決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
えみまま
コーチングのご案内
『大切なお子様との「今」という時間を
コミュニケーションで豊かに』

えみままコーチングメニュー




お子様の未来の為に学ぶお母さんの為の
「コミュニケーション講座」


豊かなコミュニケーションを育む事は、お子様の未来の可能性や幸福な生活に繋がる


豊かなコミュニケーションの経験が、
未来のエッセンスに!

企業が求める人材の上位には、
「コミュケーション能力が高い」がランクインしています。
お客様や取引先との関係性を構築するだけでなく、多様な働き方を受け入れ、想定外の事でも柔軟に対応していく力が今後もより多くの場面で求められます。

この先、きっとお子様のなりたい職業であったり、お子様自身が自分の価値を見出し、世の中に発信していく未来を描いていらっしゃるのではないでしょうか?

その未来を創っているのは「今」の積み重ね。
家族間での豊かなコミュニケーションに触れる機会を多くする事は、お子様の将来の可能性を今以上に膨らませる事に繋がります。

その理由は・・・

お子様の未来の「幸福」は、幼少期~少年期の人間関係にある

ハーバード大学が75年間にも渡って研究しているテーマ「人間の幸福」の結果によると、人生の幸せを左右するカギは
「幼少期の両親との人間関係」にあります。

これから、中学・高校・大学と様々な出会いがあり、いろんな価値観に触れることで、よりコミュニケーションは磨かれることと想います。
友人との関係・恋人との関係など、いろんな経験を積んで私たちも大人になりました。

これらも大切で重要な経験ではありますが、この研究結果では、下記の様に述べられています。

・幼年期に母親から温かい愛情を受けていた男性は、そうでない男性に比べ、年収が8万7000ドル(約1070万円)多い

・少年期における母親との関係性は、ビジネスマンとしての仕事の効率性にも関係する
参照データ
*2020年10月帝国データバンク調査結果(PR TIMES参照)
新型コロナウイルス感染症の影響が続くなか、採用活動において、どのような人材像を求めているかを尋ねたところ、
「意欲的である」が43.1%
「コミュニケーション能力が高い」が41.0%
「素直である」が25.4%と続いた
*ハーバード大学が75 年間にも渡って研究し続けているテーマ「人間の幸福」
Harvard's Grant and Glueck study にて検索

こんな経験ありませんか?

  • ● 子どもがゲームしてばかり。つい「宿題やったの?」「勉強しなさい!」とガミガミいってしまう。だんだんイライラして声も大きくなってしまう。

  • ● 子どもの成長を期待したいけれど、できれば子どもには失敗してほしくない。手をさしのべているけれど本当にこれでいいのか時々不安になって迷ってしまう。
  • ● 自己肯定感が高まる声かけ、怒らず褒める・・・
     育児書や周りの視線が気になって、正直ちょっと
     しんどいときがある。
  • ● 仕事でキャリアも積みたい大事な時期の子育て。優先順位や時間の使い方が上手くいかなくてついイライラしてしまう。
  • ● もしかしたら、発達障害やグレーゾーン?
    子どもの未来のためにできる準備をしておきたい!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

マザーズコーチングスクールについて

口コミだけで、3万人以上のママ達が学んだ、コミュニケーションスクール

  • あなたにしかできない親子コミュニケーションの中で、子どもの将来のコミュニケーション能力の土台となる、
    「自分で考える力」
    「自己肯定感」
    「折れない心」
    「思いやりの気持ち」
    こn重要な4つの要素を育てることを目的とした、
    お母さんのためのコミュニケーションプログラムです。
  • 講座は、ベーシック講座とアドバンス講座に分かれています。
    アドバンス講座を受講すると、修了証がお手元に届きます。
    また、マザーズティーチャートレーニングの受講ができ、ご自身のスキルアップとして、起業・副業などとステップアップも可能です。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

<ベーシック講座>

  • 「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、バランスを整える方法を学びます。
  • ● 子育てのゴールとは? 
    ● 親の役割とは? 
    ● コミュニケーションが成り立つ条件 
    ● 言葉の内容が決まる背景 
    ● 「言葉」の土壌を育てるエクササイズ 
    ● 伝わる言葉を決めるエクササイズ
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アドバンス講座

  • 子どもとのコミュニケーションについて、子どもに伝える、言葉そのものの選び方を学び、身につけます。 
  • ● 「見守る」コミュニケーションとは?
    ● 使ってはいけない子育てNGワード 
    ● 自然な成長を邪魔しないためにすべきこと
    ● 「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ 
    ● 子どもが本音を隠さない聴き方
    ● 子どもの学ぶ力や責任感を育てる会話
    ● 子どもに愛情が伝わる褒め方 
    ● 怒ると叱るの違い
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

講座概要

マザーズコーチングスクール

ベーシック講座 7,700円 2.5時間
アドバンス講座 8,800円 2時間
*時間は前後する場合があります。

アドバンス講座修了で「修了証」をお届けします。
次のステップであるマザーズティーチャーへの
トレーニングの受講資格がつきます。

えみままオリジナル講座「ちょうどいい自分らしさ♪を見つける方法」


働くと育てるを両立するための
メンタルマネジメント講座


学校に行っている時も、放課後に友だちと遊んでいても、いつも何かトラブルが起きないかと不安を感じたり

「頑張っているのにできない」子供の姿を見ると、周りのママたちとのギャップから劣等感を感じる

周りの知人に相談しても「大変だね」「頑張ってるね」とは言われるれるけれど、どこかできっと分かってもらえないと感じてしまう心。

肯定的な言葉を選んで、子どもに声かけをする
本当にそれでいいのかな??と思うこもとある

 


