おためしコンサルプラン
 
無料で受付中。

フローリングの床張りや壁の漆喰塗りのDIY。
洗面台やキッチンのリノベーション。
薪小屋や道具小屋のセルフビルドetc…。

セルフビルドパートナー/DIYサポーターのえんがわ商店が、あなたのDIYのチャレンジをお手伝いします!

お申込み/お問合せはコチラ

家はプロに作ってもらうもの、から家は自分で作るものへ。家は大きな借金を背負う「モノ」ではなく、大きな投資をして得る「人生の楽しみ」に。自分で作る「体験」とその「喜び」そして「かっこいいライフスタイル」を。

えんがわ商店は、あなたのセルフビルドパートナーです。

★セルフビルドパートナー・DIYサポーター、はじめました!★


ちょっとした本棚や椅子などを自分で作ってみたいんだけど…

いつかは道具小屋を自分で作ってみたいと思っているんだけど…

犬小屋を日曜大工でささっと作っちゃったら、お父さんカッコいい~!なんて言ってもらえたり…

マンションなのに木のぬくもりのあるオシャレなインテリアで憧れのお部屋に…

古びた家具、ちょっとデザインがイマイチで、ジャマなので捨てるしかなさそう…、
でももったいない。うまくリメイクできたら…



でも…


●どんな道具が必要なのか、わからない!

●どんな材料が必要でどこで手に入れるのか、わからない!

●どうやって作るのか、わからない!

●どれくらいの予算が掛かるのか、わからない!

●マンションで庭がないけれど作業ができるのか、わからない!


DIY・セルフビルドにチャレンジしてみたい!

自分で作ってみたい!


でも………



どうやらセルフビルドやDIYに挑戦するには

一番最初の段階

実際に作り始めるまでの

準備段階でのハードルが高いようです




小さな平屋の古家を自分で直して住みたい!

庭に薪小屋を自分で作りたい!

プロの作った整った家じゃなくてツギハギでもいいから、手作り感のある家に住みたい!

自然の中で土に根ざした暮らし、地に足をつけた自給自足の暮らしがしたい!


 
えんがわ商店はセルフビルドパートナー・DIYサポーターとして

そんなあなたのステキな想いとステキな夢のお手伝いをさせていただきます!

なによりもそんなステキなあなたとお友達になりたい!

 

『共に創り、友になろうよ!』

セルフビルド・DIYのお手伝いの記録

鉄フレームと木の板の食器棚作り。

Read more

コテとコテ板を使って漆喰で壁塗り。

Read more

アサダの木の無垢板でパソコンデスク作り。

Read more

イタリアンのお店の木のバーカウンター作り。

Read more

防虫剤・防腐剤を使っていない、ほんのりと煙の香りのする無垢の木で本棚作り。

Read more(準備中)

世界でひとつだけ!自分のオリジナルデザインの薪小屋作り。

Read more(準備中)

コケ屋根の離れ小屋作り。

Read more(準備中)

鉄フレームとタイルシンクでミニキッチン作り。

Read more

おためしコンサルプラン【初回無料】とは?

現地調査

現地やご自宅にお伺いして現状の土地や建物、お部屋の様子を見させていただきます。
また、Zoomなどを使ったビデオ通話によるご相談も可能です。

相談・打ち合わせ

どのようなことをしたいのか?どんなことにチャレンジしてみたいのか?
夢を語ってください!ボクも夢を語ります!

試しに話しを聞いてみよう!

2〜3時間程度×1回。おためしコンサルプランは初回無料です。お気軽にお申込みください!

交通費・宿泊費はご負担下さい

全国どこでも伺います。交通費と宿泊費(長野県佐久市から日帰りが厳しい場合)はご負担をお願いします。(自宅などに泊めていただけると実はとてもうれしい…。夢を語りながら、お酒でもゆるりと呑みましょう!)

今後の相談をしよう!

計画内容を元にDIYオンラインサロンへの入会や体験会への参加をご提案させていただきます。今後のサポートはオンラインサロン内の活動を通じてサポートさせていただきます。

試しに話しを聞いてみよう!

2〜3時間程度×1回。おためしコンサルプランは初回無料です。お気軽にお申込みください!

プロフィール

えんがわ商店 渡辺正寿
                   shoji watanabe

セルフビルドパートナー
二級建築士


薪小屋や道具小屋作り
ちょっとした壁塗りなどのリフォーム
オリジナルの机や本棚作り
自分でやってみたいけど…

どんな材料を用意すればいいの?
どんな道具が必要なの?
どれくらいの予算がかかるの?
そして、どうやって作るの?

セルフビルドやDIYにチャレンジするには
始めるまでの一歩を踏み出すまでに
意外と大きなハードルがあるようです

少しでも家づくりやものづくりに関わっていただき
より愛着のある家やものに触れていただきたいとの想いから
セルフビルドパートナー・DIYサポーターとしての
活動をさせていただいております

これなら私にもできそう!
次の日曜日にやってみようかな!
ひとまず道具や材料を集めてみようかな!
まずはペンキで塗装だけでも!

少しずつになりますが
セルフビルドやDIYへの第一歩を踏み出していただけるような
そんなヒントをお伝えしていくことができたら幸いです

セルフビルドやDIYへのチャレンジが
あなたの人生の刺激になって
あなたの人生をより豊かにできることを願って


共に創り、友になろうよ!

えんがわ商店

小さな暮らし製作所