英語が話せるようになったら見える世界に、
行ってみたくない?

皆さん、こんにちは。
英語コンサルタントのMamiです。

年間コースにご興味をお持ちいただきありがとうございます。


「英語が話せる」って魅力的ですよね!



私の提供する年間コースは、ただの英語レッスンではありません。



「あなたの世界を変える英語レッスン」です。


しかも、1日1分、英単語1つから始めても、自分の言いたいことが当たり前に話せるようになるんです♪


それは、外国人の先生と会話をするだけの大手英会話スクールや地元の英会話教室では教えてくれない


・英語を無理なく続けられる理論的な方法。

・会話で使える、単語・文法の効率的な覚え方、勉強方法。

・英語を話すのが楽しくなる考え方。


この3つをレッスンの一部としてお伝えしていくからです。



こんな方が受講しています。

□英会話レッスンを受けたけど、思ったように喋れるようにならなかった。

□やる気はあるんだけど、何から手をつけていいかわからないまま、月日が過ぎた。

□教材や本を買うけど、どうやって勉強していいかわからなくて、積読になっている。

□自分なりのやり方で勉強しているけど、これでいいのかな?と不安になる。

□わからないことがあった時、すぐに聞ける先生がいたらいいのに。と思うことがある。

□みんなと同じ内容じゃなくて、自分に合ったオリジナルの内容で教えてほしいと思う。

年間コースなら、こんなお悩み、全て解決できちゃいます♪

生徒様の声

Rさん


英語に関わる時間が楽しくなりました。

受講前は、英語の勉強をすることが苦痛でした。 

受講して半年経ち、
無いと思っていた時間が、意外とあることに気づきました。

一番良いと思うことは、英語に関わる時間が楽しくなったこと
毎日シールを貼って見える化したり
facebookにアップすることで モチベーションが保てています。

Aさん


学習法、マインドを含めて学ぶことができました。

もっと英語力をあげたかったので
学習法を含めて質問できる先生がいいなと思い、受講しました。


受講して、英語に触れる時間が以前より増えました。

マインドについても丁寧に教えていただけたので、
前よりなんとなくでの勉強が減ってきたように思います。

また、一番良いと思うことは仲間がいるところです。
定期的にレッスンもあるので、モチベーション維持に一役買っています。

Mさん


自分に合ったレッスンを一緒に考えていくのがいいなと思います。

一番よかったなと思うのは、

毎月のテーマを自分自身で考えて決めて、
それを日々コツコツ続けていくことです。

みんなで一緒に受けるコースだけど、全員が同じ内容をやる訳ではなく
自分に合ったことを一緒に考えていくのが、いいなと思います。

私のように、自分1人でなかなか続けられない人や
勉強の習慣を身に付けたい人にオススメです。

英語が話せるようになろう!と思ったら、
あなたは何をしますか?


・単語を覚えること?
・文法を勉強すること?
・毎日英語の勉強をすること?

多くの人がこういった行動をとりますが、それは、正解★

ただ、闇雲に英語の勉強を頑張っても、実は遠回りなんです!!

英語が話せるようになる一番の近道は、

・マインド

・英語力

・継続力

の3つの柱を無理なく身につけること!!

1番始めは「マインド」を整えること。
ここでいう「マインド」とは

まず、自分自身のことを知り、英語と日本語の違いを知って、話せるようになるための考え方や心構えを身につけ、英語を話せる自分を作り上げていくこと』

「英語を話す」ということは、自分自身のことや自分の考え・思いを英語で相手に伝えるということ。

英語を話そうとしたとき、多くの人がつまづくのが、英語と日本語の考え方や表現の違いです。


例えば、

あまりはっきりを意見を言わなくても察してもらえる日本語と、自分の意見や好みをはっきりと伝える英語では、答え方や対応の仕方が違ってきます。

日本語では曖昧に濁せることも、英語で話をするとなると、自分の好き・嫌いや自分の考えや感情をはっきりと伝える必要があるのです。

でも、この「自分の好き・嫌い」や「自分の考えや感情」を自分自身でよくわかっていない人が多いのも事実。


もし、あなたが、うまく伝えられないとのであれば、単語や文法を知らないからではなく、「マインド」の部分が整っていないからかもしれません。


つまり、今の「自分のこともよく知らない日本語を話す自分」のままではなく、

自分のことを知って、新たな考えや表現を身に着けた「英語を話す自分」を創っていくことが、重要なのです。

次に重要なのは「英語力」をつけること。
この「英語力」をつけて、話せるようになろうと思うと、英会話教室に通って外国人と話をするスピーキングばかりに力を入れがちです。

