アドラー心理学をベースにした勇気づけ
富山でわかりやすく学べるのはここだけ~勇気づけコミュニケーションELM講座

オンライン

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

子どもが話を聞いてくれない
子どもの反抗的な態度に困っている
家族とのコミュニケーションがうまくいかない
子どもが何を考えているのかわからない

そのお悩みを解決します!

この講座は参加者と講師との対話を通して学ぶスタイルで、知識だけではなく自分自身や他者の体験とリンクし腑に落ちやすいところが特徴です。
アドラー心理学の中でも対人関係のコミュニケーションについてポイントを絞り効果的に、易しく、ワークや対話を入れながら深く学べます。
忙しい方でも学びやすくなっています。
アドラー心理学は相手を対等な1人の人間として接するので、子育てに取り入れると自立した自己肯定感のある社会に貢献できる子どもを育てることができます。

部下ができたけどどう指導したらいいのか不安という方にもおすすめです。

こんな方が対象です

    • 子育てでお悩みのある方
    • 対人コミュニケーションが苦手な方
    • 自分に自信がない方
    • 学校の先生や福祉の支援者
    • 人と関わる仕事をされている人すべて

受講者の声

コミュニケーションをとる上で役立つものが得られるだろう、
対人関係のストレスが学んで減らせると良いなぁと思い参加しました。
自分が思っている自分と他者から見える自分にはギャップがあるが、どれも自分であること
マイナスには必ずプラスの面があり、プラスにとらえていくとプラスが増えること
マイナスばかり見ずにプラスに変換する力をつけていきたい。
褒める時は上下関係であり、悪いことではないが
勇気付けは対等関係で全ての人に使えるもの、新しい発見でした。
S.Y.さま30代 主婦 滑川市

勇気づけは態度であり言葉、この言葉の重み深みを痛感しています。
言葉一つで相手の気持ちを上向きにも下向きにもできる
軽々しく使わず、選んでいかねばと思いました。
また、どんな言葉であっても気持ちの共感がなければ伝わらない。それも大切にしていきたいです。
S.A.さま 女性40代主婦 富山市

コミュニケーションスキルとマインドを学びたかったです。
利用者さんや子どやスタッフがみんな楽しく自分に自信を持ってもらえるコミュニケーションを身に付けたいと思いました。

受講して得られたことの一番は自己理解が深まったことです。
また、日ごろ気づかなかった自分やこれから大切にしていきたいことが確立しました。
榎 敏弘 50代 職業(福祉) 金沢市

仕事で人の付き合い方が大変だなぁと思い受講した。
頑張っていることを応援したいと思うのだけど難しいと感じていました。
受講してみて、家族、仕事関係の付き合いが楽になった。
人と話すときに言葉を選びやすくなった。
子どもが泣いていても、のんびり見守れるようになりました。
今まで以上にのんびり物事を観れるようになったと思う。
長谷川由香里 さま 女性40代自営業 南砺市 

私がアドラー心理学をお伝えする理由

私がアドラー心理学と出会ったのは長女が小さいころ、15年前でしょうか。
子育てやキャリアに役立つことを貪るように学んでいたころです。
アドラーの考え方は私が目指すものと近く共感することばかりでした。

私は数年間の独学と講座で学びましたが、
時間もお金もかかりますし同じように学ばれるのは誰にでもおすすめできません。

でもこのELM講座でしたらアドラー心理学の中でも対人関係のコミュニケーションについて
ポイントを絞り効果的に、易しく、ワークや対話を入れながら深く学べます。
忙しい方でも学びやすくなっています。

ただ富山でELM講座を開催している方がいないので学ぶとしたら交通費や移動時間がかかってしまいます。
そこで、富山で開催することにいたしました。

これまでコーチングやコミュニケーションの講座の講師を10年以上しておりますが
その中でもこのELM講座は全ての方に受けていただきたい講座です。

3〜4人での受講ですとより学びが深まりおすすめです。
ぜひお友達をお誘い合わせのご受講ください。

開催概要

【オンライン】平日コース
名 称 勇気づけコミュニケーションELM講座
日 時 6月25日(木)10:00〜12:00
6月30日(火)10:00〜12:00
7月2日(木)10:00〜12:00
7月7日(火)10:00〜12:00

日程が合わない場合はお気軽にお問い合わせください。
場 所 オンライン
主 催 株式会社ひびのあゆみ
参加費用 全4回 25,000 円
お問い合わせ hibinoayumi@gmail.com
定員 4名
備 考
オンライン会議システムZoomを使用します
支払い方法 銀行振込、paypay、クレジットカード
お問い合わせ hibinoayumi@gmail.com
【オンライン】日曜コース
名 称 勇気づけコミュニケーションELM講座
日 時 2020年6月14日(日)13:00〜17:00
2019年6月21日(日)13:00〜17:00
日程が合わない場合はお気軽にお問い合わせください
場 所 オンライン
主 催 株式会社ひびのあゆみ
参加費用 全2回 25,000円
お問い合わせ hibinoayumi@gmail.com
定 員 4名
備 考 オンライン会議システムZoomを使用します
支払い方法 銀行振込、paypay、クレジットカード
お問い合わせ hibinoayumi@gmail.com

講師紹介

ひびのあゆみ

勇気づけリーダー
話のわかりやすさは受講者に定評があります。
自身の体験談や子育て経験から事例を多く盛り込み、ファシリテーションとコーチングをベースに受講者同士の学び合いを促進します。
大学生、高校生、小学生の母
GCSコーチングスクール富山校講師
日本ファシリテーション協会富山サロン運営スタッフ
親子でわくわくコミュニケーション代表