このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります 詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください



本気のフランス料理(パティシエ)留学
ならENGINE INC.

TV番組にも出演多数!
業界実績NO.1の送客数!
創業13年で600名が利用!

テレビ東京系「日経スペシャル未来世紀ジパング」ではフランス料理の危機を救う日本の若きベンチャー特集としてその様子を収めたDVDを今なら無料でプレゼント致します。
無料DVD贈呈
応募フォームからアクセス

フランス料理留学の特長

豊かなつながり
創業から10年! 毎年たくさんの料理人をフランスへ送り出してきているからこそ、三ツ星のスターシェフから街の人気ビストロまで現地のシェフからの信頼絶大。
充実のサービス
渡航期間は3ヶ月の短期から長期までご希望に合わせてアレンジ可能。 事前のご相談から航空券や保険の手配までワンストップでサービスをご提供します。
安心の語学サポート

フランス語が苦手でも心配ありません。

語学専門のスタッフが1人1人に語学の上達のポイントを伝授していきます。

帰国後の就職サポート
仕事を辞めることへの不安もあるかと思いますが、ご安心ください。 飲食専門の人材紹介会社より帰国後の就職もご希望に合わせてサポート致します。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

利用者の感想

三ツ星レストラン「メゾンピック」にて研修
1.ENGINEを知るきっかけは?
・友人からの紹介
2.ENGINEのサービスはどこに惹かれたのか?
・サポートが丁寧だった
3.研修先を選んだ理由は?
・長年三つ星を獲得している歴史のあるレストランだから
4.フランスに行ってみて良かったこと(フランスに行かなければ経験できなかったことなど)
・異文化に触れることで言葉や考え方のズレで上手くいかないことが沢山あること。その上手くいかない不自由さから考え方が広がり物事を見る視点などが変わったこと。
5.これからフランス留学を検討されている方へのアドバイス
・言葉ができると凄くアドバンテージになるのでできるだけ言葉を勉強して行った方がいい。 (自分は全くして行ってない) 言葉ができなくてもコミュニケーションを取ろうという姿勢を積極的に見せれば伝わる。 わからないのに絶対に「わかったふり」をしないこと。信頼は失うのは簡単だけど取り返すのは難しい。そういう日本人の方を何人か見ました。
6.現在の自分の目標や夢
・地方の郊外でレストランをやっていますがもっとそこに足を運ぶ価値のあるものを作り、日本全国、世界から足を運んでもらえるようなレストランにしていきたい。

広島 AKAI シェフ
赤井 顕治様
RED U-35 グランプリ受賞

二ツ星レストラン「アストランス」にて研修
1.ENGINEを知るきっかけは?
インターネットで知りました。
2.ENGINEのサービスはどこに惹かれたのか?
僕は若い時と違う状況でパリで働きたかったので、エンジンだと行きたいとこに行けると思いました。
3.研修先を選んだ理由は?
最初からアストランス以外考えてなかったです。
4.フランスに行ってみて良かったこと(フランスに行かなければ経験できなかったことなど)
若い時もフランスには行ってましたが、三ツ星の世界を体感したかったので、あの時に行けてよかったです。
5.これからフランス留学を検討されている方へのアドバイス
今、世の中が変わってしまったけど、フランス料理をやるなら絶対フランスの食材、現場に触れるべきですし、行くことはおすすめします。
6.現在の自分の目標や夢
40歳なので、この10年を料理人としてどのように生きて行くか、よくよく考えているところです。

札幌 méli mélo
シェフ
佐藤 大典様
ミシュラン一つ星獲得
ミシュラン二ツ星「レ・クレイエール」にて研修

フランスで修行したいと思い、カウンセリングうちにENGINEを知り、訪問

仕事が忙しかったので、フランス語はスカイプでの授業でした。

渡仏後、最初の数ヶ月はもちろん大変で周りについていくのが大変でしたが、日本で少しフランス語を学んでから渡仏できたのが、後の上達のスピードに繋がったと思います。少しレベルが高すぎるかも、と言う不安もありましたが、思い切って飛び込みました。

