まだ間に合う! 2020年4月 大阪開講
新入社員向け ITエンジニア研修

大阪開催
emTech Academy

新入社員向け
ITエンジニア研修

受講者が成長する研修

emTech Academyが選ばれる 5つの理由

10年以上にわたり新入社員向けのITエンジニア研修を提供。業界トップレベルの規模と実績。
新入社員の『成長』を第一に考えたカリキュラムとヒューマンスキルの向上も兼ね備えた圧倒的なリピート率の新人IT研修。
助成金活用と安心のサポート体制により企業負担の軽減を実現。

確かな実力の講師陣
独自の講師育成プログラムを修了後、認定試験に合格した現役ITエンジニアの講師
成果の見える研修
受講者の受講状況をリアルタイムで確認できる「研修の見える化」を提供
豊富な研修ラインナップ
IT業界でシェアの高いプログラミング言語を幅広いコースバリエーションでご用意!
助成金が活用可能
厚生労働省の助成金が活用可能。お客様ごとの専任担当者による充実したサポート
豊富な実績
10年以上にわたり全国38都道府県11,000名以上の新入社員が研修受講!!
豊富な実績
10年以上にわたり全国38都道府県11,000名以上の新入社員が研修受講!!

確かな実力の講師陣

独自の講師育成研修により、
現役エンジニアから講師を育成

エンテックアカデミーは、現役のエンジニアを2ヵ月間以上かけて講師として育成します。
最新の技術を有するエンジニアが、講師としてのコミュニケーションスキル、ヒューマンスキルを兼ね備えることにより、受講者に活きた現場の技術と実情を伝えることが可能となります。
講師は、受講者が自身で考えることの大切さ、自ら行動し発見することの楽しさやおもしろさを、講師自身の現場での経験や知識を活かし、受講者に伝えていきます。

受講者の研修状況や助成金申請をオンラインで見える化

お客様サポートサイト

お客様には、研修や助成金申請に関する情報を取得できる「お客様サポートサイト」を開設致します。
お客様サポートサイトでは、受講者の研修状況を日々確認できる「研修サポート」機能、
助成金に関する情報や支援も分かりやすく解説する「申請サポート」機能があります。
研修情報を見える化
研修サポートサイト
研修サポートサイトでは、研修実施状況に関する各種情報をレポートいたします。
お客様や講師、そして「エンテックアカデミーの研修サポートチーム」で情報を共有し、全体で受講者を見守り、適切に支援していきます。
助成金申請状況を見える化
申請サポートサイト
簡単
  申請の重要ポイントが見てわかりやすい
安心
  現在の進捗が24時間いつでもチェックできる
確実
  申請のプロセスやスケジュールが把握しやすい
助成金申請状況を見える化
申請サポートサイト
簡単
  申請の重要ポイントが見てわかりやすい
安心
  現在の進捗が24時間いつでもチェックできる
確実
  申請のプロセスやスケジュールが把握しやすい

研修コース詳細

C言語による組込みエンジニアを育成するコースです。
弊社オリジナルのGR-SAKURA_eMboarDボード(RX63Nマイコンを搭載)を使用し、組込みプログラミングの基礎を身に付けます。

組込みエンジニア養成コース
2020年4月8日(水)~ 6月4日(木)
コースの前半は、4つの講座を通してプログラマに必要な基本技術(コンピュータの基礎、ロジック構築、言語文法)を修得する講座構成です。
後半では、前半の講座内容を踏まえて、組込みシステム開発技術の基本を学ぶ講座構成となっております。
そして、コースの集大成として、最後に、これまでの講座で修得した知識・スキルを用いて、RX63Nマイコンを搭載した、弊社オリジナルのボードGR-SAKURA_eMboarDを使用して組込みシステム開発を模擬体験する『プロジェクト型演習』の講座を実施しております。

Javaを用いたWebアプリケーションエンジニアを育成するコースです。
Servlet+JSP+MySQLによる、サーバサイドJavaアプリケーション開発の基礎を身に付けます。

