なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

アルファベットを覚えるアプリ

アルファベットを覚える知育アプリ!フラッシュカードで覚えるABCカードアプリがオススメ!食べ物、動物、うんちも出現して、子供の英語学習の第一歩にオススメ!無料のiPadアプリ、iPhoneアプリです!

アプリの画面

アルファベットカードが並んでいるシンプルな画面です。クイズでアルファベットを覚えているかチェックしよう!英語の音が聞こえたら、カードをクリックして!

アプリの特徴

ABCカードアプリは、フラッシュカードでアルファベットを覚える知育アプリ。幼稚園教師や小学校教員に大好評です。人気の秘密は、他の子供向けの無料英語アプリにない特徴があるからです。6つの特徴を説明します。

アプリの対象:保育園児、幼稚園児
1.フラッシュカード
子供の右脳教育にフラッシュカードが効果的と言われています。このアルファベットアプリは、フラッシュカードの要素を取り入れて、英語カードを上下に動かして、目の上下運動を促すようにしています。
2.クイズゲーム
10問のクイズゲームでアルファベットの理解度が確認できます。アルファベットクイズの制限時間は5秒!子供の苦手なポイントをチェックしてみてください。V B、M Nの発音の聞き分けは大人でも難しいですよ。

幼稚園教師、小学校教員、英語塾講師が子供たちのアルファベットの理解度を確認するために使っているそうです。
3.うんちで子供が大喜び
英語を勉強していると、子供が大好きなうんちが出現!どうすればうんちが出現するのか調べてみてください。
4.食べ物の英単語も覚えられる
ハンバーガー、スパゲッティ、ウォーター、ライスなど和製英語になっていたり、発音が難しい食べ物が出現して、クリックすると発音が聞けます。アルファベットだけなく食べ物の英単語も覚えることができます。
5.動物も出現
トラをひっぱりだすと、たまに食べ物を落とします!
6.アルファベットは文部科学省の英語教材に準拠
知育教材のアルファベットの文字が可愛すぎて、小学校の教科書の文字が読めない問題があります。ですので、フラッシュカードのアルファベットは、文部科学省の英語教材に準拠して、 (5:6:5) にしました。小学校の教科書のアルファベットを正しく覚えましょう!

アプリの口コミ

我が家の小学校1年の息子、今までで1番食いついていました。ゲームは難しかったようで、何度もブー音が鳴ると怒って諦めていました。でもプレゼントからいろんな食べ物が出たり、うんちが出るのは楽しいようで、食いついてやってました。もう少し理解できるようになったら、楽しくやっているアルファベットがゲームの結果に繋がって更にハマりそうです。
ワニ
アルファベットの発音を楽しむシンプルなアプリです。アメリカ、イギリス、日本の読み方を聞き比べたり、突如現れる食べ物や飲み物の英単語をヒアリングしたり。小さな子供はよく分からないけどポチポチ、小学校1年生のお兄ちゃんは発音の違いを理解した上で、食べ物を食べる音にも大喜びしていました。
ハシビロコウ

うんちが出るのがいい。子供が喜んでる。

ネコ

5歳の娘がハマって、毎日「ABCカードしたい!!!」と言って、ひたすらアルファベットをクリックしています。いっぱい食べてうんちが出てくると大喜び。英語と意識せず楽しんでいるみたいです。

シロクマ
アルファベットの発音を楽しむシンプルなアプリです。アメリカ、イギリス、日本の読み方を聞き比べたり、突如現れる食べ物や飲み物の英単語をヒアリングしたり。小さな子供はよく分からないけどポチポチ、小学校1年生のお兄ちゃんは発音の違いを理解した上で、食べ物を食べる音にも大喜びしていました。
ハシビロコウ

このアプリはアップルストアから無料でダウンロードできます。小さな子供がいるお母さんにぜひ教えてあげてください!(現在iPad、iPhoneアプリのみです。)

English Website

The English site is here.