アンコールフェス

人生100年時代のヒーロー&ヒロイン、ワクワク登場!


日程
:2019年9月16日 15:00〜18:00
交流会:18時半から21時半(希望者)
会場/桜宮リバーシティタワーアベニュー1階 くるみの森
(スーパーPantryのレジ横に入り口あり)
大阪市都島区中野町5−13−4

入場料:1500円(出展ブースで使えるチケット1枚つき。)   懇親会:2000円(希望者)
出展ブースで使うチケットは受付で追加でお買い求めいただけます。(1枚500円)
服装:黄色の服もしくは黄色のアイテム、金色や真珠のアクセサリーといった光るものを身につけるなど、
あなたの個性が輝く!!!服装でお越しください。


ページ最下部の申し込みボタンよりお申込みください。

『アンコールフェス』とは!?

敬老の日、多年にわたり社会に尽くしてきたおじいちゃん・おばあちゃんを敬愛し,長寿を祝う日!
老若男女で交流し、輝くおじいちゃんおばあちゃんとふれあい、歳をとること、人生が楽しくなる日に!

・おじいちゃん・おばあちゃんが好きな人
・おじいちゃん・おばあちゃんとの交流をしたい人
・人生最後まで何歳になっても楽しみたい人
カモン!
おじいちゃんおばあちゃんが人生のステージでもう一度輝く

アンコールプロダクションプレゼンツ
アンコールプロダクション:65歳以上のおじいちゃんおばあちゃんタレントさんが所属し、それぞれの特技や趣味、長年の知識を生かして、それぞれのフィールドで活躍する、個性溢れる最強おじいちゃんおばあちゃん 集団。

「人生ってこんなに素晴らしい」
とおじいちゃんおばあちゃんが語りかける!
未来が明るくなるフェス!
老若男女でわちゃわちゃ!こんなフェスなかった!
それが『アンコールフェス』



※ネットワークビジネス、宗教等の勧誘目的の方はお断りします。

タイムテーブル

   14:45〜      開場
   15:10〜      挨拶

16:00〜16:15

Nurture 内橋 恵
「ぶー子と恵先生が教える!元気で過ごすための食事と栄養について」

訪問看護、病棟にて臨床経験を積み、「脳卒中と栄養ケアの支援」を現場の看護師に伝えるコンサルタントナースとして活動しています。脳卒中リハビリテーション看護認定看護師、NST専門療法士。

高齢者の方に必要な栄養素、エネルギー量、水分摂取量などのお話をさせて頂きます。

HPはこちら↓

https://nurture-meg.com

ぶー子:新人看護ぶーのぶー子ちゃん。栄養ケアについて学んでるブタのキャラクター。

17:00〜17:20

Youが主役ファッションショー

ブティックひなたさんプロデュース!
会場全員にウォーキングの仕方、ポーズの取り方をレクチャー!
ランウェイの主役になったつもりでランウェイを歩いてみましょう!
ラストにはおじいちゃんおばあちゃんタレントさんによる特別ショータイム!
出演タレント:マージー(旅人)
・佳子さん(NPO高齢者外出介助の会の代表) ・照子さん(ファッションの専門学校卒業、手芸が趣味) ・ハッチー(DJおじいちゃん)

17:20〜17:30

ハッチーのDJタイム

イケイケじいちゃん代表!65歳DJハッチーのDJにより会場がディスコに生まれ変わる!

DJハッチープロフィール:もともと音響に携わっていたこともあり、還暦を超えてから携帯でできるDJアプリを通じDJを始める!先日のアンコールプロダクションのパーティでもDJとして活躍し、会場の誰よりも元気に会場を沸かせるパフォーマンスを行う。

17:30〜17:50

みんなでレッツダンス

アンコールプロダクションのオリジナル曲が完成!
出来立てホヤホヤのアンコールダンスをみんなで一緒に踊って、
心も体も軽やかに生まれ変わりましょう!
何歳になっても輝く人生であれ!アンコール!
85歳の旅人、マージーも一緒に踊ります。

    17:50         写真撮影
    18:00         解散

18時半〜21時半

懇親会(希望者)

希望される方で懇親会を行います!
ソフトドリンク・アルコール飲み放題、軽食付きで2000円になります!
ご希望の方は9/13までにページ下部の申し込みフォームにて、申し込みお願いします!

