内定者と語る!
立教就勝フェス!

主催:エンカレッジ立教支部

お申し込みはこちらから!

来年3月からいよいよ本格化する2017年度就職活動

そもそも何がやりたいかわからない、やりたいことは見えてきたけど微妙に不安、
何から始めたらいいかわからない...
そんな立教大学の就活生に、就活を終えたばかりの立教の先輩4人が気軽に相談に乗ります!
よくある大人数のイベントではなく、しっかり直接話し合う、少人数対話形式のイベントです
みなさんのご参加、お待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
▼開催日時:2016年11月4日(金)18時〜20時
▼場所:「とこなつ家」
   池袋駅、東池袋駅徒歩5分のダイニングDJカフェ・バー。
URL: http://tokonatsuya.jp/

▼参加人数:12名限定(先着順)

▼対象:立教大学の就活生限定!(1年生、2年生も参加可能)

▼料金:2000円

▼服装:自由

▼コンテンツ:
①座談会:質問形式で 17卒の立教生がどのような就活をおくったか話します。参加者にトピックを選んでもらうので、 聞きたい話が聞けます!
②自己分析ワークショップ:Will Can Mustシートを用いて現状を整理するワークショップを行い、参加者自身について の理解を深めます。何がやりたいかわからない方にはとくにおすすめです!

今回のイベントは参加者と密度の濃いお話ができるよう少人数限定でのイベントになっております!

当日は、17卒の内定者が4名参加します!
内定先はアクセンチュア、リクルートジョブス、サイバーエージェント、三菱商事と各業界のトップ企業です。


【参加するメリット】
①この時期の就活生の悩みの原因は「will(何をやりたいか)」だけで志望業界を考えている場合が多いです。「can must」と いう新たな視点で考えられるようになり、あなたの悩みは解消されます!
②就活で大事なことは「情報」と「客観性」。つまり情報交換や将来について語り合ことができる人脈が大切です。
 ご飯を食べながらお話をし、今のうちに周りの学生、先輩との繋がりを作っておきましょう!


【イベントを運営する内定者の思い】
なぜ先輩の話を聞く必要があるのでしょうか?
インカレが少ないなど外部との接点が極端に少ない立教生は他大学の就活生の動きに疎くなりがちです。
それによって動き出しが遅かったり、他大学生とのグループディスカッションについていけなかったりします。
先輩はそうした立教生の抱える課題の経験者なのです。先輩がこれらの課題をどう克服したのかを知ること。そこに先輩の話を聞く意義があります。


11月は就活において節目です。希望の企業に就職してる先輩はこの時期には始めてました。
そして就活の準備をこれから始める3年生、漠然と就活に不安を抱える1年、2年生もお気軽にご参加下さい!


▼運営団体
就職支援団体 エンカレッジ

・エンカレッジwebサイト
http://en-courage.net/
・エンカレッジFacebookページ
https://www.facebook.com/E.encourage/

2015年卒向けに京都大学にてサービスを開始し、設立3年で4000人の就活生を支援。
各大学の内定者が行う面談を中心に活動。ES・GD・面接といった充実の選考対策も。
「本質的な就活を通じて、キャリアを作る人」を応援するために北は北海道、南は鹿児島まで20の支部を持ち、全国規模で活動しています。

【エンカレッジのサービス】
✔就活生一人一人に内定者がメンター(相談役)となり、就活を徹底的にサポート!
✔ES、GD、面接など、各大学で行うダントツの選考対策!
✔一部上場企業・優良ベンチャーなどのエンカレッジ特別ルート選考会!
✔一流企業の社会人・エンカレッジOBによるキャリア講演会!

※企業様からのご支援で運営していますので、就活生の皆さんは無料でご利用になれます。

参加する17年卒立教生

大木 一真

学部:立教大学 法学部
内定先:サイバーエージェント
就活を一言で表すと:
自分の「したい」「なりたい」を再確認するいいきっかけ

川野 翔太郎

学部:立教大学 理学部
内定先:アクセンチュア
就活を一言で表すと:
就活とは現在と未来との絶え間ない対話である

庄野 慧子

学部:立教大学 経済学部
内定先:リクルート
就活を一言で表すと:
本質を見る力が試される場

野間 恒平

学部:立教大学 経営学部
内定先:三菱商事
就活を一言で表すと:
情報に惑わされながらも、気合と様々な方とのご縁で乗り切った就活でした。

イベント会場

転職相談、就活相談ができるBar とこなつ家

JR池袋駅東口徒歩5分。

お店のサイトはこちら

※上記のリンクからうまく飛べない方は下記のフォームに直接ご入力いただくか、
以下のURLを直接コピーアンドペーストでお願い致します。
https://goo.gl/cePIZ4