フランス行きを周りに相談すると肯定だけでなく否定のアドヴァイスも出てくると思います。「日本もフランスも変わらないよ」と。でも実際に生きて生活し、日々感じて経験するものは、自分来ないと得られないものが本当にたくさんありますよ。

日光グルメやまなか
シェフ
福井 慎之助様
三ツ星レストラン「メゾンピック」にて研修

今回の留学は、素晴らしい勉強になっていますし、人のつながりと言う貴重な財産も増えました。来て良かった、と心から思っています。もちろん来る前は不安もありました。研修が始まって間もない頃、ENGINEの方が店の挨拶を兼ねて様子を見に来てくれたのは心強かったです。

自分から食らいついていくと皆がそれを見て評価してくれ、自分に戻ってくるものがとても多い。 全てが新鮮で刺激的なだし、この国は何より本当に美味しい(笑)。やりたいと思ったらチャレンジ! 一生懸命やれば、必ずみんなが助けてくれます。

京都レストラン ai chef
相川浩己様
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

研修先シェフからの声

ENGINEから来た研修生の佐藤大典くんが札幌で一つ星を獲得したと聞いて、ビッグニュースでとても嬉しいです!
アストランス シェフ
パスカル
・バルボ氏
ミシュラン二ツ星獲得

ENGINEからの研修生の赤井さんがRED U-35で優勝したと聞き大変うれしく思います。赤井さん、優勝おめでとうございます!うちで経験を積んだ研修生みんなの未来が幸せでありますように。出会いを待っています!

メゾンピック シェフ
 ピック氏
ミシュラン三ツ星獲得
ENGINEからの研修生はきちんと仕事をしてくれているよ、短い研修期間でもしっかりと勉強でくれたね。
シェフ
セルジュ シュネ氏
MOF(フランス国家最優職人章)受章
ミシュラン一つ星獲得
ENGINEからの研修生はとても気持ちのいい研修生で、言葉の壁を乗り越えてすぐに仲間になりました。日本でも頑張ってくれているようで、それが一番うれしいよ!
ル・クレイエール シェフ
フィリップ
ミル氏
MOF(フランス国家優秀職人章)受章
ミシュラン二ツ星獲得
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

フランスでの研修先が名刺代わりになる時代!

あなたが今の環境を変えたいと思っているなら、自分が行動するしかありません。 「やりがい」も「収入」もっと上を目指すのに必要なものは?今行動することでそれらを手に入れるチャンスがあるのです。

環境を変えるために必要なスキルとは?

人々の暮らしとともに変化してきた食文化、そしてそこに従事した人の思いやこころざし、フランス料理に関わる料理人に必要な「リアル」があります。

 

フランス料理留学が高い時代は終わり!

留学は高いというイメージを持っていませんか?現地の料理専門学校に入学することや生活費を考えると確かに高額かもしれません。

日系調理師専門学校フランス校T 年間予算600万円

ただし、弊社のプログラムは修行をしながら労働力を提供するシステムですので低価格で販売すること実現まし

他社エージェント様F 12ヶ月研修 130万円

弊社プログラム 12ヶ月研修 966,650円

あなたが帰国後に得られる報酬額や有名店で働いたことをPRとして使える効果を考えれば費用対効果はとても高いです。

ご契約までのカウンセリングも一切無料!

「フランスに行きたいけど不安」「自分が通用するのかが分からない」「費用がいくらかかるのか知りたい」そんなあなたは今すぐ下のボタンから無料の資料請求を。

 

期間限定!
割引キャンペーン

3年以上の経験がある方は割引が適用になる
可能性がありますのでお問い合わせください。

応募条件
料理(パティシエ)経験3年以上

お問い合わせフォームからご連絡ください。

弊社の担当よりご連絡いたしました。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信中
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。

SNS