ブース出展

照子の部屋

照子さん

おしゃれ大好きメルヘンチックな16歳の心を持つ乙女です。炊事 掃除 洗濯こなします。食べること大好き。回転寿司 ステーキ カツ丼 ガッツリ食べます。
ファションショーに出るのが生きがいで、徹子の部屋と天皇陛下の園遊会に出るのが夢。
出店内容は手作りアート アクセサリー 雑貨 照子さんの個性が光るバザーにしたいと思います。

★チケット不要。値段100円〜300円

おばあちゃんのパン屋

杉原さん

5年前まで、神戸の中央区でひとりで10年間パン屋をしていました。
パンを作るのが、好き!
食べるのが、好き!です!
当日はシンプルでナチュラルパンを販売します。
3〜5個入りのパンの袋詰めです。

★チケット不要。パンの袋詰め販売。

ちょっと安心。備えあれば憂いなし?

チコさん

チコさん 孫にはチコさんと呼ぶよう厳命。長いボランティア歴ですが最後の活動で高齢者外出介助の会に所属。こんかはコンサートの案内と願いノート販売します。願いノートは突然何かが起こった時頭真っ白になって自分の説明が出ない時などに誰もが利用できるように作りました。200円で販売します。

旅人まーじーの思い出ぽろぽろ

旅人まーじー

85歳で現在も夜行バスで全国を旅している旅人まーじー!アンコールプロダクションのタレントとなってから、LINEスタンプのモデルや、イベントでのダンサー、ライブ配信、高校に授業に行ったりと大活躍!昔懐かしい白黒写真から最近の新しい旅の思い出写真まで、まーじーの85年の思い出ぽろぽろ!

★チケット不要。無料コーナー。

小物で変身コーナー

ブティックひなた

料理 メイク コーディネート 自己プロデュースなど色々な面でのコンサルティングをしてます。
今回は500円でコーディネートをより引き立てるアイテムを多数ご用意致します。
新しい貴方の魅力発見のお手伝いさせてくださいませ。

★チケット不要。アイテム500円で販売。

ほくとぅーのインド体験

ほくとぅー

インドをこよなく愛する24歳。
2019年4月、カレーとチャイが好きすぎるあまり初海外にして、本場であるインドにて、1ヶ月インド修行を経験。
「スパイスを日常に」をコンセプトにカレー、チャイと想いを日々皆様に届けてます。
当日は本場仕込みのチャイをご用意しています。ご賞味あれ!!

★チケット不要。特製チャイ1杯400円。

インドネシアのおじいちゃんおばあちゃんと雑貨たち

柳澤沙也子

看護師として病院・老人ホームで勤務した後、青年海外協力隊員として2年間インドネシアに派遣される。帰国後は大学院に進学しインドネシアの高齢者について研究する。NPO法人Rehab-Care for ASIA等で活動中。
インドネシアのおじいちゃんおばあちゃんの写真を展示したり、アジアの雑貨を販売します!

★チケット不要。インドネシアの雑貨100〜500円

おかんのふれあい似顔絵コーナー

ゆるゆらり

似顔絵師・アメーバ公式トップブロガー
ブログ:http://ameblo.jp/sakurakappa2007
インスタ:yurariyuru 2
ツイッター:@helperokan
色紙に似顔絵を単色で描きます。

★時間:15分、必要チケット:2枚

アシュリーの館(占い体験)

幸咲みのり

悩みから魅力を見出す理論派占い師、幸咲みのりです!
学問としての占いを用い、相談者様が自分らしくイキイキとした生活が送れるようメッセージをお伝えしてます!
今回はお試し10分チケット1枚で四柱推命、数秘術、タロットの中から適した方法で占います♡

★時間:10分、必要チケット:1枚
(延長5分毎チケット1枚)

プチメイクレッスン

KIYOKA

コンディショ二ングを基として身体が見れる歌い手『KIYOKA』としてボディーメンテナンスやスキンケア、メイク等の美容面でも活動。男女問わずその人の魅力を引き出すお手伝いをさせて頂いてます。(LINE🆔@vft7252l)
今回は【プチメイクレッスン】
🌟ポイントメイク
🌟スキンケアアドバイス
【メンズメイク】もOK!!

