目の前の一皿を見直して「疲れない体」を手に入れてみませんか?



完全プライベート講座


本当にちょっとした食事法で、体は軽やかに疲れ知らずになって「あ〜めんどくさいな~」って口癖とさよならできたり、仕事に打ち込むための集中力をキープできます!

食事をするってことは、生きていくうえで切っても切り離せません。どんなに食べる回数が少ない人でも、最低1~2回は食事をしますよね?


疲れが取れない人と、疲れない人。身体がだるいくて重い人と、身体が軽快な人。その違いは何でしょうか?一番の違いは毎日のお食事「食生活の違い」だと私は思っています。


私たちの体は私たちが食べたもので作られています。だとしたら、疲れない体を作るために必要なことは、目の前の一皿を見直すことです。ミネラルとビタミンをしっかり取りつつ、食べ物のもつ薬効を理解して食べ合わせを考えることが大切です。


今、忙しい現代人の食生活は「外食やコンビニ弁当」などに頼って、サクッと食事を済ませているのが現状ではないでしょうか?コンビニの食べ物には食品添加物がいっぱい入っていると、一度は耳にしたことはありますよね。


例えば、防腐剤、膨張剤、人工甘味料、カラメル色素など。原材料名を確認すればすぐに分かると思います。
このような食事で済ませていると、はじめに「身体のだるさや疲労感」症状として現れます。そして便秘や下痢になる。体の免疫が低下するので,風邪を引きやすくもなる。原因としては、野菜が不足しがちになるので、身体のビタミンバランスが崩れて「自分自身を回復させる力」が衰えていってしまうのです。


ではどうすればよいのか?


簡単にできる方法として、日本の伝統調味料「味噌」を取り入れていくことも1つです。例えば、お味噌汁を飲んだり味噌を使ったお料理を増やすってことによって、お味噌に含まれるミネラル、ビタミンやアミノ酸、豊富な栄養素をしっかり摂取することができます。


まずは、目の前の一皿を見直すことが、疲れない体づくりへの第一歩です!

私、実は不健康でした……。

少しのコツで"疲れ知らず"のカラダ

小さいころは、ぜんそくが酷く、ちょっとしたことで高熱をだしていました。さらに、アトピーでお肌はボロボロだったし、アレルギー性鼻炎で、鼻で呼吸をしたことなんてないくらい、常に鼻詰まりでした。


そんな私が、大人になるにつれて徐々に症状が改善され、よしよしなんて思っていました。しかし、第二の試練が…… 。

若いころに陥りがちなダイエット&ストレスで、心房細動になってしまったのです。心房細動になった時期は、マクロビオティックの食事法を実践していました。でも「きっと、やり方が間違っていたんだんじゃないかと」と思ったんです。

私は、何でもきっちりやるタイプの人間だったので、食事制限をすることで、ストレスを解消していました。多分、大半の方は、食べることでストレスを解消していると思いますが…… 。

制限することでストレスを解消すると、何が起きたのか?

体力が追い付かないのに、変な「ダイエットハイ」みたいなもので、必要以上に運動するし、体は疲れているのにそれがまた動けちゃうんです…… 不思議と。でも今思えば、かな〜り体に負担をかけていたんだと思います。体重…… 35kgでしたから。

それがたたって、心房細動という病気に…… 。


絶対に手術台には乗りたくない……。びびり~な私は、マクロビ中心の食事法を見直し、ミネラルとビタミンを上手に摂る食事の知識を深めていきました。見直すこと半年ぐらいで、心房細動は改善され、今ではまったく症状がでない身体になったのです。あ〜手術台に乗らなくてよかったと。



それどころか、自分に合った食事法を見つけたことで、私の身体に「ある変化」が起きたのです!


夜はしっかり眠れるようになり、朝もパキッと起きられる。一度起きてしまえば、日中眠くなるなんてこともありません。


つまり「疲れ知らずの体」に!