でも、話せるようになるためには、それだけでは不十分。


会話力も十分にないのに、英会話教室に通って外国人と話をするのは、水泳で例えると、泳ぎ方も知らないのに、プールの中に放り込まれるようなもの。

なんとか溺れないように、必死でもがくけど、正しいフォームを教えてもらわないままだから、いつまで経っても、思ったように泳げるようにならない。

これが、長年英会話レッスンを受けていても、なかなか話せるようにならない理由です。



英語が話せるようになるには、

「話す」というアウトプットの他にも「書く」というアウトプット、プラス、「読む・聞く」というインプット全てが総合的に必要です。


また、水泳でクロールを泳ぐときには、息継ぎ、バタ足、手の使い方など、正しいフォームを教わるように、ただ単にインプットやアウトプットをするのではなく、

いかに、会話で使える読み方聞き方書き方話し方を、1つずつ丁寧に身につけていけるかが大切です。

そして、もう1つ、とっても大切なことは、

「自分の好きなことを自分に合った方法で学ぶ」ということ。


ただ闇雲に、単語帳で興味のない単語を覚えたり、文法書で、自分が使うかもわからない文法を覚えたりするのではありません。

例えば、同じテキストを使って文章を覚えるとしても、

読んで覚えていくのが得意な人もいれば、CDなどで聞いて覚えるのが得意な人もいますし、ノートに書いて覚えるのが得意な人もいたり、声に出して音読して覚えるのが得意な人がいるように、


同じ文章を覚える方法でも、「自分に合った方法」は千差万別。


また、同じく、単語を覚える場合も、山登りが好きな人とダンスが好きな人とでは、覚えるべき単語が違います。

でも、一般的な英会話スクールでは、好きなことや得意な学び方が違っても、みんな同じテキスト、同じやり方。

だから、「英語力」がつかない人が多いのです。

自分の言いたいことを話せるようになるには

あなたの好きなことを、あなたに合った方法で学んでいくこと。

そうすることで、無理なく、楽しく「英語力」が身につくのです♪

最後は「継続力」。

私たちが話している日本語も、自然と毎日「継続して」触れているからこそ、当たり前に話せるようになっているように、

英語も話せるようになるには、

英語の学習が、無理なく、自分のペースで、自然と「継続」することが大切です。

例えば、「毎日1時間英語の勉強をする!」と決めた場合、

忙しくて時間がないから、朝1時間早く起きようと睡眠時間を減らす。

すると、始めのうちは頑張れていても、無理しているから、途中からしんどくなり続かない。挫折。となってしまいがちですが、そうじゃなくて、


自分の生活スタイルを見直してみる

意外に時間があることに気づく

同時に、何を優先するのか?何が自分にとって大切なのかが見えてくる

無理なく毎日1時間の勉強時間が確保できる

続けられる


となる必要があります。


実際、受講生さんで、生活スタイルの見直しをして、残業時間が減ったという方もいらっしゃいます。

また、始めから大きな目標を立てるのではなく、


1日1分、英単語1つなど、小さな目標を立て、挫折しそうになった時でも、一緒に頑張れる仲間や先生がいることで、あなたに合った方法とペースで、無理なく続けられるようにしてくことが大切なのです。

「マインド」が整うことで、
自分のことがわかるようになり、

自分の好きなことや、合った方法で
「英語力」をつけることができ、

今まで続かなかった英語学習が
無理なく自分のペースで「継続」できるようになる。



結果、英語が話せるようになるのはもちろん、自分のことがよくわかり、自分を好きになり、自分にとって何が大切なのかまでわかるから、

あなたの見える世界が変わっていくのです。


つまり、私のレッスンは、

英語を勉強することを通じて、

自分自身についての生き方や考え方を考えるきっかけとなり、

結果的に、あなたの人生そのものが変わっていくのです!!

なぜ、年間コースなのか?2つの理由

① 習慣化するのに、時間がかかるから

英語学習のように、人が何か新しいことを習慣化するのに必要な日数は、

最短でも66日(約2ヵ月)

平均で154日(約5ヵ月)

最長で256日(約8ヵ月半)

かかるといわれています。


もしあなたが、英語が苦手であれば、半年間のコースだと、習慣化する前に終わってしまうことになります!