私自身、息子が小学校1年生の時に感じていた事。

毎日仕事が待っていて、
子どもとの時間も1日に数時間。


そんな気持ちのママに少しでも
「自分自身の心の整え方」であったり
「出来事の捉え方」を
コミュニケーション講座を通じてお話しています。


これまでもたくさん学ばれて、いろんな事に取り組んでいるからこそ、きっと、お子様への関わり方についてはたくさんの事をご存知だと思います。

学んだ事をより効果的に活かしていく為にも
その土台として必要な自分を整える=メンタルマネジメントについて、コミュニケーションの視点から一緒に学びませんか?

講座概要

「ちょうどいい自分らしさ♪を見つける方法」

対象:小学生のお子様を持つ働くママ
   それ以外の方もお気軽にご相談ください。

内容:
①マザーズコーチングスクールの講座
基本の親子コミュニケーションを学びます。
②月2回30分の個別ミーティング(セッション)×8回分
価格:55,000円(税込)

期間:6か月間有効

子育て応援キャンペーン

特典①:書籍1冊プレゼント
特典②:ミニ講座「自己肯定感2.0」を半額3,000円にてご提供

お客様の声

以前から受講したいと思っていて丁度良いタイミングだったため受講を決めました。
えみさんのセッションや講座は、考える時間を充分に与えて頂けるだけでなく、
優しいトークの仕方で安心できて良かったです。
普段、自分ではある程度できていると思っていたことも、日々の行動など見直しができます。
しっかりと深掘りして頂けたので、今まさに必要な行動だったり、優先順位が明確にできました。
ありがとうございました。
ニックネーム:HYさん(女性)
2023年は様々な事をコーチと決めたかったため受講しました。
お話ししていくうちに、受講前に自分が思い描いていた目標と全く異なりました。
それは、私が前に進むためには必要なことだと改めて感じています。
私に合ったセッションをしていただけました。
何を話しても大丈夫な安心感が画面越しから、いつも伝わってきます。
有難うございました。
ニックネーム:YWさん(女性)
家庭内での「こうあるべき」と思う理想の母親像と、自分の実際にとってしまっている行動のギャップに、いつも焦りのようなものを感じていました。もっと、子どもたちに向き合える余裕が欲しい!と受講を決意
なぜ、自分に余裕がないのかの理由を改めて知ることができ、余裕を持つための具体的な行動を考えられたのが大きかったです。
同じことが起きた時でも、言葉かけの違いによって子ども(相手)にとってプラスにもマイナスにもなる。
その違いを知って、実際に意識をして言葉を発することができるようになり良かったです。
えみさんは、共感力があり、こちらの言葉を受け止めてもらえるので、素直に色々と話すことができました。
言葉が詰まってしまった時にも、一緒にその詰まってしまう部分には何が隠れているんだろうね?
と掘り下げてくださり、安心して自分の内面を見つめられた気がします。
ニックネーム:ASさん(女性)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

プロフィール

えみまま(すずきえみ)

『大切なお子様との「今」という時間をコミュニケーションで豊かに』
30歳。そこそこのキャリアで結婚し出産。
”大切な子どものためなら、どんな苦労もなんてこと無い!”
そう思いながら子育てがスタート。
生後5ヶ月でフルタイムで仕事復帰し、仕事も子育ても両立できる!
そう思って居たのはほんの数ヶ月。

分かってはいたけれど、思い通りにいかない子育て。
理由のないイライラが心の中にいつも居るような感覚。
そして「発達障害(ASD)」の診断。

そんな時に出会ったのが「トラストコーチングスクール」と「マザーズコーチングスクール」
自分が本当はどう在りたいのか?子どもとどう関わることが自分らしいのか?
コミュニケーションや思考パターンをコーチと一緒に向き合ってみる

そんな時間・経験があった事で「働くと見直し、自分が納得する子育てを築いていく」という感覚を覚えました。

仕事と子育ての両立を目指しているお母様へ、
中学受験など、目標に向かって走るママへ
発達障害やグレーゾーンのお子様と、未来を創造するママへ
大切な存在に手を差し伸べたいと心から願うママに向けて講座をお届けしています。


2019年12月 トラストコーチングスクール認定コーチ資格取得
2020年2月  マザーズティーチャー資格取得
2021年5月  たいわ室コーチとして活動開始
2021年10月  トラストボーディング社外コーチとして活動開始
2023年11月  トラストコーチングスクール認定シニアコーチ拝命


<主なクライアント様>
・フルタイムで働くお母さん
・仕事と子育てを両立したいお母様
・コーチとしてビジネスとスタートした女性
・男性管理職

お問い合わせはこちら

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。
電話、メールにより2日以内にご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する
下記プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
プライバシーポリシー
預かりした個人情報は、本人の同意を得ることなく第三者に漏れることはありません。また、当サイトへのアクセスが他者に通知されることもありません。どうか安心して、当サービスをご利用ください。ご質問・ご不明点はお問い合わせにて承っております。