決済つきの予約システムが3,940円〜/月

もっと自由な人生を。
遠藤洋オフィシャルサイト

お知らせ

プロモーション動画できました!

ixiのイベントに参加してみませんか?
投資コミュニティixiへの入会を検討されている方のために、ixiではビジターの方にもご参加いただけるイベントをご用意しております。

ご参加希望の方は下記よりお申込みをお願いいたします。

遠藤洋LINE公式アカウント
できました!

あなたの資産運用をLINEで無料サポートします!

不定期でイベントや飲み会のお誘いもしています。

興味のある方は、まずはこちらにご登録ください!

遠藤洋YouTube公式チャンネル
できました!

プロフィール

遠藤洋(Endo Hiroshi)

投資家・経営者・自由人
投資コミュニティixi(イクシィ)主宰
株式会社キープライム代表取締役
1987年11月6日生まれ/埼玉県東松山市出身

自由人・投資家。東京理科大学を卒業後、ベンチャー企業を経て26歳で起業。
20歳から始めた投資では、最大年間利回り+600%、1銘柄の最大投資益+1,760%を達成。短期トレードではなく、本質的な価値を見極め「半年で株価3倍を目指せる小型株」に集中投資するスタイル。経営者、上場企業役員、医者、弁護士など1,500人以上に投資を指導し「勝てる投資家」 を数多く輩出。
現在は世界を旅しながら、次世代を担う投資家の育成に力を入れている。

《経歴》
1987年 埼玉県東松山市生まれ
2010年 東京理科大学理工学部(電気電子情報工学科)卒業
2010年(株)オープンドア新卒入社
2013年(株)キープライム創業
2014年 投資教育事業開始
2015年 埼玉県狭山市議会議員出馬
2017年 投資コミュニティixi設立
2018年 初の書籍出版
2021年 マネー教育を日本に広める活動に注力(Grow設立)
好きな言葉
人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる(アインシュタイン)
好きな本
影響力の武器/人を動かす/金持ち父さん貧乏父さん/ハゲタカ/なぜ投資のプロはサルに負けるのか/境界線(バウンダリーズ)/小さな会社・儲けのルール/手ぶらで生きる/DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール
好きな映画
きみに読む物語/オーシャンズ11/キャッチミーイフユーキャン/グレイテスト・ショーマン/天使のくれた時間/ミッション:インポッシブル/007シリーズ/ハングオーバー
好きなお酒
【ウイスキー】
ロイヤルハウスホールド/グレン グラント アデルフィ/アードベッグ パーペチューム/山崎/響

【ワイン】
ピノ・ノワール(仏・米)、ボルドー古酒、シャンパーニュ古酒

【日本酒】
花陽浴/作/新政/亀泉CEL24/花邑/十四代

【ビール】
よなよなエール/軽井沢エール/バーレーワイン
好きな旅先
アイラ島(スコットランド)/クイーンズタウン(ニュージーランド)/ポルト(ポルトガル)/サムイ島(タイ)/朱鞠内湖畔キャンプ場(北海道)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

投資家として

投資スタイル
成長が見込める小型株への集中投資
投資実績
最大年間利回り+600%
1銘柄の最大利回り+1,760%
投資教育
完全紹介制の投資コミュニティixiを主催。

自身で身につけた投資手法を、経営者、上場企業役員、医者、弁護士、士業など累計1,500人以上に指導し「勝てる個人投資家」を数多く輩出。

現在は「投資をするのが当たり前の世界をつくる」というヴィジョンを掲げ、投資教育を広める活動をしています。
投資経歴
東京理科大学在学中の夏休みに、元手30万円から投資を始めました。

しかし全く投資の知識が無かったため、あっという間に投資資金をすっ飛ばす事態に。

「さすがにこれはまずい」と思い、そこからようやく本格的に投資の勉強を始めました。
ひと通りの投資をして多くの失敗を経験したのち、画面に張り付かなければならないFXや先物のトレードではなく、ある程度放置できる株式投資に集中することにしました。

投資を勉強する過程で、FXや先物がゼロサムゲームであるのに対し株式投資はプラスサムゲームになり得ると学んだことも、株式投資を選んだ大きな理由です。

その後投資を続けるうちに、誰もが知っている大企業よりも小さい会社、分散投資よりも集中投資が個人投資家にとって最善の投資戦略である、という結論にたどり着きました。

この手法で20代前半に大きく資産を増やすことに成功し、そのお金を元に26歳の時に会社を創業します。

ビジネスを始めてからは世の中の仕組みや経済の流れがより分かるようになり、自身の投資分析や投資パフォーマンスもどんどん向上していきました。

投資成績の噂を聞きつけた資産家から「10億円を預けるので運用してほしい」と依頼をされたこともありましたが、今のところは全て自己資金のみで運用してきています。

現在は株式投資や事業投資を続ける傍ら投資コミュニティを主催し、他人に任せる投資ではなく「自分の判断で行う投資」を世の中に広めるべく投資教育へも力を入れているところです。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ライフスタイル

