編集画面では動画は再生されません。

ENFILLER
オーダーウェディングドレス

 
一生の愛を形にする、オーダードレス

共に年数を重ねていける、装いのご提案

結婚からスタートして行く、二人のために。
結婚式のためだけではなく、これからを彩るドレスを。

なぜ、ドレスを作るのか?

レンタルでもなく、既製品でもない、新しい形。
結婚式やウェディングドレスは、一生に一度の思い出としてお金と時間をかけて準備するもの。

でも、たった1日のためでは、どこかもったいないと思ったことはありませんか?

一度きりのものではなく、二人で残して行くものに

結婚を機に作る、これからのためのドレス

結婚式や前撮りだけでなく、数年後も節目を感じて身につけられるドレスを。
また、リフォームし新しい命を吹き込むことで、一緒に歳を重ねていけるものづくりを。
オーダードレスならではのご提案の形です。

一瞬ではなく、一生の決意の想いを、
形として残してみませんか?

これからの二人のための、オーダードレスをお作ります。

一度のものではなく、二人で残して行くものに

背景どちらがいいかな?

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

ボタン

ドレス選び、こんなお悩みありませんか?

レンタルだと、似たようなデザインが多い。人と被ってしまわないか心配。
でも、ドレスを買ったら邪魔になる。メンテナンスはどうしたらいいかわからない。
レンタルドレスだと、微妙に体に合っていない所がある。
どうしても、借りるより買うほうが高くついてしまう気がする。

     

ドレスを買うことって、ただ高いだけだと思っていませんか?

レンタルドレスの平均相場は、1着あたり25.9万円
(ゼクシィ調べ)

お色直しも含めると、50万円近くかかってしまう衣装代。
それならば、理想のものを30万円で作って、
賢く着まわし、その後も大切に着ましょう。

一度ドレスを作ってしまえば、当日の二次会だけでなく、前撮りや後撮りなどにもいつでも好きなタイミングで着用ができます。急な式場や日取りの変更にも対応ができます。

さらには、挙式後の着用シーンについても相談しながら、デザインを作って行きます。
ベビードレスやおくるみなどのリフォームも可能です。

オーダードレスを申し込む

ENFILLER オーダーウェディングドレスのこだわり

あなたの理想を形にします

最高級の二人の表現

オリジナルデザインならではの、無限の可能性
お二人の想いを、NY出身プロのデザイナーが形にします

オールドファッションコレクションを見る

共に年数を重ねる

リメイクやサイズ修正を経て、毎年着るドレスの提案
着丈調整やパニエを外し、デイドレスとしてのご活用も可能です

ポップセンスコレクションを見る

形を変えても、紡いでいく想い

ベビードレスやおくるみなどの形にリフォームし、新しい命を吹き込みます

ディープマインドコレクションを見る

年末まで、先着5名様のみ限定募集!

ENFILLER
フルオーダーウェディングドレス


フルオーダードレス

グローブ
ベール

セットプラン 通常価格50万円
⇨ 先着5名様のみ30万円

オーダードレスを申し込む

    

オーダードレス・製作スケジュール

STEP

0

初回打ち合わせ

可能な限り対面形式の打ち合わせにて、ご要望をお伺いいたします。

STEP

1

採寸・サンプル試着

採寸をさせていただき、お客様の体型に合わせた型紙作成に入ります。
同時に、サンプルドレスをご試着、また各ドレスショップにて試着をしていただき、
デザインのすり合わせを実施していきます。

STEP

2

デザイン確定

ドレスのご要望を精査させていただいた後、デザインを数パターン提案させていただきます。
ご確認いただき、メールのやり取りで数回ブラッシュアップしていきます。
同時に、生地もお選びいただきます。

STEP

3

仮縫い合わせ

見本生地を使い、デザインしたドレスの形だしをいたします。
仮の生地ですが、ドレスのシルエットや装飾の印象などをご確認いただきます。

STEP

4

本仮縫い合わせ

お選びいただいた生地を元に、ドレスを組み立てます。
完成前に、サイズの微調整や装飾の最終的な位置をご確認いただきます。

STEP

5

完成・納品

約6ヶ月の期間を経て、お渡しさせていただきます。
プレスをかけ、万全な状態でお客様のお手元に届きます。

STEP

0

初回打ち合わせ

可能な限り対面形式の打ち合わせにて、ご要望をお伺いいたします。

デザイナープロフィール

Fuko Sasaki/ 佐々木風子

東京都出身、ニューヨークと東京を行き来する幼少期を経て、 現在、ニューヨークにてファッションデザイナーとして活動中。

英語が全く話せなかった幼少期に、 自身のワンピースが会話のきっかけを作り、初めての友人ができる。

ファッションの本場にて学びを深めたいという思いから、 2014 年、ニューヨークに戻ることを決意。 NY 州立大学 Fashion Institute of Technology にて勉学を続ける傍、 Vera Wang など、コレクションブランドにて技術を習得し、 現在まで 100 着以上の商品デザイン、設計、企画に携わる。

異国での学びを支えてくれた両親祖父母への感謝の想いを胸に、 結婚とは「家族と家族の出会い」であることを再確認。

お二人のウェディングのコンセプトを引き出し、 ウェディングドレスの形で提案しております。