お菓子作りの常識を
変える

砂糖のいらない
魔法のスイーツを
体験!

WHY NON SUGAR SWEETS?

砂糖のいらないお菓子って?
EASY!
砂糖を使わずに作れる!魔法のヘルシースイーツ
エミシャルムのお菓子はお砂糖を使いません。

「ダイエット中だからお菓子を我慢している」

「お菓子を食べることに罪悪感を感じてしまう」

「健康や美容のためにも小麦やお砂糖が気になる…」

そんなあなたに安心して食べて頂ける『魔法のスイーツ』をレッスンを通してお伝えしています。

お菓子を我慢しているときでも大丈夫!

甘酒やココナッツオイルなど、体にやさしい材料を使った『魔法のスイーツ』で、どんなときでも思いっきり食べられるお菓子を楽しんで頂くことができます。
EASY!
ちょっとしたコツさえ覚えれば誰でも簡単に作れちゃう!
『お菓子作りって難しそう…』

『砂糖も使わず、小麦も卵もバターも使わずに作れるの?』

そんな疑問やお悩みもエミシャルムのスイーツが解決!

”材料を混ぜるだけ” であっという間にできてしまう
『魔法のスイーツ』はとっても簡単!

砂糖や小麦を使わなくても、ちょっとしたコツやポイントを覚えれば、お菓子作りが苦手・初心者の方でも安心して手作りスイーツを楽しんで頂くことができます。

小麦の代わりには今話題の「米粉」

グルテンフリースイーツに興味のある方にもオススメです。
WOW!
お砂糖の代わりにどんな材料を使うの?
●砂糖を使わなくても甘く、腸内環境を整えてくれる「甘酒」

●”血糖値をゆるやかに上昇してくれる”「みりん」

●50種類以上のポリフェノールを含む「メープルシロップ」

など、実はお菓子作りに使うことができる体にやさしい甘味料はたくさんあります。

「太りにくいお菓子が食べたい!」

「普段のおやつにはできるだけ体にやさしい材料を使いたい」


そんなあなたの願いを叶えてくれるのが『砂糖のいらない 魔法のスイーツ』

エミシャルムのお菓子には砂糖を使用せず、体に負担の少ない自然な甘味料を使用し、体と心にやさしい『砂糖のいらないお菓子』作りをお伝えしています。


発酵調味料を使ったお菓子に興味がある方にもオススメのレッスンです。

体験レッスンに参加するとこんな
ことができるようになります

先生が教えて下さるスイーツは
カラダも心
も幸せになるスイーツ!

レッスン後のおみやげを楽しみに
してくれている夫も娘も
『砂糖のいらない お菓子
大ファンです。
岡山県・Y様
健康やキレイをつくる
食の知識が学べる
体にいい!甘酒・みりんの
お菓子への使い方がわかる!
砂糖のいらない ヘルシー
スイーツが作れるように!
米粉のお菓子への扱い方
作り方がわかるように
初心者さんOK!植物性の
お菓子作りを基礎から学べる

WHY WE RECOMMEND

魔法のスイーツ 体験レッスン
<3つ>のオススメポイント
POINT
-01-
初心者さんでも簡単!
発酵・米粉スイーツが作れちゃう
健康効果が注目されている発酵調味料を使った『米粉のキャラメルナッツタルト』作りが体験できます。

混ぜるだけであっという間にできちゃう ナチュラルなスイーツは初心者さんでもとっても簡単!

【体にやさしい】だけじゃない!
見た目も豪華なスイーツがお家でも簡単に作れるようになります。
POINT
-02-
お菓子の作り方だけじゃない
『5つの魔法の甘味料』を体験
レッスンではお菓子の作り方だけでなく、より知識を深めて頂くための”座学”もご用意しています。

体験レッスンでは砂糖の代わりに使用する『5つの魔法の甘味料』をご紹介!

初めての甘味料体験にワクワクする『テイスティングタイム』もご用意しております。
POINT
-03-
たった1日で 砂糖のいらない
ヘルシースイーツをマスター!
材料には国産米粉や自家製甘酒・伝統製法で作られた みりんなど、体にも効果的なこだわり食材を使用。

たった1日で【体もココロも幸せになる】”砂糖を一切使わない” ヘルシースイーツをマスターできます。

ダイエット中でも安心なお菓子を学びたい方『食で美や健康を叶えたい方』にもオススメのレッスンです。

VOICE

レッスンに参加された生徒様の声
大阪府 森下優希様
長年、様々なダイエットを行ってきましたが、食べないことや制限するということに限界を感じていました。

レッスンに参加する以前は米粉のお菓子を独学で学んでいましたが、なかなか上手くいかなかったということもあり、どちらも学べるという点で参加を決めました。

お教室は凄くアットホームな雰囲気で、先生がとっても親切。美味しい米粉スイーツや、発酵調味料を使ったスイーツを学べられるとろこがおススメです。
兵庫県 福本千景様
普段は白砂糖や小麦をたっぷりと使ったお菓子を作るのですが、そのお菓子を食べることで体重の増加や健康面が気になり、いつも罪悪感を感じていました。

