風の時代
 私の花を咲かせる
 自分の活かし方

10天体星座のエレメント
オンラインセッション

いろいろな自分発見
自分の中の多様性を
みつめよう

こんな思いはありませんか?

  • 自分のことはいつも後回し、何がしたいのか分からない
  • 「自分らしさ」がよく分からない
  • ずっと自分探ししている
  • 自分に自信がない
  • 私には何か欠けている気がする
  • 「自分らしさ」がよく分からない
はじめまして
月よみ師 エミリーこと中村恵美子です。


私は20年以上IT企業に勤務し、育児休暇を2度取得、復帰後は短時間勤務で子育てしながら働いてきました。

会社員生活の中で、私のやりたいことは、違う、という思いの中、いつも何かが足りないと感じ、独身時代はそれを埋めるために華道、茶道、お料理、音楽、英語、いろいろな習い事をしていました。

出産後は、仕事と育児に追われ、精神的・体力的に余裕がなくなると、イライラして感情を爆発させてしまう。そんな状況を解消したく、アドラー心理学をベースにした勇気づけ、親子心理学を学んだり、自然療法をとりいれたセルフケアに興味を持ち、アロマテラピーを学びました。

学んでも学んでも、理論は理解できても、実践できない自分を責めたり、何かが足りない、、、足りないこと、出来ないことにばかり目がいって、頭で考え過ぎて苦しくなってしまうことも。

でも、私がやりたいことは違うこと、と思いながらも、同じ会社で20年以上続けられたのは、周りの人に助けられ、良い上司、同僚に恵まれていた、そして、なんだかんだ言いながら、実は仕事が好きだった・・・と今は思います。

足りないこと、できないことに目を向けていても、何も変わりません。

視点を変えてみると、違った面が見えてくるかもしれません。

星から自分を見ていくと、もう既に、私の中にいろいろなものが揃っている、時には偏り、時には重なりあいながら、自分を彩っている、

パズルのピースはみんな形が違うし、でこぼこしているけれど、そろったら1つの絵が完成するように、自分の中にでこぼこがあってもいい、全部ひっくるめてまん丸なんだと思えるようになってきます。

風の時代は、個性が大事
そして多様性を認める時代、と言われています。

働き方や結婚・子育て観等
人生における価値観も多様化していますね。

そう言われても、
私はどうしたらいいの?
この年齢から
今更どうすれば・・・
なんて思っていませんか?

いつからでも大丈夫!

新しい時代の幕開けに
眠っている自分を起こしてみませんか?

こんな自分がいたんだ♥
まずは 自分の中の多様性

あんな自分も
こんな自分も
全部認めることから


今回のセッションを
Rebornのきっかけに

セッションメニュー

<先着15名様>

1.10天体星座のエレメントセッション 
  <60分 5000円>

2.香りでチェック。エレメントアロマ分析
  <メニュー1に追加:+15分2500円>

3.エレメント家族分析
  <60分 5000円>

いずれもzoomを利用したオンラインセッションとなります。

メニュー1:
10天体星座のエレメント オンラインセッション

「風」のエレメント・リサーチシートを使って
出生時の、10天体(惑星)の星座を確認していきます。


・天体が持つ「専門性」
・12星座の「キャラクター」
・「本質」が分かるエレメント

天体×12星座×エレメントで

・私の心地良さ、安心感
・やる気スイッチ、モチベーション
・自分が大切にしたいこと
・人生を切り拓いていく力の源
・自分の限界を突破するために意識すること

 が分かります。

私の中には既にいろいろなものが揃っている。

こんな自分、あんな自分、
どんな自分もOK~
「今の私のままでいい」
と思えるように


自分を認めて、
私の花を咲かせる
お手伝いします。

メニュー2.
香りでチェック。エレメントアロマ分析

  (メニュー1のオプションとして追加できます)

エレメントセッションで分かった、エレメントバランス。
「風が少ない、地に偏っている」など、気になるポイントをエレメントに対応したエッセンシャル(アロマ)でバランスを整える方法をお伝えします。
   
