仲間と作る、私らしい
エンディングノート作成講座

世界中の仲間とZoomを通して、一緒に学びながらエンディングノートを作ろう!終活アドバイザーが一緒に参加して、1つずつ丁寧に教えていきます。既にエンディングノートを持っている方も、持っていない方にもご参加いただけます。


4月下旬
スタート

こんなお悩みは、ありませんか?

  • 終活をしたいと思っているけど、何から始めていいのかわからない。なんだか面倒そう
  • わいわいおしゃべりしながら、気軽に楽しくする終活が自分には合ってるのに、そんな場所やコミュニティがない
  • エンディングノートを買ってはみたものの、途中で書くのを中断したままになっている

  • 同じような悩みや気持ちを共有できる仲間と、楽しみながら無理なく終活の勉強をしてみたい
  • 持っているエンディングノートの使い勝手が悪い、使う気になれない

  • さっさと終活を終わらせて、心配事・気がかりをなくし、あとは自分の好きなこと、やりたいことをしたい!
  • さっさと終活を終わらせて、心配事・気がかりをなくし、あとは自分の好きなこと、やりたいことをしたい!

そのお悩みを解決します!

「終活をして!」「エンディングノートを作った方が良いよ」
と言われたものの、考えたくない、やる気が起きない、
何からしていいのか、わからない。

エンディングノートは買ったものの、結局、書いてない、
途中で書いたままほったらかしになっている!

そんなあなたにお勧めなのが、終活アドバイザーを交えながら
仲間と一緒に作るこのエンディングノート作成講座!

あなたらしいオリジナリティ溢れる、
素敵なノートが出来上がります!

こんな方にお勧めです!

  • 手軽に終活をしたいと思っていた
  • エンディングノートを作りたいと思っていた、完成させたいと思っていた
  • 終活する仲間が欲しかった
  • 終活やエンディングノートを、楽しく学ぶコミュニティを探していた
  • 終活やエンディングノートを、楽しく学ぶコミュニティを探していた

あなたへのメッセージ

この講座で提案する終活は、あなたがこれからの人生をよりよく生き、それと同時に、あなたが人生の最後に遺す、最高のギフトを作ることです。

終活をすることは自分のため、残される家族や身近な人のため。

終活という言葉から「死」のイメージや「縁起が悪い」と敬遠してしまう、または「自分はまだ若い」から、「そんなにお金持ちじゃない」からと、終活する必要がないと思っている方はいませんか?

残念ながら寿命は年齢順ではなく、皆さんが思い描くお金持ちのお家でない家庭で、もめることが多いのです。

終活という言葉がなかった昔とは比べものにならないほど、現代社会は大きく変わり、複雑になりました。パスワードなどの管理や生前整理をしておかないと、自分も残された家族や身近な人がとても困ります。だから、皆に先駆けて終活!

その一番簡単な方法の1つが、エンディングノートです。

この講座では参加者の皆さま1人1人に、役立つ終活情報を1つでも多くお伝えし、エンディングノート作成中に1人で迷子になったり、つまずいたりしないよう、終活アドバイザーが伴走し、またやる気が持続しやすいよう仲間と一緒に完成までのゴールを、無理なく目指します。

2021年4月下旬スタート!

詳しい開催日時や日程は、参加申し込み者へ追って連絡します。

開催前にアンケートを取り、なるべく多くの方が参加できる
日時で開催予定です。

週1回のペースでお忙しい方にも無理なく、ご参加いただる
スケジュールになっています。

スケジュール

Day 1  (90分)
エンディングノートを作り始める前のマインドセット(簡単な説明)と、参加者の自己紹介の後、その日の題目について書き始めていきます。(途中での入退出可、録画視聴あり)


Day 2 ~ 5 (60分) 
参加者みんなでZoomで繋がり、この日の題目について、一緒にエンディングノートを書いていきます。私はスーパーバイザーとして、皆さんからの質問をお受けします。(途中での入退出可能、録画視聴あり)

Day 6  (60分) 補習
自由参加。5日間の講座で、主要項目について書き終わらなかった方向けのフォローアップ講座です。(途中での入退出可能、録画視聴あり)

さて、気になる料金はいくらに
なるのでしょうか?

先駆け1期生募集

ズームでのオンライン講座5日 + 補習1日が付く
合計6.5時間コース

その上、Facebookの専用プライベートグループ内で、
2か月間質問し放題!

個人コンサル(相談)をご希望の1期生の方には、
通常 90分 9,900円のところ
3,900円(サンキュー価格)でご提供!

さらに!

~ 48時間先行申し込み特典 ~

日本時間の2021年3月21日
午後11時59分59秒までに
お申込みの方のみの特典!

今回ご参加の「先駆け1期」で、ライブで参加できなかった回があった、
書き直したくなった、もっと書きたくなった方のために、
次回、開催される「先駆け2期」への参加が可能!!

(特典期限の締め切りは過ぎました)

これだけ盛りだくさんで!

料金は、なんと!!


・お1人さま・参加プラン 18,500 円(CA$230)


さらに、さらに!!お得なプランをご用意しました!

・お2人さま・ペア参加プラン (1人)16,500円 (CA$200)*

*お友達やご家族とご一緒に参加いただける方には、特別料金をご用意しました。お2人でお申込みいただきますと、2,000円ずつお安くなります!
お2人さまプランのご利用の場合でも、お手数ですが申し込みは1人ずつお願いします。

(上記のプラン料金には、個人コンサルの料金は含まれていません)


募集期間 日本時間 4月6日(月)~4月11日(日)

ご用意いただくもの

この講座で一番必要なのは、あなたのわくわくした気持ち!です。

既にエンディングノートをお持ちの方はご持参の上、参加ください。

もしもお持ちでない方は、わざわざ購入していただく必要はありません。その場合は講座開始までに、ノートを1冊ご用意いただきますので、詳しいご案内は申し込み後に送らせていただきます。

その他、筆記具(ペンや鉛筆、消しゴム)が必要になります。

Facebook (FB) のプライベートグループとZOOMミーティング(https://zoom.us/jp-jp/meetings.html)を使って開催しますので、まだどちらのアカウントもお持ちではない方は、事前にアカウントの取得をお願いします。

講師紹介

土屋範子 Noriko Tsuchiya

終活アドバイザー
弁護士アシスタント

カナダ・バンクーバー在住。東京出身。

カナダで孤独死をした友達の家族に代わり、相続の手伝いをしたことがきっかけで、その時に知り合った弁護士のアシスタントになる。主な担当が遺言作成・相続のため、これまでに様々な相続トラブルや相続で困った人たちをみてきたことから、終活の必要性と重要性を痛感し、終活を広めるため起業。これから終活を始める人に、わかりやすく丁寧に教えていきます。