電力会社を探す際に意識すべきこと

現在のご自身の電気の使用実績を知ることが重要で、これまでの電気料金の仕組みが分かりづらい為、煩雑な計算を要します。

ご自身の年間の使用量等把握したうえで、本当にお得になるのかの計算をしましょう。例えば、基本料金は0円でも使用料金(従量料金)が割高だったりします。

また、自社で発電所をもっていない新電力会社が多いので、ほとんどの新電力会社がJEPX(日本卸電力取引所)の会員となっております。

会員になっていない新電力会社は、代表の新電力会社のバランシンググループ(複数の新電力会社が一体となり送配電会社間とのやりとりを一括で行うグループ)となっており、万が一、グループ内の新電力会社が倒産した際に連鎖倒産するリスクがあります。

また、自社では送配電会社間との事務処理が出来ない会社となります。よって、少なくともJEPXの会員企業を選択したほうが良いでしょう。

いいねでんき(Eneでんき)の魅力

いいね電気は、単純にこれまでの一般電気事業者(東京電力等)の一般契約料金の基本料金を一律20%~50%値引きするプランをご用意しておりますので、使用量が多い、少ない関わらず確実にお得になるサービスとなります。

一般家庭を含む電力全面自由化になる以前から多くの法人のお客様に省エネコンサルティング及び電力サービスの供給をしており、電力全面自由化以降も、主に、中小企業様を中心に約25000社のお客様にご提供しております。

これまでの供給実績が当社の魅力だと思います。

いいねでんき(Eneでんき)を利用するメリット・デメリット

メリットは、オール電化以外の全てのお客様に一般電気事業者(東京電力等)と比較すると必ずお得にご利用頂ける点です。デメリットは契約期間が2年間の為、2年以内に廃業する予定等がある場合、違約金がかかる点です。

いいねでんき(Eneでんき)の特徴

安心、低価格な新電力サービス。それがいいねでんき(Eneでんき)です。 いいねでんきは、 株式会社イーエムアイが提案する新しい電力サービス。これまでとかわらない供給品質で、 これまでにないお得な電気代を実現します。

また、オール電化の料金体系(時間帯別)の場合、いいねでんきではその対応プランは現在無い為、お客様の使用実績によっては高くなる場合もございますので、受注をしないよう心がけております。

お客様の口コミ

初めての請求で電気料金が安くなった

いいねでんきって聞いたことがなかったため不安だったが初めての請求で料金が安くなったのが分かったため今は安心しています。
VOICE

電気料金の確認方法が便利

でんき料金が毎月マイページで確認できることを教えてもらったので便利です。
VOICE

電気料金の基本料金が安くなる

いろいろな会社から営業があったが、でんき料金はそんなに使っていない為、断っていたがいいねでんきは基本料金が安くなるとの事でしたので申し込みしました。
VOICE

電気料金の確認方法が便利

でんき料金が毎月マイページで確認できることを教えてもらったので便利です。
VOICE
お問い合わせはコチラから


会社概要

株式会社イーエムアイ
会社名 株式会社イーエムアイ
所在地 〒160-0023 
東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビルディング4階
連絡先 0120-948-891
代表者 代表取締役 小川祐一郎
設立 2009年10月26日
事業内容 ・エネルギーソリューション事業
・ファシリティマネジメント事業
・インターネット接続サービス事業
・インターネット会員サービス事業
・Web制作事業
事業内容 ・エネルギーソリューション事業
・ファシリティマネジメント事業
・インターネット接続サービス事業
・インターネット会員サービス事業
・Web制作事業

マップ