事前に香りのサンプルを郵送させていただきますので、香りをかいでみて、どんな感じがするか体感してみてください。
また、チェックシートを記入していただき、現在の心身バランスを確認します。

そして、セッション中に選んだ香りでロールオンアロマを作成してお送りします。
(事前にお送りする香りサンプル、ロールオンアロマ、送料込み)

メニュー3:エレメント家族分析

家族は近い存在だからこそ、
「言わなくてもわかるでしょ、察してよ」と甘えたり
「なぜ分かってくれないの?」とせめてしまいがち。

でも本当は、
家の中はホッとできる安心スペースにしたいですよね。

家族はチーム。
でこぼこしているように思えても、
みんな揃うことで調和が保たれています。

お子さんやご家族のエレメントを元に、
ご家族のバランスをチェックします。

※ご本人含めご家族5名様まで分析できます。

お申し込み~当日までの流れ

Step.1
お申し込み
お申込みフォームに必要事項を入力してください。
「生年月日」「出生時刻」「出生地」の情報が必要です。
出生時刻は母子手帳で確認できます。出生時刻がわからない場合は、だいたいの時間を
ご記入ください。

全くわからない場合は、12:00とご記入ください。

<メニュー3>は、ご本人含めご家族5名様まで分析できます。

Step.2
お日にちの調整
お申込みフォームのご希望の日時より調整してご連絡します。
Step.3
事前のお支払い

日時が決まりましたら、料金のお振込先をお知らせしますので、
手続きをお願いいたします。(恐れ入りますが振込手数料はご負担ください)

Step.4
セッション日確定
セッション代金の入金が確認取れましたら、予約確定メールをお送りします。
※メニュー2をお申込みの方には、香りのサンプルを郵送します。 
Step.5
セッション当日
セッション前日までにZOOMのアドレスをご連絡いたします。
お時間になりましたら接続してください。
■キャンセルポリシー
予約確定後の返金はお受けしておりませんので予めご了承ください。
予約したセッション日が都合悪くなってしまった場合は、他の日に振替が可能です。
Step.2
お日にちの調整
お申込みフォームのご希望の日時より調整してご連絡します。

特典:シンギングボウルで心のメンテナンス

セッションの最後にシンギングボウルで心のメンテナンス時間をプレゼント

シンギングボウルはチベット密教の法具。
紀元前から存在していたもので、チベットの高僧が瞑想される時などに、使われていたとされています。

その長い歴史から伝えられてきた音の叡智が詰まっているシンギングボウルは『音の曼荼羅』とも言われています。

目を閉じながら、シンギングボウルを鳴らしていると、心と体がゆるみ、まるで宇宙の中に浮いているような感覚になります。

シンギングボウルは
7つの金属(7メタル)からできていて、金(太陽)、銀(月)、銅(火星)、水銀(水星)、
すず(木星)、鉄(金星)、鉛(土星)の7つが、入っています。

一つのシンギングボウルの中に、宇宙がなりたっているということですね。
そして、その7つの音色は、7つのチャクラと対応しています。

ぜひこの音色を感じてみてください
<プロフィール>
自然治癒力学校認定 月よみ師Ⓡ
Herty smile認定 親子心理学講師
NARD JAPAN アロマアドバイザー
シンギングボウルヒーラー
自色々学ぶ中、
頭で考え過ぎて苦しくなってしまったことから、
五感が大事と気づき、
ただ今、五感を使って自分を癒し、
自分を磨くことを実践中 

・今ここに集中する「糸かけ瞑想」
・描いて放つ「kanaiアート」

 ご興味のある方はブログ、インスタのぞいてみてくださいね

現在、小学生(娘、息子)の子育て真っ最中
週末はフラを踊ることで癒やされています

お問合せ:emisaku.everyday@gmail.com

もやもやスッキリ糸かけ瞑想 オンライン体験会も開催中

心配や不安で頭がいっぱいになっていませんか?
糸かけに集中することで
日常の緊張やストレスから解放され

心が軽くなります。

糸かけに集中する1時間で心のお掃除
~オンライン糸かけ体験会~
開催中