でも、1年間あれば、無理なくあなたのペースで習慣化できるし、英語が話せるようになるための効率的なインプット・アウトプットの仕方がしっかりと学べるのです♪

英語が話せるようになるのに必要なのは、やる気でも気合でもなく、無理なく自分のペースで楽しく続けること♪

それが1年もあれば、十分に落とし込めるのです。

② 学習相談と英語レッスンの両方を私(Mami)1人が全てサポートするから。

一般的な英会話教室では、

・学習相談は日本人スタッフ
・英語レッスンは外国人の先生

と、役割が分かれています。

でも、それでは、レッスンをしていない日本人スタッフは、その生徒さんのどこが弱点か?どういうところに気を付けたらいいか?的確にアドバイスができません。


かといって、外国人の先生に相談したとして、元々英語が話せるネイティブの先生中心なので、学習方法など詳しく知りません。



でも、年間コースなら、

英語が話せなかったけど、留学して話せるようになり、帰国後も英語学習を続けた私が、1人で全てをサポートするので、


英語が話せるようになるのはもちろん、

あなたの世界も変わっていくのです♪

年間コースを受けて、

あなたも一緒に、

英語が話せるようになったら見える世界に、

行ってみませんか?

年間コース概要



【制度】

年間コースは3学期制です。

アメリカの大学のように、それぞれの期間をsemester で区切っています。

学期ごとに、英語を学習する上で必要な力をつけていきます。

 

●9月~12月→ fall semester

英語を習慣化する期間

●1月~4月→ spring semester

英語をインプットする期間

●5月~8月→ summer semester

英語をアウトプットする期間

 

それぞれの学期の最後の月(12月・4月・8月)は自主学習期間と設定しまして学校のように課題を出します♪


詳細はこちら



【レッスン体系】


①プライベート英語レッスン

60分×9回 / 月1回(4・8・12月のお休み月は、自己学習期間のため含めません。) 

 

② 英語学習グループ講座
120分×12回 / 毎月実施
※欠席した場合でも、動画にて何度でもご視聴いただけます。

 

③ プライベート学習相談
30分×9回 / 月1回(4・8・12月のお休み月は、自己学習期間のため含めません。)
※希望者のみ

 

④ FBグループページで24時間、質問し放題


⑤ 毎月の課題&休みごとの課題チェック


詳細はこちら



【学べること】

年間コースでは、1年間を通して以下の3つの項目をお伝えして、実践してもらいます。


英語を習慣化する期間

・「英語」を自分の味方にする方法
・習慣化 / やる気を継続する方法
・目標設定の仕方
・時間がない。忙しい。を解消して、英語学習時間を確保する方法
・英語が話せるようになるために必要な脳の使い方

 

英語をインプットする期間

 ・英会話で使えるための単語の覚え方 / 英文の読み方
・リーディング(精読)のやり方
・洋画で使えるフレーズや単語を覚える方法
・自分に合った「多読・多聴」の方法

 

英語をアウトプットする期間

・日本語→英語にするときのポイント
・自分の言いたいことを英文にして相手に確実に伝える方法
・スピーキング(話す時)のコツ
・英語の発音(フォニックス)/ アクセントやリズムについて

詳細はこちら

【受講料】

今期募集のみ!!
受講料30%OFF!!


5万円→3万5千円/ 月
※毎月払いは手数料4%がかかります。

【募集人数】

6名さま

※2名様以上の受講で、
開催いたします。

講師紹介


藤原 麻美
(Mami Fujiwara)

高校2年生の時に不登校になり、学校へ行けず。

周りの協力もあり、なんとか行けるようになるも、単位がギリギリで卒業も危うい状態になりながらも、なんとか高校を卒業。

高校卒業後、

「私を誰も知らない世界で人生やり直したい!」

と思い、母親の一言がきっかけで、アメリカ、フィラデルフィアの大学へ単身海外留学。

初対面の人との会話で、Nice to meet you. も言えず、How や What で質問されても、Yes / No としか答えられない、相手の言っていることがわからない、自分の言いたいことが言えない英語力で苦労するも、学部トップで卒業。
 

日本へ帰国後、
約8年間、塾や英会話教室でのべ200人以上に英語学習指導をしてきた経験を活かし、
 

現在

「あなたの世界を英語で変える」

をコンセプトに、

英語初心者の方に向けた

「英語が話せるようになるマインド作り

+海外で通じる英会話」

を軸に

英語に悩みを抱える方の相談にのり、
1人1人に会ったレッスンを提供する、
英語コンサルタントとして活躍している。


「あなたの世界を変える英語レッスン」で

楽しく英語を学びながら

英語が話せることを当たり前にして、

あなたの世界を変えていきませんか?