よく「毎日どのくらいチャートを見ているのですか?」と聞かれるのですが、目先の値動きを追いかけるトレードではなく本質的な価値を見極める投資をしているため、画面に張り付く必要がありません。

そのため、日々の投資に使う時間は毎日10〜15分程度です。

もちろん急な値動きや気になるニュースがあった時はより時間をかけて調べますが、基本は本質的な価値に対してお金を投じているので、刻々と変わる値動きを気にすることはありません。

朝起きてざっと保有ポジションをチェックし、特に問題がなければその日はもう見ないことが大半です。

日常的にニュースや流行をキャッチできるよう情報を取り入れてはいますが、月に1回程度まとまった時間を取り、新しく投資対象となる銘柄の選定や保有している資産のポジションに問題がないかチェックする程度の作業量です。

自身で会社も経営していますが「出社」という概念がそもそもないため、仕事は自宅のリビング、旅先のホテルやカフェ、移動中の新幹線やタクシーの中などで行うことがほとんどです。

今の時代、スマートフォンとネット環境さえあれば仕事をする場所や時間に縛られることはありません。

長文を打つ時や資料を作る時は効率上ノートパソコンを使いますが、ほとんどの仕事はスマートフォンがあれば完結します。

スケジュールは全て自分で調整可能なので、1ヶ月以上の長期旅行や、気が向いた時にふらっと旅に出るようなライフスタイルです。

全て自分で自由にできるからこそ気を緩めるとすぐに生活リズムが崩れがちになってしまうので、その点は注意しています(最近ようやく重い腰をあげ、ジムにも通い始めました)。

冷静に考えると東京の真ん中にいる必要も特にないので、現在は都内に住んでいますが近いうちに自然豊かな場所への引越しもありだな、と視野に入れています。

物欲はあまりなく、本当に上質なものを少数持ち、あとは主に経験や投資にお金を使います。
ちなみに食欲は旺盛な方なので、食事には結構なリソースを使っています。

見たことのない世界や行ったことのない場所へ行くなど、新しい体験のできる旅が好きです。
多いときは1年間で海外20カ国33都市・国内20都市の都市を訪問したこともあります。

「自分の理想とするライフスタイルをどう実現するか?」

この問いを突き詰めた結果、私は「投資家」という結論にたどり着きました。

これまでに行った旅先

ビジネス

個人投資家のための資産形成講座Grow
日本初となる完全onlineの投資教育プラットフォームです!!

-------
 投資教育を
 いつでも
 どこでも
 誰にでも。
-------

というコンセプトのもと、170本以上の動画学習プログラムと、現役の個人投資家による定期的なリアルタイム解説の2つを軸としたサービスです!

学習プログラムは「教科書的に正しい解説」ではなく、実際に自分のお金で投資をしている現役個人投資家の経験をベースに構成されています。そのため、実際の投資で使えるリアルな考え方、知恵、ノウハウが多く盛り込まれたプログラムになります!

「Grow your money to Grow your life」
(あなたの人生を豊かにするために、あなたの資産を育てよう)

https://grow-online.jp/

投資コミュニティ「ixi」
正しい投資教育を世の中に広め、利益の出せる投資家を増やし、人生を充実させることを目的とした完全紹介制の投資コミュニティです。

日本は他の先進国に比べ、大幅に金融教育が遅れています。これからの時代を生き抜くためにも正しい金融教育を日本に広め、自分の頭で考え投資ができる人を増やし「投資をするのが当たり前の世界」をつくります。

https://official.ixi-online.com/

ixiプロモーション動画


ハイスペ総研
ハイスペ男子(年収1,000万円以上の男性)の生態や思考パターンなどをリサーチ&研究しています。 その研究データを元に、女性の恋愛偏差値大幅アップを目的にした講座なども行なっています。

魅力的な男女を世の中に増やし、未婚率を低下させ、さらには少子化を食い止めるという意義ある事業です。

https://souken-love.com/
ウェブテット
本当に良い商品をより多くの人に届けるべく、インターネットを中心に物販事業を行なっています。

世の中にはニッチだけれど本当に良い商品や、海外の一部店舗でしか購入できない商品といったものが数多く存在します。

そういった商品とそれを求めるお客さんをスムーズに繋げることを目的とした事業です。

https://www.webtet.co.jp
ビジネスパートナー
既に自分でビジネスをされている方を対象に、「世の中への提供価値を最大化し、売上利益の桁を増やすにはどうしたら良いか?」という課題に対して一緒に価値を創造していきます。

