個別体験セッション

~ママの小さな「やってみたい!」が実現♡~

魅力を活かした発信でファンづくり
お教室・販売活動の魅せ方と接し方

【体験セッションを受けると、どうなるの?】
①コンセプトの明確化で、ブレない軸を持って活動できる
②想いと人柄を魅せるブログで集客に繋がる
③喜ばれるお客さま対応で、リピート率が上がる

自宅教室の講師さん
ハンドメイド作家さん
こんなお悩みはありませんか?

  • 資格を活かして活動をしたいけど、何から始めれば良いのか分からない
  • ブログを書いているけれど、集客につながらなくて悩んでいる
  • 自分の技術に自信が持てず、販売やレッスンをしたいけど踏み出せない
  • イベントやワークショップをするけど、なかなか利益にならない。
  • 他の講師さんと比べてしまって、自分の強みや魅力が見つからず自信が持てない
  • 新規の生徒さん・お客様ばかりでリピートにつながらない
  • ブログを書いているけれど、集客につながらなくて悩んでいる
資格を活かして、いつか私も講師活動をしてみたい!
でも、いつか・・・と思い続けて時間だけが過ぎ、なかなか一歩が踏み出せずにいませんか?

個別体験セッションでは、あなたの理想の講師活動をしっかりお聞きし、自信をもって教室や販売活動ができるようなアドバイスをさせていただきます。

子育てを大切にしながら、好きなことを仕事にして、楽しさややりがいを感じれる毎日に♡

あなたの魅力を活かした発信で
ファンができて
理想のお客様に出会える♡

理想の講師活動を叶えるために必要なもの。
それは
●理想のお客様 ●コンセプト ●ブログ 
●集客 ●商品・メニュー ●ファン作り

この6つです!

私たちママ講師にとって、何よりも大事にしたいのは
心から楽しいと思える活動をすること♡
大好きなお客様・生徒さんに囲まれてお仕事できること♡
行動した分、結果や成果に結びつくこと♡
だと思うのです^^

いくら、教室が大繁盛したとしても
性格や価値観が合わない生徒さんのレッスンは居心地が良くないですし・・・
自分が好きじゃないメニューは、レッスンしても楽しめない。
他の講師さんのマネをしても、それが自分に合うとは限りませんよね(;_:)


活動コンセプトを明確化して、その想いやあなたの人柄を発信していくことは
「先生から習いたいです!」「あなたの作品だから買いたいです!」と言ってくれるファンを作ることに繋がります♡
自分のことを好きな生徒さんが来てくれるのは、本当に嬉しいこと!

また教室を、先生つまり「人」で選んでもらえるようになると、教室の距離や価格に関係なく通ってくださるという、あなたの揺るがない強みにもなります♡


実際に、私は教室を開いてからもうすぐ3年になりますが
「いつもブログ読んでます!」
「えみこ先生から習いたくて申し込みしました♡」
と、県外からも通ってくださる生徒さんもいらっしゃり、ブログ発信の効果を感じています。


発信でファンができると
こんなメリットがあります♡

差別化ができる

活動に対する想いや価値観、経験がそのまま教室・講師の魅力になります。
あなたの強みや魅力を見つけコンセプトを明確化して発信していくことで、たくさんの教室や作家さんがいる中でも「先生から習いたいです」「あなたの作品だから買いたいです」と選ばれやすくなります。

自信を持って活動できる

自分のことを好きで応援してくれるファンができると、自信を持って活動できるようになります。
周りの講師さんと比べることなく、自分の教室の生徒さんやお客様に集中して活動することで、行動力がアップし集客にも繋がります。