★時間:15分、必要チケット:1枚

ぶー子と直弘先生の元気で過ごすための生活相談室

古谷直弘

ぶー子と理学療法士の古谷直弘が、ご相談に乗ります。元気なシニアライフを過ごすために生活の中でできるリハビリ(体操)、ご自身のフレイル・サルコペニアチェック度、介護保険を使う時の疑問点など、お気軽にご相談くださいませ。

古谷直弘:理学療法士 介護予防推進リーダー
ぶー子:新人看護ぶーのぶー子ちゃん。栄養ケアについて学んでるブタのキャラクター。

★時間:10分 、必要かチケット:1枚

れお先生のペットご相談室

れお

麻布大学獣医学部獣医学科卒、ペンシルヴェニア大学獣医学部留学。
現在「れおりお」というチームで医療イラストを作成中。
Twitter:@LeomLionn で検索できます。
ペットについてのご相談を承ります。これからも大事な家族と穏やかに過ごしていく上で気になることがあればお気軽にご相談くださいませ。

★時間:10分、必要チケット1枚

ホメオストレッチ体験

ユーミン

こんにちは!ストレスケアカウンセラーの明珍裕美子(みょうちんゆみこ)と申します。
ストレスは、脳疲労と言われます。
心地よい刺激を筋肉に与え、脳幹を刺激す
ることで、本当のリラックスを体験してみませんか?

★時間:15分、必要チケット:1枚

マシュマロ・タッチ®︎ハンドマッサージ

見谷貴代

看護師の見谷貴代です。マシュマロ・タッチ®︎のハンドマッサージを提供します。
マッサージとはちょっと違ってマシュマロのように柔らかいタッチで肌を撫で、脳をリラックスさせるタッチング技術です。
リラックス効果やストレス軽減効果のエビデンスのある技術をぜひ、ご体験ください!

★時間:10分、必要チケット:1枚

卓磨整体

卓磨

12年間のイジメられっ子から、いじめっ子と笑って話せるようになった経験から「誰かのために生きたい。」「少しでも多くの方が心から笑顔になるようにと想い」活動を始めた整体を独学で学び始めて5年、全国出張しながら講座や施術をしています。
なるべく1回で通わない整体をやっています。
今回はクイックの10分の出店ですが、よろしくお願い致します。

★時間:10分、必要チケット:1枚

主催者

アンコールプロダクション代表
平岡史衣

病院で看護師として働く中で、生きがいを見失ったおじいちゃんおばあちゃんと多く出会い、何歳になっても輝ける社会を作りたいと、アンコールプロダクションを設立。おじいちゃんおばあちゃんがタレントさんとしてそれぞれの特技や趣味、長年の知識を活かして社会で活躍し、生きがいを見出せるよう、イベント開催や日々街中でスカウト活動を行っている。

会場

桜宮リバーシティタワーアベニュー1階 くるみの森

JR桜ノ宮駅から徒歩7分

JR桜ノ宮駅からのアクセス


JR桜ノ宮駅の東口改札を出て右側の道路に出る。左に真っ直ぐ進むと駐車場が見えるので、そこを右に曲がる。

左手にセブンイレブンが見え、さらに真っ直ぐ進む。

スロープと階段が見えるので、上がって真っ直ぐ進む。

大きな広場を真っ直ぐ進む。
(左手に郵便局あり。)

右手に青の看板が見えてくるので、右に進む。

スーパーpantryが見えるので入ると、左側にレジがあり、奥に会場「くるみの森」の入り口があります。