各業界の専門性に「現役投資家の目線や考え方」を加えることで大きな相乗効果が期待できますし、私自身も大きな学びとなっています(現在は3社限定で受け付けております)。

(ビジネスパートナー例)
【しあわせワイン倶楽部】
投資家目線の事業の仕組みづくりと、新規事業「ワインコミュニティ」の企画立案。
https://www.shiawasewine-c.com/
講演・セミナー
投資やお金の話を中心に、一般向けの講演会やセミナーへの登壇も行なっています。

生き方や働き方、金融教育についてなど幅広いジャンルに対応できますので、トークイベントや対談などの企画はお気軽にご連絡頂ければと思います。

【開催実績】
・出版記念トークイベント(@中目黒蔦屋書店)
・自由な人生を歩むための方法(@飯田橋)
・3倍株攻略術 実践ワークショップセミナー(@神田)
・成功投資家養成セミナー(@神田)
・浪費から消費へ、消費から投資へ(@綾瀬市青年会議所)
・1年で3倍 株式投資 (@渋谷)
・誰にも聞けないお金の話(@広島)
・本当は聞きたいけど周りに聞けないお金の話(@大阪)
・出版記念セミナー(@東京/名古屋/大阪/福岡)
・夏休み特集!子供のためのお金の話(@柏市)
・みんかぶアカデミー「株ゼミ」(@みんかぶ)

雑誌・書籍

  • 週間SPA!
  • PHP研究所「THE21」
  • 週間ダイヤモンド
  • DIME
  • 日刊ゲンダイ
  • 株forBeginners
  • 日経ヴェリタス
  • プレジデント
  • DIMEMONEY
  • GOETHE
  • 宝島社「金持ちFIRE 貧乏FIRE」の本
  • FRIDAY
  • 女性セブン
  • 経済界
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Webメディア

  • THE21オンライン
  • 楽天トウシル
  • ダイヤモンド社「だからこの本」
  • マネープラス
  • Yahooニュース
  • お金と暮らしの情報サイトMonJa
  • マネーの達人
  • ダイヤモンドオンライン
  • プレジデント
  • ENCOUNT
  • 四季報online
  • みんかぶ
  • monaca
  • マイナビニュース
  • 女子SPA
  • 日経映像
  • YouTuberフェルミ漫画大学
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

書籍

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 【1問1答】株ドリル

(ダイヤモンド社 2023年7月)
儲かる株の見つけ方がこの1冊で丸わかり!

◎大型株より「小型株」、分散投資より「集中投資」
これまでの常識を覆す投資法で話題となった
『10万円から始める! 小型株集中投資で1億円』シリーズ第3弾。
プロの機関投資家たちが手を出せない個人投資家ならではの武器を駆使する投資法を全68問で一気にマスター!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

超基礎的な内容から読み進めるにしたがって応用的な知識とテクニックが身につく!
小型株集中投資の極意を【超基礎編から上級編まで】全68問。
1問1答【4択】で、わかりやすく学べる株ドリルです。
「問題→選択肢→答え→解説」というシンプルな展開で、楽しみながら小型株集中投資を身につけましょう!

シリーズ10万部を突破した『10万円から始める! 小型株集中投資で1億円』は、これまでの常識を覆すような投資法で個人投資家の間で話題を呼びました。
トヨタ自動車やソニーグループのような大型株とは違い、まだ知名度も経営規模も小さめの小型株は、投資リスクが高いとされていますが、それはやり方次第。

全世界の株式や米国の主要な企業500社に分散投資する投資信託への“ほったらかし投資”も立派な投資です。
しかし実際のところ、少なくとも著者は、そうした投資信託でお金持ちになった人に会ったことがない……。
豊かな老後に備えるためにも、数千万から億単位の資産を築こうとしたら、小型株集中投資しかないというのが著者の最終結論なのです。

だからといって余計なリスクや損失は被りたくないもの。
では、どのように“金の卵”を探して・買って・売るのか?
その具体的な方法を基礎の基礎から応用まで、1問1答のドリル形式で、わかりやすくまとめたのが本書です!

投資をしながら自由に生きる

(ダイヤモンド社 2022年2月)
◎最小限の労力で、最大限の自由を手に入れる!