別に特殊な食事法をしたわけでもないし、高価な食材を取り寄せていたわけでもありません。毎日の食事をちょっと工夫をするだけで、疲れにくい体を作ることは誰にでもできることです。


私の使命は、食生活を見直すことで、お薬に頼らない生き方や添加物を使わないお料理する事の楽しさ、食べる喜び、食べる楽しさを体感して、毎日ポジティブに暮らすを幸福度を上げるお手伝いをすることです♪
自分の食事を見直すことで、手に入れた「疲れない体」のすごさを実感して、世の中の女性すべてがそうなったらいいのになっていう想いから、お教室を開催しています。

仕事や、日常生活で、疲れを感じない体になることができれば、

  • 周りの人に優しく接することができるから、人として信頼をされるようになり、大きな仕事を任される
  • もっと行動の範囲を広げられる
  • 集中力や判断力を高められるから、仕事の成果につながる
  • 毎日、笑顔でいられるから、表情美人になれる
  • 楽しく過ごせるから、気持ちが安定して何をやってもうまくいく

などなどよいことばかり!

食事を見直すことがこんなに素晴らしいことなのに、お伝えしないしないって言う選択肢が、私にはありませんでした。

本当にちょっとした食事法で、体は軽やかに疲れ知らずになり、「めんどくさいな~」って口癖とさよならできたり、仕事に打ち込める集中力も手に入ります!


いつからでも「目の前の一皿」を見直すことができれば、あなたも生まれ変われます!

働く女性を応援!明日に疲れを持ち越さない!
体調改善講座

STEP

1

チェックシートで自分の体質の傾向をチェック!

普段食べているものを書き出しながら、食べ癖を把握していきます。

STEP

食べ方のバランスを伝授!

自分の食べ癖を書きだした後は、どんな食べ癖の方でも役立つ、食べ方のバランスのとり方をご紹介します!例えば「焼肉食べ放題に行ったら、必ず〇〇も一緒に食べる、ケーキバイキングに行く前は、必ず××をする」などなど、役立つ方法をお伝えします。

STEP

エネ食ラボオリジナルランチ!

講座の後は、エネ食ラボオリジナルランチを一緒に楽しみましょう~!
ランチメニューには、お野菜を中心に、体質改善に役立つものがたくさん入っています。もちろん、講座中にし忘れちゃった質問にもお応えします。

STEP

1

チェックシートで自分の体質の傾向をチェック!

普段食べているものを書き出しながら、食べ癖を把握していきます。

たくさんの方に受講していただいています!

  • お客様の声
  • お客様の声
  • お客様の声

お客様の声

花 花

テレビの情報に惑わされなくなった!

テレビなどの健康番組の情報に、振り回されなくなりました。例えば、便秘にはオリーブオイルを、朝スプーン一杯飲むといいよって言われ試したけど、全然ダメだったり、ダイエットには黒酢を料理に使えば脂肪燃焼に効果的ですよって言われれば、酸っぱい料理を無理やり食べるも効果がありませんでした。

テレビなどで言っていることに、すぐ飛びつくのではなく、まずの自分の体質には、どんなことをすればよいのか?を知ることが大事ということに気づかされました。

完全プライベート講座!
お友達と一緒でも受講できます。

都度、疑問を解決できる!


エネ食ラボ「体質改善講座」では、どんな体調の悩みも心置きなく相談していただけるように、完全プライベート制をとっています。私も元は、とっても不健康だった!なのでぜひ恥ずかしがらずに、講座を受けていていただいて、不調を解決してください。

生活にすぐ取り入れられる

食材選びも簡単


健康のための食事って、有機野菜じゃなくちゃダメなんじゃないか?調味料は効果で質の良い高価なものを使わなきゃダメなんじゃないか?ネットじゃないと手に入らないような、入手しにくい食材を使うんじゃないか?って思われがちですがそんなことはありません。

教室で使う調味料は「味噌・醤油・塩・酢・時々みりん・甜菜糖(砂糖)」ぐらいです。その他食材も、ほぼ量販店で準備しています。お店で、AとB2種類のお醤油があったとしますよね?(実際は、もっとたくさんの種類があると思います)その2種類のうち、どちらを選べばより安心かってことです。食材の選び方なども、講座の中でしっかりお伝えします。