素敵な趣味
オススメします❽ 白糸刺繍

最近人気の「白糸刺繍」をご存知ですか?
初めての方でも とっても簡単!楽しい!丁寧に教えてくれます!
お邪魔したのは中野先生の白糸刺繍教室、その名も「笑う刺繍」ですって!
この教室、笑い声が絶えません!!

「白糸刺繍」集中するって凄い!

ひと針ひと針…とにかくキレイ!

白糸刺繍という言葉、聞き慣れない方も多いかもしれません。
白い布に白い糸だけで刺繍する「白糸刺繍」。
布地の織り糸を「ぬいたり」「かがったり」するドロンワークをあしらった刺繍(手工芸)のことをいいます。芸術性が高く、糸のみでの幅広い表現やデザインを追求した刺繍です。
「ひと針ひと針」すすめていくうちに、いつのまにか上達するそうです。集中するって凄いですね。
想いを込めた作品を作りながら、「誰にプレゼントしようかなぁ」と考えていると自然と笑みが溢れるとか。

作り方は簡単!誰でも安心!

先生は元気で明るくて、丁寧で、優しいし〜♡

作り方はとても簡単!特別な道具もいりません。
今まで刺繍をしたことがない人でも全然簡単、安心です。
こんな風にサッと作品が作れたら、素敵じゃないですか?
同じ趣味を持った素敵な友達もたくさんできそうです。
先生は元気で明るくて、丁寧で、優しいし〜♡。
生徒さんも手を動かしながら仲良くおしゃべりしたりと、少人数制だから皆仲良し、本当に楽しい雰囲気がいっぱいでした。

自分のペースに合わせて作っていける

教材を使って自然に学べる

シュバルム刺繍、ドロンワーク、ハーダンガー刺繍、
カットワーク、イニシャル刺繍、ヒーダボー刺繍ほか、
オリジナル作品(上級)と少しずつステップアップしながら様々な白糸刺繍を、教材を使いながら習得していくんですって。
自分のペースに合わせて作っていけるからいいですよね。

じゃん!はい、完成です!

サシェ(香り袋)を作りました。

中にポプリやアロマを入れて、引き出しやバッグに入れたりして香りが楽しめるんですって〜。素敵!!

生徒さんの声

おしゃべりしている間に上達

「とても楽しいです!初心者だったのですが教室でおしゃべりしている間に上達しちゃいました!」
「最初は糸を通すのもままならなかったのが、すぐに作れるようになりました。」
「作る人によってそれぞれ個性が出るのが面白いです。」
「簡単で楽しく時間が経つのもあっという間です。」
「ゆっくりした私にスピードを合わせてくれるから安心です。」などなど。

教室に通いたい方は

笑う刺繍教室「白い針仕事」

代官山:第3火    10:30-13:00 東急東横線 代官山駅 徒歩1分
荻 窪:第2,4水 10:30-13:00 JR中央線 荻窪駅 徒歩3分
西荻窪:第2,4金 10:30-13:00 JR中央線 西荻窪駅 徒歩3分
国 立:第1,3水 10:00-12:30 JR中央線 国立駅 徒歩1分
国 立:第2,4月 10:00-12:30 JR中央線 国立駅 徒歩1分

※入会金:5000円、受講料:荻窪,西荻窪,国立=3000円/回・代官山=4000円/回(ドリンク代別)
※教材代:1000円〜4000円程度
※代官山教室以外は月2回、振替自由(2か月以内)、見学も可


あなたも白糸刺繍、始めてみませんか?


各種詳細は中野先生の笑う刺繍教室「白い針仕事」
ホームページやインスタグラムなどで
チェックしてみてください!


http://nusasamou.web.fc2.com

「No Embroidery No Life」


カテゴリ:刺繍,刺しゅう,ししゅう,白糸,白糸刺繍,白糸刺しゅう,白糸ししゅう,
イニシャル,教室,教材,キット,ハンドメイド,handmade,手芸,布,針,