誰でも”アイデアマン”になれる
エモーショナル発想法
完全解説マニュアル

センスや経験に関係なく、誰でもユニークで面白い企画を生み出せる
究極のアイデア発想メソッドをあなたに

今すぐ使いたい方はこちら

すべてのプランナーに送る
究極のアイデア発想法


エモーショナル発想法は、企画の現場で生み出された実践的かつ画期的なアイデア発想メソッドです。

経験やカンに頼らずユニークなアイデアを生み出せるエモーショナル発想法を身につけ、ヒットメーカーになって人生を変えてみませんか?!

企画担当者に指名された。
いいアイデアが思いつかないんだけど・・・

今年から憧れの企画職に就いたんだけど、企画ってどうやって発想すればいいの?

どこかにわかりやすいやり方ってないのかな?
いろんな発想法を試してみたけど、どれも結局は使う人次第な感じ・・・。

誰でも簡単にいいアイデアを思いつける方法ってないの~?
上司にもっと面白い案を考えろっていわれるけど、面白い案ってとういうものなの?

どうすれば面白い案って思いつくのかな?
企画の仕事って朝から晩まで一日中アイデアを考え続けないといけなくて、いい加減疲れてきた・・・。

短時間で効率的によい企画を思いつく方法ってないのかな?

開発のきっかけは企画担当者からの質問でした


今から数年前のことです。私はメーカーで商品企画をするかたわら、社内や社外・大学などで企画発想に関するワークショップをしておりました。

そんなある日、若手社員へのワークショップの質疑応答のコーナーで、ある若手より次のような質問を受けました。

「創田さん、私は一流のプランナーになってヒット商品を生み出すのが夢なんですが、自分の才能に自信が持てません。面白いアイデアを思いつくかどうかは、結局のところ才能次第なんでしょうか?」

この質問をうけて、ほかのメンバーも口々に自分も知りたいと同じことを聞いてきました。実のところ、みんななかなか思うように面白いアイデアが出ず悩んでいたのです。

そしてこの件は、私自身も以前から興味を持っていた疑問でもあるのです。

さまざま発想法を正しく教えることでアイデアの発想を手だすけることはできますが、万人に有効なメソッドというものは果たしてあるのか?

この疑問に答えることこそ、彼らの悩みを解決する手法でもあるのです。

それをきっかけに、私は今知られているアイデア発想のメソッドをより深く研究し、企画に関するあらゆる書籍を読み、知り合いのクリエイターと議論を交わしながら考え続けてきました。

そして最終的に、「アイデア発想のプロセスはシステム化が可能である」「そのカギは”人の感情”に注目することである」という結論に至ったのです。

そして生まれたのが、この「エモーショナル発想法」なのです。

そして、ついに究極の発想法を

マニュアル化することに成功しました・・・

大反響!誰でもアイデアマンになれる
究極の発想法が誕生!

エモーショナル発想法
完全解説マニュアル

まったく新しいアイデア発想メソッド”エモーショナル発想法”の詳しい使い方を説明します。

通常価格 5,000円 のところを、

今なら30%割引の 3,500円 でご提供!!!

今すぐ使いたい方はこちら

エモーショナル発想法がスゴイ7つの理由


エモーショナル発想法が
なぜ「究極の発想法」と言われるのか?

そのヒミツをあなたにご紹介します!

POINT
1

企画の現場で生まれた、超実践的な”生きている”メソッド!