こちらの教室では砂糖や小麦粉を使わずにスイーツが作れると聞き、1度勉強してみたいと思い参加を決めましたが、砂糖を使わずにこんなに美味しいスイーツが作れることに驚きました。

色々なお話を交えながら体に優しい材料のことも丁寧に教えて頂き、楽しくレッスンに参加出来ました。
奈良県 船越彩加様
スイーツが大好きで、米粉を使ったスイーツを学びたいと思い、参加しました。

卵や小麦を使わないお菓子が面倒な手間もなく、こんなにも簡単に出来ることに驚きました!レシピもわかりやすく、スーパーなど身近な場所で手に入るものを使っているので助かります。

また、先生が凄く良い方で、食材の購入先なども親切に教えて下さいます。毎回美味しくて、楽しくて幸せな気持ちになるレッスンです。

LESSON SCHEDULE

【体験レッスンのご案内】


<レッスンメニュー>

■甘酒豆乳プリン ラズベリーソース

ノンシュガーでつくる ギルトフリースイーツ!

自家製甘酒・有機豆乳を贅沢に使ったプリン
みりんでつくる 発酵フルーツソースで仕上げます。


■米粉の発酵キャラメルナッツタルト

三河本みりん・こだわりの味噌を使った発酵タルト

今話題の米粉と、低糖質のおからパウダーで作る
グルテンフリースイーツです。



<体験レッスンについて>

レッスンのお申込みを迷っている方の為に、実際と同様の内容を体験して頂けるレッスンをご用意させて頂きました。

こちらのレッスンは、2020年 1月からスタート予定の『シーズンコース』の内容を体験して頂けるレッスンです。

※小麦・卵・砂糖・乳製品不使用です。
その他使用食材についてはお問合せ下さい。

今すぐ体験レッスンに申し込む

のワクワクキャンペーン50%OFF 体験レッスン

<10月 日程>

2019年 10月12日(土)10時30分~13時30分

2019年 10月23日(水)10時30分~13時30分

2019年 10月24日(木)10時30分~13時30分


<11月 日程>

2019年 11月15日(金)10時30分~13時30分

2019年 11月9日(土)10時30分~13時30分


<12月 日程>

2019年 12月12日(木)10時30分~13時30分

2019年 12月14日(土)10時30分~13時30分

<※実習・レッスン内容の説明・ご試食時間を含めたお時間です。>

※上記日程以外にもご希望のお日にちがありましたら対応可能です。
下記のお問合せフォームからお気軽にお問合せ下さい。


レッスン代金:通常 
8,000円(税抜)のところ⇩⇩
【秋のワクワクキャンペーン 50%OFF <4,000円(税抜)>】


レッスン内容

  • ●砂糖のいらないお菓子とは?

    ・植物性スイーツの違いを知ろう

    ・お砂糖の代わりに使う『5つの魔法の甘味料』

    ●レッスンメニュー

    ・米粉の発酵キャラメルナッツタルト(12cm型 1台分 お持ち帰り付き)

    ・甘酒プリン ラズベリーソース

    ※作業はお一人づつの製作・メニュー内容によってはグループ作業
    講師によるデモンストレーションもございます。

  • こんな方にオススメです


    ・罪悪感のないスイーツを知りたい方

    ・ダイエット中でも食べられる ヘルシースイーツを学びたい方

    ・米粉・グルテンフリーのお菓子に興味のある方


    ・健康のためにも小麦や砂糖を控えたい方


    ・甘酒など、発酵調味料をお菓子作りに活用したい方


    ・食で美や健康を叶えたい方


    ・アレルギー対応のお菓子を学びたい方


    ・コースの受講を検討されている方
  • 持ち物

    エプロン・ふきん・筆記用具をご持参下さい。

レッスン内容

  • ●砂糖のいらないお菓子とは?

