エルピスSAランニングクラブ

小学生のみなさん、『マラソン』って
しんどいな、と思っていませんか?

速く走りたいキミ、
体力をつけたいキミ、
楽しく体を動かしたいキミ、
一緒に走りましょう!
月曜日・・・松山中央公園
土曜日・・・城山公園

お知らせ

2021.4.8 4月10日(土)・17日(土)の城山公園ランニングはコロナ対策のため、中止にします。
2021.3.31 3月30日(火)の卒業記念フットサル&城山ランニングをブログにアップしました。
4月5日(月)のランニングクラブはお休みとします。
城山ランはマスクを持参してください。
2021.3.14 3月14日(日)の卒業記念興居島マラニックをブログにアップしました。
3月29日(月)のランニングクラブは中止、30日(火)城山公園13~16時に振り替えます。
2021.3.1 4月より城山公園ラン(土曜日の10時~11時半)を行います。
2021.2.22 3月より中央公園は17時半~18時半に時間変更します。
2021.3.1 4月より城山公園ラン(土曜日の10時~11時半)を行います。

エルピスSAランニングクラブについて

エルピスSAランニングクラブは、小学生を対象に運動の基本である走ることを目的として活動しています。屋外で体を動かすこと、有酸素運動は心身の発育に欠かせないものです。面倒な準備運動や罰ゲームとは別の『走る』がランニングクラブにはあります。サッカーをはじめ、様々なスポーツが上手になるヒントが見つかります。そして能動的に走ることにより、脳が活性化し、運動能力が向上し、巧緻性も高まります。さらに強い心、丈夫な体作りにも大きな効果が期待できます。走力や学年の異なる仲間と助け合い、競い合う、これがエルピスSAランニングクラブです。

練習メニュー

ブラジル体操・・・ 筋肉を温め、気持ちを高める。楽しく、リズミカルに。
集団走・・・ 先頭で引っ張る、背中に付いて行く、気持ちを強く持とう!
スキップ・バランス・・・ 反射作用を利用して、軸のぶれない走りを目指します。
ペース走・・・ 我慢して遅く走るのも大切な練習です。
タイムトライアル・・・ 己との勝負、時間との闘い!
坂道走・階段ダッシュ・・・ 着地とスピードの練習。脚が喜びます。
インターバル・・・ ときには全力走で自分を追い込みます。さらなるレベルアップを目指そう!
スキップ・バランス・・・ 反射作用を利用して、軸のぶれない走りを目指します。

こんな悩みありませんか?

足が遅い・・・ リズム感、筋肉の連動性を高めることで次の一歩が速く出せるようになります。瞬発力とスピードの持続性は走った分だけ身に付きます。
運動が苦手・・・ 最初から速くや上手くを求めてはいけません。走るスピードも成長の速度も、様々な曲線を描いていきましょう。
終盤に弱い・・・ ペース配分は経験を通じて理解を深めていきます。気持ちの持ち方、ライバルとの競争で競り合いに強くなります。
心が折れそう・・・ 楽しく走るときと苦しいのを我慢して走るときのメリハリが大切です。木の枝のようなしなやかで強い、そして折れにくい気持ちが持てるようになります。
集中できない・・・ 苦しいことに耐えられるようになれば、誘惑にも負けなくなります。自分で変えられることに力を傾注できるようになるのが大切です。
ムラがある・・・ 平常心を保てるように、実体のある自信が持てるように、仲間との走り込みで自分との対話を深めよう。
自分に甘い・・・ 仲間からの刺激で自分との戦いに勝つ。目の前を走っている過去の自分を追い抜かそう!
終盤に弱い・・・ ペース配分は経験を通じて理解を深めていきます。気持ちの持ち方、ライバルとの競争で競り合いに強くなります。

エルピスSAランニングクラブでは、こんな活動をしています。

中島1周22キロ。仲間と励まし合い、根性で走り切りました。
人生は山あり、谷あり。きれいな空気で心も洗われました。
冬の山道では木の根で転倒、雪に大興奮!走る楽しさを存分に味わいました。
仲間との絆、信頼で見事優勝!チームプレーで実力をいかんなく発揮しました。
仲間との絆、信頼で見事優勝!チームプレーで実力をいかんなく発揮しました。

INSTRUCTORS
コーチ紹介

<参加大会>
愛媛マラソン・高知龍馬マラソン・徳島マラソン
神戸マラソン・大阪マラソン・横浜マラソン
金沢マラソン・ボストンマラソン・四万十桜マラソン他

7年かかって念願のサブ3を達成しました。さらなるレベルアップを目指して日々練習に励んでいます。

みなさん、一緒に楽しく走りましょう!
新沢直志
エルピススポーツアカデミー代表

メンバーの声

 僕たちは毎週月曜日の夕方、一時間の活動をしています。練習内容はコースを決めて走るだけでなく、タイムを計ったり、坂道や階段を使ったダッシュ、たまにリレーもします。休日には山を走るトレイルランやリレーマラソン等のイベントもあります。
 時にはとてもキツかったりするけど、コーチやみんなと声を掛け合いながら走るのは楽しいです。
 ランニングクラブの決め台詞は『脚で走らず、心で走る』です。僕はクラブに参加してから走るペース感覚が分かるようになって、前より速く走れるようになってきたけど、脚だけでなく心も強くなってきたように思います。速く走れるようになりたい人、心を強くしたい人、そして走るのが好きな人、一緒に走りましょう!

 僕は2年の冬からランニングクラブに参加しています。1年のマラソン大会は5位で悔しい思いをしたので、もっと順位を上げるため練習をしています。走っているときはしんどいけど、少しずつ速くなってきています。これからも頑張りたいです。

SYSTEM

GETTING STARTED
ランニングクラブ ご入会に関して

エルピスSAランニングクラブ ご入会の流れ 

  1. お電話かメールでご連絡ください。
  2. 見学、無料体験にご参加ください。
  3. 入会書をお渡しします。次回の練習時にご持参ください。

-練習場所・日時-

  • 月曜日 17:30~18:30 松山中央公園 市坪駅前時計台
  • 土曜日   10:00~11:30 城山公園 美術館前
  • 荒天時は中止の場合あり(ブログで中止連絡をします)
  • 休日には、ロング走、リレーマラソン、トレイルラン(皿ヶ嶺・石鎚山など)、不定期で行っています。
  • 休日には、ロング走、リレーマラソン、トレイルラン(皿ヶ嶺・石鎚山など)、不定期で行っています。

PRICE
料金システム

内訳 料金(税込)
入会金⇒ 5000円
保険料⇒ 800円/年
月会費⇒ 4400円/月
月会費(サッカーと同時入会の場合)⇒ 5500円/月


月会費(サッカーと同時入会の場合)⇒ 5500円/月

FREE TRIAL
ランニングクラブ 見学・無料体験の申込み

elpissarunning@gmail.com
090-8282-8503

電話がつながらないときはメッセージを残していただければ、折り返しご連絡します。
メールは24時間OKです。

エルピスSA サッカースクール
       ランニングクラブ

TEL:089-964-3500
FAX:089-964-3546
MAIL:elpissarunning@gmail.com
住所:愛媛県東温市