自治体の皆様、学校関係の皆様、企業の防災担当の皆様、緊急用に段ボール枕をご検討ください!

「軽い」「廃棄簡単」
「寝心地抜群」「緊急備品入り」

こうした条件をそろえた当社段ボール枕は、緊急用の備蓄品として最適です。幾度もの避難所体験で実際の使用者の声を反映させた為、欲しい機能が揃っています。

是非、導入をご検討ください!

お問合せはこちら!

段ボール枕がスゴイ7つの理由

当社の段ボール枕が多くのお客様、学校様、役所様にご好評をいただく理由をご紹介します!
 
POINT
1

圧倒的に軽い!

重さは約200g(アメニティ込み)と普通の枕の1/4。軽くて持ち運びが便利です。お年寄りや子供でもカンタンにセッティングできます。

POINT
2

紙なので廃棄がカンタン!

避難所ではスペースも大切です。段ボールで出来ているので使い終わったら簡単に畳んでコンパクトにできます。また、焼却炉での処分も可能です。共用の避難所スペースを有効に使い、使い終わった後にかさばらない、手離れの良い製品です。


POINT
3

緊急用便利グッズを格納!

段ボール枕の中には紙おむつ、衛生用品など、緊急時に役立つグッズを格納。物資がいつ届くのかわからなくて不安な中、いざという時に活用できて安心です。

【格納されている緊急用グッズ】
・紙おむつ
・ポケットティッシュ
・生理用品
・ビジール袋
・黒マジック(マジックは間仕切りを作った時自分の場所がわかるよう名前が書ける様に)
※格納する物はご相談に応じて変更可能です。

POINT
4

信頼の品質の証、「葛飾ブランド」に認定!

葛飾区の町工場から産み出される選りすぐりの製品・部品に与えられる「葛飾ブランド2017」に認定!
創業60年の当社の技術と信頼、そして段ボール枕の品質・独創性・実用性が評価された証です。

葛飾ブランドとは?
「葛飾区の町工場から産み出される選りすぐりの製品・部品の”すごさ”を”未来を照らす技”葛飾ブランド「葛飾町工場物語」認定品として認定して、生み出された背景やエピソードなどを交えストーリー性豊かにマンガや紹介記事で広く内外に紹介、PRしていく全国でもめずらしい地域ブランド発信事業です。」
(葛飾ブランドHPより)

POINT
5

実用新案登録!

2017年に実用新案登録!既存の段ボールを緊急用に、便利に使いやすく、しかも実用的に加工・製品化しました。

POINT
6

各種メディアに多数登場!

おかげさまでアイディアと品質を認めていただき、多数の大手メディアや雑誌、インタビュー等にご掲載いただいております。

POINT
7

多くの避難訓練や避難所体験で実用性を証明!

数多くの小学校や中学校、各自治体の避難訓練や避難時体験で実際に使っていただき、「とても使いやすいですね!」「思ったよりもフカフカ!」「軽くて持ち運びやすいね」等の声をたくさん頂いています!

ご質問お問い合わせは
コチラまで

03-3692-0881

■営業時間
平日:9:00~18:00
※土日祝はお休みになります。

お問合せフォーム

段ボール枕本体・発売記念キャンペーン

今だけ1個1,000円!
※中身の緊急用品は含まれません

※段ボールハウスの価格は大きさに応じてご相談となります。             お問い合わせはこちら

商品・送料・お支払いなど

  • 商品名
    段ボール枕、段ボールハウス
  • 送料について
    個数に応じて別途ご相談


  • お支払いについて
    ・銀行振込
    ・代引き(代引き手数料324円がかかります)
  • 配送について
    配送にはヤマト便を利用しております。
    ご注文いただいた際におおよその納期をお知らせします。(一つずつ構成をカスタマイズする事がある為)
    ご注文日が土・日・祝日の場合、翌平日に発送いたします。発送後、お届けまでお時間が掛かることがございますが、10日以上経過してもお手元に届かない場合はご連絡下さい。
  • 商品名
    段ボール枕、段ボールハウス

販売元プロフィール


有限会社坪川製箱所
代表 坪川 美明

有限会社坪川製箱所
創業から60年に渡り東京葛飾区を中心に、段ボール箱の製造・販売を手掛ける老舗。
代表はメーカーの特注品など複雑なオーダーメイド品の設計を数多く手がけ、オリジナリティあふれる箱の造形に関しては業界の信頼も厚い。段ボール枕は、避難所体験での数多くの声を元に、日頃、消防団として地元に貢献する代表の経験を掛け合わせて開発された。