案内

クリスマスなど
たくさんのイベント

年間を通してたくさんのイベントを開催しています。春のイースター、ピクニック夏の七夕や花火 秋のハロウィーンやクリスマスなど 日本の行事も行います。
これは僕の留学の経験から将来海外に出たときに日本の文化やカルチャーを日本人は意外にしらないという経験からです。実は七夕って何するの? お盆って何って聞かれても英会話習っているだけでは答えられないもんなんです。
なので、English Comes Outでは日本の行事も英語で説明できるように習っています。

こんな体験ありませんか?

外国人講師に質問できないままおわってしまってモヤモヤなんて経験ありませんか?
英語で質問できなかったり、英語で説明されても理解できないなんて話をよく聞きます。
わかんないことをわからないままにしない 日本人講師ならではの充実した内容になっています。
レッスンの最後の15分間を日本語で質問したり解説したりする時間に使っています。

忙しいあなたのために

月曜日から土曜日までレッスン日を振替ることができます。キッズクラスから大人のクラスまで
全クラス振替が可能です。
急な残業やお出かけでも 一時間前までにご連絡で振替okayです。
クラス紹介

キッズクラス

英語の歌やゲーム使って英語独特のリズムや基本的なあいさつやかいわなど楽しく英語を学ぶための基礎を作っていきます。 

小学生クラス

フォニックスを使って英語の読み書きのルールをならいます。1,2年生は読むことを中心に、3年生からは書くことを始めます。読んだ言葉を発音したまま表記できるようになっていきます。

中高生クラス

中高生のクラスでは留学はもちろん、英検などの資格を目指して頑張っている子もたくさんいます。将来英語が話せるようにと目標がハッキリとしていますが、このクラスでは 学校での成績もポイントになります。受験にも役立つ他の塾に行く必要のない、そんなクラスになっています。

大人のクラス

大人のクラスでは英語で日記を書いたり 洋楽の練習をしたりと目的に合わせた個性的なレッスンを行っています。仕事がいそがしいかたの為に月曜から土曜まで振替可能な安心サポートで TOEICや英検ビジネスで英語が必要な方まで個々の目的に合わせた充実した内容になっております。

大人のクラス

大人のクラスでは英語で日記を書いたり 洋楽の練習をしたりと目的に合わせた個性的なレッスンを行っています。仕事がいそがしいかたの為に月曜から土曜まで振替可能な安心サポートで TOEICや英検ビジネスで英語が必要な方まで個々の目的に合わせた充実した内容になっております。

 随時開催中‼
お気軽にお問い合わせください。
幼児コース
対象:年長まで
時間:50分
受講料:8500円
小学生コース
対象:小学生
時間:60分
受講料:8500円
中高生コース
対象:中高生
時間:60分
受講料
グループ:8500円
プライベート:12500円
一般コース
対象:大学生以上
時間:60分
受講料
プライベート
12500円
一般コース
対象:大学生以上
時間:60分
受講料
プライベート
12500円
入会金 10000円

別途教材費(テキスト CDを含む)は
年間で8500円が必要です。これ以外に

途中で教材費がかかることはありません。

特典 ホームページを見たとお伝えください。
   入会金を無料とさせて頂きます。

学校名 English Comes Out
連絡先 052-870-9709
メール show2104@gmail.com
教室住所
〒454-0872 名古屋市中川区万町307 Y・HOUSE101
メール show2104@gmail.com