    ・植物性スイーツの違いを知ろう

    ・お砂糖の代わりに使う『5つの魔法の甘味料』

    ●レッスンメニュー

    ・米粉の発酵キャラメルナッツタルト(12cm型 1台分 お持ち帰り付き)

    ・甘酒プリン ラズベリーソース

    ※作業はお一人づつの製作・メニュー内容によってはグループ作業
    講師によるデモンストレーションもございます。

  • こんな方にオススメです


    ・罪悪感のないスイーツを知りたい方

    ・ダイエット中でも食べられる ヘルシースイーツを学びたい方

    ・米粉・グルテンフリーのお菓子に興味のある方


    ・健康のためにも小麦や砂糖を控えたい方


    ・甘酒など、発酵調味料をお菓子作りに活用したい方


    ・食で美や健康を叶えたい方


    ・アレルギー対応のお菓子を学びたい方


    ・コースの受講を検討されている方
  • 持ち物

    エプロン・ふきん・筆記用具をご持参下さい。

INSTRUCTOR

講師紹介
Tomomi
Kubota
久保田ともみ

講師プロフィール

久保田ともみ

・インナービューティープランナー

1986年生まれ。群馬県出身。

10代の頃に病を発症した経験と、育児を経験する中で食の大切を改めて感じ、2010年から卵・乳製品・小麦粉を使わないお菓子作りや、マクロビオティックなどをベースとした穀物菜食を中心とした料理を学び始める。

2016年から不定期でスイーツレッスンを開始。

2017年に(社)日本インナービューティーダイエット協会が認定する、≪腸から整え、キレイと幸せを叶える専門家≫ 『インナービューティープランナー』の資格を取得。

2017年より、乳製品・卵・小麦粉・砂糖不使用のお菓子教室【エミシャルム】を主宰。

長年の学びや、元ベジタリアンだった経験を活かし、独自の発想でオリジナルの植物性スイーツを作り続け、
教室開業後、1年で製作したレシピは100以上を超える。

自身の教室での活動を中心に、インナービューティーダイエット大阪校での講師も経験。
講座の監修、企業へのレシピ提供など、外部での活動も行っている。

プライベートでは小学生の子供を持つ1児の母。


■保有資格

インナービューティープランナー
インナービューティーダイエットアドバイザー
インナービューティースイーツマイスター
ビューティーフードスイーツプロ
べジスイーツパティシエ

■その他

米粉food creator
オーガニックベース アドバンスクラス修了
マクロビオティック料理教室 ベジkitchen スイーツインストラクター取得
マクロビオティック料理教室 プラーナ スイーツコース修了
発酵食大学 通信部修了

■MEDIA実績など

株式会社キラジェンヌ「Veggy」 公式インスタグラマー
株式会社キラジェンヌ「Veggy」Vol.65 (2019年07月10日発売号)掲載
ワニブックス「やせるおやつ」レシピ監修 ・掲載
学研 「FYTTE WEB」コラム・ レシピ掲載
DIDYCO「DIDYコラム」コラム・レシピ掲載
扶桑社 「お取り寄せ手帖」 コラム・レシピ掲載
浅草農園 公式 甘酒アンバサダー
A-Beauty by @cosme コラム・レシピ掲載
株式会社リフェット natoha ゴールデンラテ レシピ掲載

発酵料理教室 macocoごはん教室「麹のおやつ講座」全レシピ監修・講師

<砂糖のいらないお菓子に出会って>


以前はお菓子作りが大の苦手。


家にオーブンや泡だて器すらなかった私が、お菓子作りを楽しめるようになったのは、『砂糖のいらない お菓子』に出会ったことがきっかけでした。

たくさんのお砂糖はもちろん、小麦や卵・バターもつかわないお菓子は、混ぜるだけで作れてしまう、まさに『魔法のスイーツ』!

体にやさしい材料を使った”砂糖のいらないお菓子”は、作ることだけでなく、『食べることを楽しむ』幸せな気持ちも与えてくれます。

●ダイエット中でお菓子を我慢している方

●食べることに罪悪感を感じてしまう方

●健康のためにもお砂糖や小麦を控えたい方

●大切な人のために 体にやさしくて安心できるお菓子を作りたい方

たくさんの方に是非『砂糖のいらない 魔法のスイーツ』を体験して頂きたいと思っています。

体験レッスンに申し込む

ACCESS

アクセス

砂糖のいらないお菓子教室 エミシャルム

〒652-0804
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7丁目4−4

ベルズコート塚本

JR東海道・山陽本線 / 兵庫駅 徒歩3分

神戸高速東西線 / 大開駅 徒歩4分

mail:emicharme.info@gmail.com


あなたを変える
魔法の新スイーツを試して
みませんか?

”新しい私”に出会えるお菓子教室
エミシャルムにいらしてみませんか?

砂糖も小麦も卵も乳製品も使わない
お菓子作りの常識を変える
魔法のような『砂糖のいらない お菓子』
ぜひ、体験してみて下さい。

このレッスンであなたとお会いできることを
楽しみにしています。

APPLICATION

お申込み・お問い合わせ
お申込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信