たった3ヶ月
あなたが求める英語力が
身に付く!!

英語コーチング

体験セッション予約受付中
約1時間 ¥3000

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

留学する前に話せるようになっておきたい
外国からのお客様との接客をスムーズにしたい
TOEIC のスコアを上げたい
外国人の友達を作りたい
海外の取引先との電話会議で思ったことを言いたい
英語を得意科目にしたい

そのお悩みを解決します!

英会話スクールや英語学校で学んでいるのになぜか話せない、書けない、そんなたくさんの方に英語コーチングをおすすめします。
英語コーチがいることで、学習が継続できる、英語力が上がるのを実感できる、そして求めていた英語力が手に入ります。

現在の英語力、求める英語力は人それぞれ。

英語コーチはクライアントごとに目標を定め学習内容を組み立て、全力でサポートします。

こんな方が対象です

    • これから勉強しようとしている方
    • 英語の勉強方法がわからない方
    • うまくいかなくて困っている方
    • 最短距離で勉強したい方
    • 三日坊主で勉強が続かない方

英語コーチングだったら学習が続く

英語が話せたらな~と思ったことはありますか?それはなぜでしょうか?格好いいから?外国人の友人ともっと会話を弾ませたいから?取引先との連絡を密にしたいから?就職に有利になるから?英語ができれば・・・これは多くの日本人が持っている悩みです。

しかし、【こうなりたい】、【こうしたい】はあっても、行動に移すまでには時間がかかり、結局やらないまま一日が終わる。そして数か月... 気付いたら、やらないまま 10年経っていたということもあるでしょう。英語に関しても同じようなお悩みを持つ方が多くいらっしゃいます。「英語ができるようになりたい」と思い参考書を買ったり英語学校へ行ったり。でもなかなか上達しない。そんな悩みを解決できる方法が「英語コーチング」です。

英語コーチングという言葉はあまり聞きなれないと思います。ここでは英語コーチングがどのように多くの人のお役に立てるか解説していきます。

英語ができれば、人生が大きく変わります。なぜなら、行動の範囲が想像をはるかに超える大きさになるからです。伝えたいことをすぐに伝える。困ったことを解決する。多くの出会いを生み仲間を作り、人生を楽しむ。そんな人生を生きてみたいと思いませんか?

何を上から目線で!と思いました?そうですよね。私自身が若いころは海外に飛び出しましたが、最近は狭ーい場所にとどまるようになってしまっていました。しかし今、私は英語を使えるという事実を使って、また世界を広げようとしているのです。英語がなければ、私の人生は全く違ったものになっていたでしょう。

さて、英語学習に絶対に必要なものはなんだと思いますか?

それは明確な目標と継続する仕組みです。

日本には中学校・高校と英語を勉強してきても話せない、苦手と思っている人が多くいます。しかしそれで自分を責める必要は全くありません。最近は変化してきましたが、日本の英語教育は試験で点数を取るのに適したものだったために、話したり、伝えたりする練習がされてこなかったのです。私たちは日々ことばを使い、思考し、暮らしています。思考は言語を使っています。日本語ネイティブは日本語で思考しているでしょう。そこを変えるにはかなりの訓練が必要です。しかし素早く英語に変換できるようになれば英語は話せる、書けるようになるのです。

私の英語コーチングでは、アウトプットが自然に出てくることをを促す方法をとっています。
以下がおおまかな特徴です。

・集中してインプット
・コーチがいることで、学習が継続できます。
(毎日のメールやラインでのサポート)
・わからないことは毎日質問できます。
・アウトプットの機会を増やします。

コーチングのメソッドを使えば、学習が継続できるのです。
コーチの語源は「馬車」。まずは信頼関係を築き、そしてクライアントを目的地に無事に届けるのが仕事です。途中に川が流れていれば迂回したり、またクライアントを励ましたり。クライアントの調子が乗らないときには問題点を一緒になって考えます。そして目標へ向かう明るい気持ちを持てるよう働きかけます。クライアントさんの心の中にある炎に酸素を送り、大きな炎にして燃え続けるようにするのがコーチの役目です。

そんなコーチを付けてみませんか?まずは体験セッションの予約をお取りください。
お申込みフォームはご連絡先と希望日時をいれていただくだけです。

体験セッションはSkype あるいは電話、または都内でしたら対面も可能です。
時間は約1時間です。料金は3000円(事前振込)です。

お気軽にご相談ください。

英語コーチングの流れ

1.体験セッション
お悩みヒアリングと目標設定
体験セッションではクライアントの英語のお悩みをお聞きしてどのような方法でどれくらいの期間で達成できるのかを一緒に考えていきます。
2.初回セッション
いよいよ開始です
より具体的な目標を設定し、日々やっていただくことをお伝えします。
3.毎日
日々の学習
毎日の学習状況をお伝えいただきます。また質問事項や学習内容によっては到達度チェックや英語日記やビジネスの方は英語の業務日誌を書いていただき、コーチは添削を行います。
4.7日~10日ごと
定期セッション
45~60分のセッションで学習チェックやつまづきの内容をご相談いただきます。その状況によっては学習方針の変更を行い、次のセッションまでのスケジュールをたてます。
3~4 を繰り返します
アウトプットと調整
日々の学習は継続が命です。
想像してみてください。スポーツ選手が基礎トレーニングや技術トレーニングを行わずに試合にだけ出ていて勝利を得ることができるでしょうか?必要なのは日々のトレーニング。そしてそれはアウトプットを含みます。簡単ではありませんが、コーチがいることでそれが可能になるのです。
3.毎日
日々の学習
毎日の学習状況をお伝えいただきます。また質問事項や学習内容によっては到達度チェックや英語日記やビジネスの方は英語の業務日誌を書いていただき、コーチは添削を行います。

コーチ自己紹介

小林明子  
TOEICスコア 975
英検1級
三重県四日市市生まれ / 東京都在住

一緒に英語でワクワクしませんか?


大学在学中に米国イリノイ州の州立大学へ1年間留学。卒業後 IT系に就職し、PC ソフトの日本語化などに従事。日本語化をスムーズにするためにシリコンバレー(サンノゼ)に派遣されカリフォルニアライフを楽しむ。現在は半導体等電子部品を扱う商社に勤務しています。

仕事で英語を使うようになったとき、冷や汗が出るほどの不安と緊張の連続でした。この言い方、書き方でいいのか、本当に伝わるのか?でも伝えたことによって、仕事が進んだとき、思わず「YES!!!」と握りこぶしを作りながら声をあげていました。もちろんうまくいかないときもあります。しかし徐々に繰り返すうちに段々と冷や汗も減っていき、楽しめるようになってきました。今度はどんな言い方をしようかな?この間覚えた「あれ」使おうかな?と思えるようになってきたのです。

ロバート・キヨサキ氏やマイケル・ボルダック氏の通訳者を経て達成率93.3%の英語コーチとして活躍する奥村美里氏に師事。たった3ヶ月で目標とする英語力を身に付けるコーチングを提供しています。

英語コーチングをやるようになり、資料を作ったり、人と話したり、そんなとき胸の奥が熱くなり、そして体全体もぶわ~っと暖かくなり、そして、たまに涙腺が... 希望を持てることって本当にスゴイ。希望をもって目標に向かうクライアントさんを見守る優しいコーチを目指してます。