JavaWebエンジニア養成コース
2020年4月8日(水)~ 6月4日(木)
コースの前半は、4つの講座を通してプログラマに必要な基本技術(コンピュータの基礎、ロジック構築、言語文法)を修得する講座構成です。
後半では、前半の講座内容を踏まえて、サーバサイドJavaアプリケーション開発の基本を学ぶ講座構成となっています。
そして、コースの集大成として、最後に、これまでの講座で修得した知識・スキルを用いて、JavaによるWebアプリケーション開発を模擬体験する『プロジェクト型演習』の講座を実施します。

PHPを用いたWebアプリケーションエンジニアを育成するコースです。
JavaScriptやCSSによるクライアントサイドと、XAMMPを用いたサーバサイドアプリ開発の基礎を身に付けます。

PHPエンジニア養成コース
2020年4月8日(水)~ 5月28日(木)
コースの前半は、4つの講座を通してWebプログラマに必要な基本技術(ロジック構築、Webの仕組み、言語文法)を修得する講座構成です。
後半では、前半の講座内容を踏まえて、Webアプリケーション開発の基本を学ぶ講座構成となっています。
そして、コースの集大成として、最後に、これまでの講座で修得した知識・スキルを用いて、PHPによるWebアプリケーション開発を模擬体験する『プロジェクト型演習』の講座を実施します。

Linux環境におけるインフラエンジニアを育成するコースです。
Linuxの基本操作、ネットワークの基本技術、サーバ構築の基本について学びます。

Linuxサーバエンジニア養成短期コース
2020年6月8日(月)~6月26日(金)
3つの講座を通してインフラ技術者に必要な基本技術(インフラの概要、Linuxの基本操作、ネットワークの基本設定)を短期で修得する講座構成です。
Linuxの基本操作・基本コマンドを学んだ後、ネットワークの基本技術とともにサーバ構築についての基本を修得します。

助成金をご活用いただくことで、人材育成費用を大幅に削減できます。

厚生労働省の指定講座は助成制度を活用できます。
国の制度を有効活用することで、研修費用の約50~100%の助成※を受けることが可能です。

■ 人材開発支援助成金
労働者の職業生活設計の全期間を通じて段階的かつ体系的な職業能力開発を効果的に促進するため、雇用する労働者に対して職務に関連した専門的な知識や技能を習得させるための職業能力等を受講させる事業主等を支援するための制度です。

※活用可能な助成制度の内容は、お客様ごとに異なります。 詳しくはお問い合わせください。

豊富な研修実績

『全国のエンジニアを元気にする』エンテックアカデミーはこの思いから10年以上にわたり全国で新人IT研修を提供しています。
ITエンジニアになることを夢見てこの業界に入った全国の新入社員の方々に、
この業界の楽しさ、将来の可能性を研修を通じて伝えることに取り組んでいます。


大阪 1月15日 無料説明会 開催!!
新人ITエンジニア研修説明会+採用支援ミニセミナー

新人ITエンジニア研修『emTech Academy』のコース、導入効果等についてご案内させていただきます。
厚生労働省の「人材開発支援助成金」の活用方法についても紹介いたします。

採用力強化ミニセミナーでは「採用品質力UP編」をテーマに、UXという考え方を採用活動に落とし込み、自社の採用活動をより深く振り返っていただける内容です。

 【日 時】 1月15日(水)13:30~16:30(開場 13:15)
 【場 所】 NLC新大阪8号館 11階貸会議室
       大阪市淀川区西中島3丁目9-13 11階
       (地図:https://goo.gl/maps/YFagTvnaKdZEoMbUA
 【費 用】 無料
 【内 容】 ・採用力強化ミニセミナー (採用品質力UP編 ーUX × 採用ー)
       ・2020年度 新入社員向けITエンジニア研修のご案内
       ・人材開発支援助成金について
       ・Q&A等

emTech Academy

新入社員向けITエンジニア研修をより詳しく知りたい方は
emTech Academyサイトへ
お問い合わせ
TEL 03-6384-1435
9:00~18:00(土日祝除く)

アクセス

運営会社
株式会社エンベックスエデュケーション

■電話受付
TEL 03-6384-1435
10:00~18:00 ※土日祝除く

■コーポレートサイト
https://www.embex-edu.com

■サービスサイト
https://emtech-academy.com