エモーショナル発想法は、商品企画の現場において”暗黙知”として存在していたノウハウを誰でも再現可能なかたちにシステム化した、実践的なメソッドです。

多くのヒット商品の企画に共通する要素をもとに生み出されており、このメソッドを活用することで誰でもヒットを生み出すことが可能になります。

POINT
2

”人の感情”に注目した革新的な発想プロセス

世の中のヒット商品やサービスには、人に何らかのポジティブな感情(うれしい・楽しい・気持ちいいなど)を生み出します。

エモーショナル発想法は従来のアイデア発想メソッドと異なり、”人の感情”を軸に発想を行うという革新的な手法を用いています。


POINT
3

世の中のトレンドを反映させるとで、いつの時代でもヒットを生み出すことが可能

エモーショナル発想法では、人の感情とあわせて”世の中のトレンド”を分析し、取り入れることを主眼においています。

次々に移り変わるトレンドにあわせたアイデア発想が可能であるため、常に最新の流行を基にしたアイデア発想が可能です。

POINT
4

チャートに沿って進めるだけで、誰でもシステマティックにアイデアを生み出せる

エモーショナル発想法は”再現性”にこだわったメソッドです。

詳細なマニュアルを読みながらチャートの穴埋めをするだけで、誰でもシステマチックにアイデアを生み出すことが可能です。

またアイデア発想をシステム化することで、短時間で効果的に多くのアイデアを生み出すことができるようになります。

POINT
5

新規開発と既存品改良の両パターンに完全対応

新企画は”新規開発”と”既存品改良”のどちらかに属しますが、エモーショナル発想法ではそれぞれのパターンにあわせたメソッドを提案しています。

このことにより、あらゆるミッションを持ったプランナーに対応した、汎用性のあるメソッドとなっています。

あなたがどのような企画を求めているのであれ、必ずやお役に立てることでしょう。

POINT
6

センス・経験不問!初心者からベテランまで使用可能

エモーショナル発想法は、使用者の経験やセンスなどに影響することなく、誰でも活用することが可能なメソッドです。

これから企画職を目指す学生の方から、すでに現場で経験を積んでいるベテランの方まで、あらゆるキャリアの方にとって役立ちます。

POINT

7

繰り返し使用することで企画体質が強まり”アイデアマン”になれる!

エモーショナル発想法はチャートに沿って進めるだけの簡単なメソッドです。

繰り返し同じ手法を使うことでアイデア発想の本質に迫ることができ、最終的に企画体質が強まり”アイデアマン”に生まれ変わることができます。

企画力に自信の無いあなたにこそ、試していただきたいメソッドなのです。

【ご利用者の声】

20代/女性
Webプランナー
プランナーになりたての私でも、簡単に使いこなすことができました。
これから企画の仕事を目指す学生の方にもおすすめできます。

30代/男性
メーカー企画職
これまで10年以上なんとなくやっていた企画のプロセスが、一気に整理できました。
頭の中でゴチャゴチャしていたものがすっきりした感じです。

30代/男性
広告代理店勤務
企画がなかなかコンペに通らなくて自信をなくしていましったが、このメソッドを使い始めてから見違えるように企画が通るようになりました。
周囲の見る目が変わってきたのが嬉しい変化です。

40代/男性
会社経営
雑務に追われてなかなかビジネスのアイデアをゆっくり考える時間が取れないのが悩みでした。
エモーショナル発想を知ってからは短時間で効率的にアイデア出しができるようになり助かっています。

このように多くの体験者が、エモーショナル発想法の効果を実感しています。

”エモーショナル発想法完全解説マニュアル”で
あなたが手にすることができる内容は、
次の4つです。

エモーショナル発想法
完全解説マニュアルの商品内容

POINT
1

わかりやすい説明の最新マニュアル
(PDF89ページ)

エモーショナル発想法の全手法を詳細に解説した『最新テキスト』をPDF89ページのボリュームでお届けいたします。

テキストは「手法の解説」「チャート式ワーク」「実例」で構成されており、順番に読んでいけば誰でも理解できる内容となっております。

テキストはできる限り専門用語を使わない構成となっておりますので、学生の方からベテランのプランナーの方まで安心してご使用いただけます。

POINT
2

ポストイットを用いた実践的ワークの方法(PDF10ページ)

3万~5万円で開催している有料ワークショップにて実施している”ポストイットを用いた実践的ワーク”の手法を、実例を交えて特別付録としてお渡しいたします。

POINT
3

特別限定付録”ポジティブ感情リスト”が付属
(PDF7ページ)

同じく、3万円以上の有料ワークショップにて配布している”ポジティブ感情リスト”を特別付録としてお渡しいたします。

このリストを用いることで、エモーショナル発想をより短時間で、効率的に行うことが可能です。

※今後、当付録は予告なく付属しなくなる可能性があります

POINT
4

さらに今だけ90日間無料メールサポート付き!