突如、コロナ禍に見舞われ、人生、何が起こるかわからないことを痛切に感じさせられた。
会社だっていつ何時、潰れてしまうかもわからない。
健康上の理由で、仕事が続けられなくなってしまう可能性だってある。

公的年金の支給開始年齢は、どんどん後退しており、死ぬ間際まで受け取れないような勢いだ。
「老後2000万円問題」も取り沙汰されたが、もはや自分の身や家族の身を守るには、仕事とは別に、
投資によって自力でお金を増やしていくことが欠かせない時代となっている。

だからこそ、いま経済的自立を果たして早期リタイアする
米国生まれの「FIRE」(Financial Independence, Retire Early)を目指す動きが広がっている。

自由な人生の土台は、お金だ。
十分な資産があれば、お金のために仕事に縛られる必要もなくなるし、時間的な束縛もなくなる。
そこで、株式投資で資産を築き、入社4年目の26歳でFIREを果たした著者が、
最速で「お金と時間の自由」を得るための方法を伝授する。


本書の内容は、一般的なFIREとは、まったく別の概念である。

著者の周りには経済的自由を得たFIRE達成者が多い。
しかし、その多くは結局、何らかの仕事をするようになっている。

ひと通り自由を味わうと、結局は暇を持て余してしまい、社会とのつながりを得るためにも仕事をするようになるのだ。
ならば、最初から時間と場所に縛られない極限まで自由度の高い仕事をしつつ、経済的自由を謳歌する方法を選択するべき。

本当の自由を最速で得るたった1つの方法、それは「投資×ビジネスオーナー」という生き方だ。
20代で経済的自由を達成した著者が、最速で自由を手に入れたメソッドを全公開!

お金知識ゼロ!
普通の会社員でも株で1億円つくる方法をイチから教えてください!

(PHP研究所 2021年2月)
●株式投資未経験のダメ会社員が、著者の投資戦略を実践し、約半年で+130万円達成した実話!
●「証券口座の開き方」から、銘柄を買ったあとの「売るときの出口戦略」まで詳細に紹介!
●ダメ会社員と著者との楽しいやり取りで、株式投資を実際にしているような臨場感を味わえる!

株式投資には「リスクが高い」「結局、ギャンブルでしょ」といったネガティブなイメージがある。でも、今のままの給料や貯金だけでは、老後2000万円なんて、夢のまた夢。
「時間も、元手もないけど、とにかくお金を増やしたい」!

そんな切実な悩みを持った投資未経験の「ダメ会社員」が、 ボーナスをかき集めて、元会社員の「億超え」投資家にイチから株式投資を教えてもらいました。

「リスクに対する考え方」
「証券口座の開き方」
「買う銘柄の選び方」
「株の買い方、売り方」

株価に揺れ動くリアルな感情の動きと共に上記の事柄を、著者との会話形式で詳しく掲載しており、わかりやすさ抜群です!

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円 実践バイブル

(ダイヤモンド社 2020年12月)
最短で1億つくる方法は、この本にすべて載っている!
一気に稼いで自由になる!
利益も損失もすべて想定内になる「投資戦略」を教えます!

資産1億円達成の極意
「まず投資信託から始めて、慣れたら個別株にチャレンジ」
――ふつうはこんなふうに考えるけれど、
初心者こそ個別株式投資、なかでも小型株集中投資こそおすすめ!

お宝が眠る小型株に集中投資でホームランを狙え!
まだ無名の小型株は伸びしろが大きいわりに、目を付けている投資家が少ない。
それだけに、株価が何倍にも伸びる可能性をふんだんに秘めている。

10万円から始める!
小型株集中投資で1億円

(ダイヤモンド社 2019年12月)
地に足のついた運用で大きく資産を増やしたい「個人」にとって最善の投資手法を紹介しています。

「ごく普通の個人投資家が少額投資から始めて大きくお金を増やす」ということをゴールに置いた時、FXや投資信託、大企業の株を買うのはおすすめできません。

すでに大企業となった会社の株を買うのではなく、これから大企業になりそうな小さい会社を見つけてそこに自分の資産を集中的に投資することが、大きく資産を増やすことに繋がります。

本書では具体例をあげ、どんな会社の株をどう買ってどう売ったら良いのか?を紹介しています。

イラストを多く使い、投資未経験の方でも無理なく読めるよう仕上げました。

働きたくないけどお金は欲しい

(マネジメント社 2018年5月)
朝起きた時、「その日、自分がやりたいこと」ができるようになって、ようやく人は人生のスタートラインに立つ。

広がる経済格差によって、いまや1割の金持ちが9割の富を独占するような時代です。
持つ者がどんどん豊かになる一方で、持たぬ者にとっては最後の頼みの綱である「仕事」さえも、AIやロボットに奪われてしまいます。

そんな資本主義社会に生きる私達が、「どうすればお金と時間をの両方を同時に得て、本当の自由を手にできるのか?」その答えが本書にはあります。

「一般的な労働者」と「投資家」に見えている世界の違いをぜひあなたにも知って頂きたいと思います。

講演依頼・取材・お問い合わせ