ママの気持ちが楽になる
家族分析

月星座と太陽星座で
バランスチェック

オンラインセッション
40分 3000円

ようやく少しずつ日常生活が戻り始めてきました。


Stay homeの間

いつも以上に家族と過ごす時間が
長かったですよね。

会話が増えた
何か一緒に作った
新しいチャレンジ

など、良い面もあったと思いますが

外で発散できないものが
家の中にたまって
嵐が吹き荒れたことも
あったのではないでしょうか

今までなら、軽く流せたことも

カチンときたり
イラっときたり
もやもやしたり


そしてまた学校、職場と
外に出る時間が増えて


Stay home中のもやっとしたこと

そのまま見なかったことにしますか?

一緒にいる時間が長かったから
出てきたのかもしれませんが

もともとあったけれど
見ないふりをしていた

でも見つけてしまった

この機会に

家族のバランスを客観的に
見直してみませんか?


月星座と太陽星座のエレメントで家族のバランスチェック

テレビや雑誌の占いで出てくる星座は「太陽星座」
自分が生まれた時に、太陽がどの星座の位置にいたかで見ています。

それに対し、自分が生まれた時に、
月がどの星座の位置にいたかで見るのが
「月星座」になります。

太陽星座は「役割」、月星座は「本質」。

「太陽星座」は表向き<official>な自分「役割」を表します。

「月星座」は内面<private>な自分「本質」を表しています。

家でリラックスしている時や家族間では、月の性質が表われやすいのです。

太陽星座、月星座が属する4つのエレメント
<火・地・風・水>で、ご家族それぞれの個性、特徴と、
家族がどう関係し合っているのかバランスをお伝えします。
こんな悩みはありませんか?
★家族間で衝突が多い
★子どもへのイライラが止まらない
★いつも怒ってばかり
★兄弟で性質が違うので、どう対応したら良いか迷う
★育児情報はしっくりこない
こんなことが分かります

家族それぞれの
★嫌だと感じがちなこと、こうしたら嬉しい(満たされる)と感じること。
★ここに注目して、お子さんに関わるといいよということが、ピンポイントで。
★イライラポイント
★満足ポイント
  
★家族の関係性を客観的にみることができます。 家族がどう関係し合っているのか、バランスを見ていきます。

オンラインセッション申し込み方法

セッション内容
家族間で表れやすい月星座の性質。
月は自分の中の心地よさ安心感につながります。
一緒にいる時間の長い家族関係を、
月星座と太陽星座のエレメント(火・地・風・水)を元に バランスチェックします。

 ※ご自身を含めご家族7名様まで分析します。
 ※生年月日・出生時間、出生場所を事前にお知らせいただきます。
セッション方法
オンラインセッションは、zoomで行います。
※フェイスブックのメッセンジャーのビデオチャットやLINE通話も可能です。  ご相談ください。
予約可能日
7月6日、7日、10日、13日、14日、17日、20日
★随時更新します
※上記以外の日程をご希望の方は、お問い合わせください。

★予約可能時間 10時、13時、15時、21時
お申し込みの流れ

申し込みフォームからお申込みください。

<1>希望の日時を3つまでご記入願います。
     ↓
<2>日時を調整してこちらからメールにてご連絡差し上げます。
   料金の振込先も併せてご連絡いたしますので、お振込みをお願いします。
      ↓
<3>セッション代金の入金が確認取れましたら、予約確定メールをお送りします。
      ↓
<4>セッション前日までにZOOMのアドレスをご連絡いたします。
    時間になりましたら接続してください。

  ■キャンセルポリシー:
予約確定後の返金はお受けしておりませんので予めご了承ください。
予約したセッション日が都合悪くなってしまった場合は、他の日に振替が可能です。
セッション料金
40分 3,000円

お申込みはこちらから


★ お申し込みフォームからではなくLINEからメッセージいただいても、こちらからご連絡いたします。

セッション方法
オンラインセッションは、zoomで行います。
※フェイスブックのメッセンジャーのビデオチャットやLINE通話も可能です。  ご相談ください。

<プロフィール>
勇気づけ月よみ師 中村恵美子

自然治癒力学校認定 月よみ師®
Herty smile認定 親子心理学講師

大手IT企業に20年以上勤務し、育児休暇を2度取得、短時間勤務で子育てをしながら働く経験をもつ。

精神的に余裕がなくなるとイライラして感情を爆発させてしまうことを解消したくアドラー心理学をベースにした勇気づけ育児、親子心理学を学びました。また、自然療法をとりいれたセルフケアに興味を持ち、アロマテラピーそして月よみに出会います。

学んだだけでは実践が伴わないのは、結局は自分の心の状態の問題だということに気づき、自分を満たすことの大切さ、そのためにまず自分を知ること、そして楽器を調律するように、自分の心もメンテナンス、調整が必要ということを、月よみや勇気づけ、アロマをとおしてお伝えすべく活動中。

現在、小学生2児(娘、息子)の子育て真っ最中、週末はフラを踊ることで癒やされています。

お問合せ:emisaku.everyday@gmail.com

blog:月とアロマと勇気づけで心を軽く笑み咲く日々

オンライン
セッションのお申込みはこちら

お客様ご感想

「お父さん大嫌い」が「尊敬」に変わりました

家族で生活していると、よその人だったら、「そうなんだ」で済むことも、
近くて気を許しているがゆえに「なんでなの?」となりがち。
  でも、持って生まれた特性が絡んでいることが分かれば、理解できることも増えるし、
どう関わったらよいのかも見えてきますね。  続きはこちらから
VOICE

あの時の言葉を心の片隅に、子どもを見守っています

学校も長期のお休みで、娘と過ごす時間も多くなりましたが、
「大丈夫!娘さんは自分で考えて判断し行動を出来るお子さんですよ」
と言われた言葉を心の片隅に置きながら、もう一言言ってしまいそうなときに
ググッと堪えて見守ることが出来てます。 続きはこちらから
VOICE

家族を俯瞰してみるためのツールにします

セッション後にいただいた資料は、我が家用にカスタマイズされていて、
これからじっくり読んで、そして常に傍らに置いておき、
都度、自分と家族を俯瞰してみるためのツールにしようと思います。
続きはこちらから
VOICE

あの時の言葉を心の片隅に、子どもを見守っています

学校も長期のお休みで、娘と過ごす時間も多くなりましたが、
「大丈夫!娘さんは自分で考えて判断し行動を出来るお子さんですよ」
と言われた言葉を心の片隅に置きながら、もう一言言ってしまいそうなときに
ググッと堪えて見守ることが出来てます。 続きはこちらから
VOICE