さらに今だけの購入特典といたしまして、購入者の方に限り購入後90日間の無料メールサポートを実施いたします。

エモーショナル発想法に関することであれば、どんな内容でもどんなご質問でも期間内に限り何度でも対応させていただきます。


  さあ、あなたも今すぐこのマニュアルを手に入れて
  アイデアマンとしての第一歩を
  踏み出してみませんか?

大反響!誰でもアイデアマンになれる
究極の発想法が誕生!

エモーショナル発想法
完全解説マニュアル

まったく新しいアイデア発想メソッド”エモーショナル発想法”の詳しい使い方を説明します。

通常価格 5,000円 のところを、

今なら30%割引の 3,500円 でご提供!!!

今すぐ使いたい方はこちら

開発者プロフィール

アイデア総研
代表 創田 一

エンタテインメント系企業にて新規商品・新規事業のプランニングを担当し数々のオンリーワン商品を生み出すに約20年携わり、多くのヒット商品を生み出す。

商品開発に携わる傍ら、企画手法の研修やワークショップを自社内、他社、大学にて行い延べ500人以上を指導。実務とワークショップより、企画メソッド・エモーショナル発想法を開発する。

よくある質問

Q
お申込みをしたら、いつから使うことができますか?
A

すぐに、ご活用いただけます。

お支払いはAnyPayの決済システムを利用しており、カードでのお支払い後すぐにテキストをダウンロード可能となっております。

なお30分以内に登録確認メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

・システムでの送信エラー

・AnyPayへの登録アドレスが現在使われていない

・「迷惑メール」フォルダに振り分けられている

お手数ですが、こちら(メール)までご連絡ください。

Q
企画力やセンスにまったく自信がありません。そんな私でも大丈夫でしょうか?
A
はい、大丈夫です。

チャートに沿って穴埋めを行うだけというシステマチックなステップになっており、本人のセンス等に関係なく安心してどなたでもご活用いただけます。
Q
まだ学生で将来企画の仕事をしたいのですが、私でもわかる内容でしょうか?
A
はい、本教材はプランナーを志す学生の方からプロのプランナーの方まで、幅広く役に立つ内容になっています。

また、極力専門用語を使わずわかりやすい内容となっていますので、初心者の方でも安心して学ぶことができます。
Q
成果が出るまで、どのくらいかかりますでしょうか。
A

ヒットを生み出すアイデア自体は、購入後一日で発想することができます。

また、このメソッドを繰り返し使用することで、個人差はありますが3ヶ月~6ヵ月後には企画力・発想力が大幅に向上します。

Q
お申込みをしたら、いつから使うことができますか?
A

すぐに、ご活用いただけます。

お支払いはAnyPayの決済システムを利用しており、カードでのお支払い後すぐにテキストをダウンロード可能となっております。

なお30分以内に登録確認メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

・システムでの送信エラー

・AnyPayへの登録アドレスが現在使われていない

・「迷惑メール」フォルダに振り分けられている

お手数ですが、こちら(メール)までご連絡ください。

チャートに沿って穴埋めをするだけで、

誰でもヒットを生む”金のアイデア”を発想できる!

エモーショナル発想法完全マニュアルを手に入れ、

いますぐあなたもアイデアマンになってください!

 
お支払いは、クレジットカード(AnyPay)で受け付けています。
AnyPayの登録は安全で簡単です。3分で完了します。
ご利用いただけるクレジットカードは、国内発行のVISAもしくはMasterCardとなります。
(銀行振込には対応しておりませんので予めご了承ください)