リピート率が上がる

あなたの想いや人柄を含めた発信をすることで、あなたに合った生徒さん・お客様が集まります。
レッスン前から信頼関係を築けているため、リピート率も自然に上がります。

【こんな方におすすめ】

●これから教室を開きたい方・作家活動を始めたい方

●理想のお客様・生徒さんに出会え、喜ばれる講師活動をしたい方

●あなたの魅力を活かした発信でファンを作り、集客に繋げたい方

●「また会いたいです」と言ってもらえる、リピーターさんの育成をしたい方

●子育てを大切にしながら、ママ講師としてチャレンジしたい方

よくあるご質問

  • Q
    これから教室を開くため、まだレッスン実績がないのですが、大丈夫ですか?
    A
    はい^^教室のジャンルが決まっていれば大丈夫です。理想の生徒さんやコンセプトなども一緒に考えていきましょう。
  • Q
    セッションの日程はどのように決めますか?
    A
    お申し込み後に相談して決めます。
    基本的に、平日の10:00~12:00になります。
    お時間の調整はご相談ください^^
  • Q
    体験セッションでは、具体的にどんなことをするのですか?
    A
    現在の活動のお悩み・お困りごとについてお話を聞き、今から活動に活かせることをお伝えします。継続的なサポートのご案内も可能です。
  • Q
    子供が小さくても受講は可能ですか?
    A
    もちろんです♡私も子育てママなので、お悩みに共感できることが多いと思います。
    対面セッション・オンラインセッション共にお子様同席でのご受講ができますのでご安心ください^^
  • Q
    パソコン操作が苦手で、zoomの操作に不安がありますが、大丈夫でしょうか?
    A
    大丈夫です^^初めて利用される方は、お申込み時のコメント欄にご記入ください。使い方の説明メールをお送りします。
    zoomはパソコン、スマホ、どちらでも利用できます。
  • Q
    教室ではなく作家活動がしたいのですが体験セッションを受けれますか?
    A
    はい^^作家活動のサポートも大歓迎です♡
    ジャンルも、リボン、ロゼット、アイシングクッキー、ハーバリウム、ポーセラーツ、アクセサリー、パン・お菓子など…の講師さんの活動のお手伝いをさせていただきます。
  • Q
    セッションの日程はどのように決めますか?
    A
    お申し込み後に相談して決めます。
    基本的に、平日の10:00~12:00になります。
    お時間の調整はご相談ください^^

講師プロフィール
松村栄三子(マツムラ エミコ)

1986年生まれ。福岡県太宰府市在住。
5歳の女の子を子育て中のママ。

娘が1歳半頃、子供の成長を近くで見ながらも、私自身がやりがいをもってできることをしたい!
そう思い、2015年12月に未経験からリボンの資格を取得。
3カ月後に、ハンドメイドマルシェに初出店する。

その後、委託販売、イベント出店、ワークショップ、などの活動期間を経て
2017年3月、自宅でリボン教室を開く。
当初からの教室コンセプトは「可愛い楽しみがママの笑顔につながり家族の幸せを結ぶ」。

活動初期は、認知ゼロ、お客様ゼロからのスタート。

独身時代の化粧品販売の経験から、モノを売るには、お客様との信頼関係が何よりも大事だと感じていたため
コツコツ丁寧なブログ発信とお客様への対応を心掛ける。

その結果、ブログ集客で軌道に乗り、地元地域だけでなく高速道路を使って県外からも生徒さんが通う教室に。
現在、32名の認定講師を輩出。

また、明るく前向きなブログは、他ジャンルの講師さんにも好評。

子育ての時間を大切にしたいという考えがあるため、活動は平日の午前中。
幼稚園の春休み、夏休み、冬休みは基本レッスンはお休みにしている。

限られた時間の中でも、ママとして、人生を最高に楽しみたい♡
その想いで日々、子育ても教室も奮闘中♪

【これまでの活動実績】
〈教室の実績〉
●レッスン人数 延べ600名以上
●認定講座 卒業生32名

〈講師さん向け企画〉
●ママ講師のための勉強会
●はじめての教室ブログ講座
●予約につながる♡教室写真の作り方講座
●インスタライブ配信*質問回答
●ママ講師お茶会開催

個別体験セッション

120分 税込8,000円
【セッション方法】

●zoomでのオンラインセッション

※zoomとは無料のテレビ電話アプリで全国対応できます
(現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自宅サロンでの対面セッションはお休みしております)

【時間】
平日 10:00~12:00
(時間の調整はご相談ください)

~子育ても教室も最高に楽しむママ講師に~

子供の成長を近くで見ていたい♡
子供との時間を大切にしたい♡

そんなママとしての気持ちと

子育て以外にも、自分のやりがいや楽しみがほしい!
自分の好きなことを仕事にしたい!

そんな「私」自身の気持ち。


どちらの気持ちも、諦めることなく叶えることができます。


あなたの「やってみたい!」気持ちを、行動に移してみませんか?

大人になってからも夢中でチャレンジできるって、本当に楽しくて嬉しいこと♡

活動サポートを通して、ママの一歩踏み出すお手伝いができれば幸いです。


松村栄三子