エレメント人種論
プラクティショナー
コース

自分と相手の「ホントウの望み」をムリなく理解して「潜在能力」を最大限に引き出す究極のメソッド。知識ゼロからでも、たった3ヶ月でマスターできます!
今日から
スタート
できる!

もし、あなたが

 

自分の魅力と才能を理解し

それを最大限に活かせる人に

 

相手の魅力と才能を理解し

それを最大限に引き出せる人に

 

そんな人になれたとしたら

 

 

あなたのプライベートも

あなたのビジネスも

 

大きく変わると思いませんか?

 

 

そしてそれが

あるシンプルなツール

マスターすることで

叶うとしたら

 

 

あなたは、それをマスターしたいと

思いませんか?

 

 

 

そう、そのツールこそが

「エレメント人種論」

なのです。

エレメント人種論の2大ポイント

Point 1
自分と相手の「ホントウの望み」がわかる

人が、何かしら望ましい結果を出すために必要なことは、以下のシンプルな方程式で表すことができます。

 

 それは

「量」×「質」=「結果」

 です。

  

「量」とは、行動した「時間」や「回数(頻度)」を指します。

「質」とは、その行動をするたびに、どれほどの結果(効果)を出すことができているかを指します。

 

この掛け算の合算が所定の水準を超えた時、人は望む結果を手に入れることになります。

 

ですから、人が望む結果を出すために最も重要なことは

 

行動の「量」と「質」を、どうすれば最もムリなく最大化できるか?

 

に対する答えを見つけることです。

 

そして、これまでの日本では一般的に

量については「根性論」が

質については「偉い人の考え方」が

採用されがちでした。

 

しかし、それらはもはや完全に時代遅れです。


その証拠に、「英会話」というジャンルでは、これだけの長年需要があるにも関わらず、いまだに自信を持って英語をしゃべれる日本人は数えるほどしかいません。

それが「ある一つのやり方・考え方では、全ての人がうまくいくことはない」ということの何よりの証明です。

  

では、行動の「量」と「質」を上げて、望む結果を手に入れるための「本質的な」解決法は何なのでしょうか?

 

そのキーワードは

「自分らしさ」

です。

 

 

具体的には

 

量 = 自分らしさが満たされる「モチベーション」

 

質 = 自分らしさが引き出される「アプローチ」

 

です。

 

「モチベーション」というと、「気合い」とか「情熱」みたいに取られる場合もあるかもしれませんが、正しくは「動機」です。

 

あらゆる「行動」の裏には、必ず「動機」があります。

 

したがって、自分の「行動」を変えたいと思うなら

 

自分自身の「動機」が何かを理解しておくことがとても重要だということです。

 

 

では、私たちの「動機」を決めているものは、一体何なのでしょうか?

 

それが

 

「価値観」

 

です。

 

  

「価値観」とはその名の通り、どういったものに「価値」を感じるか、自分にとって何が「大事」だと思っているか、ですね。

 

つまり人は、自分の「価値観」が満たされる状態にいると「快楽」を感じ、自分の「価値観」が満たされない状態にいると「苦痛」を感じる、ということになります。

 

その結果、ある行動を起こしたり、逆に起こさないようにしたりするワケです。

 

 

しかし、ここで厄介なのが、この「価値観」を自分で「客観的に」認識することは難しいということです。

 

その理由は2つあります。

 

① 自分にとってアタリマエ(無意識)過ぎて気づけない

② 他人(親・社会)の価値観で上書きされて気づけない

 

 

これが、自分や相手を望む結果へと導きづらくなっている理由です。

 

では、このつかみどころがない「価値観」というものを「客観的」に把握する方法はあるのでしょうか?

 

そこで非常に役立つのが
「エレメント人種論」です。

 

エレメント人種論とは


「エレメント人種論」とは、人が生まれ持った性質を、設問票の回答結果を分析するといった曖昧な方法ではなく、西洋占星術をベースに「生年月日」から瞬時に判定できるシンプルな分類法​です。

 


分類は3つの軸から成り立っています。


① 「理性​ (=外向き/理性の自分)​ 」と「本性​(=内向き/感情の自分)​」

 

② 「エレメント」(気質)

 火=情熱・衝動、 地=堅実・安定、 風=情報・客観、 水=感情・想像 

 

③ 「精神ステージ」(世界観)

  原人 = 自分(純度)重視、 成人 = 他人(関係)重視、 超人 = 真理(高次)重視

 


この3つの組み合わせによって、自分や相手の「本来の価値観」(=本質)がシンプル にわかるというものです。

 

通常のコーチやカウンセリングは様々なテクニックに基づいて質問をクライアントに投げかけ、それを何度も繰り返して問題の解決を行っていきます。

一方、エレメント式では相手の「本来の価値感(本質)」に基づいたアプローチができるので、その人の魂から感じている答えを圧倒的に早く確実に見つけ、自発的に行動したくなるように無理なく相手を導くことができるのです。


Point 2
「生まれ持った魅力・才能」を活かして、最幸の結果へ導く

次に、行動の「質」を上げるために必要な「自分が生まれ持った才能」について見ていきましょう。

 

全ての人には、「生まれ持った才能」があります。

 

「才能」と言うと、世間的には「英語をしゃべれる」や「ピアノを弾ける」や「数学が得意」といったことを指していると思われがちですが、実はそれは「才能」(Talent)ではなく「技能」(Skill)です。

 

人がある「技能」を身につけるために、無意識レベルで使っている能力が「才能」なのです。

 

 

例えば「同じことをコツコツ繰り返す」というのは、「才能」です。

 

それとは逆に、「いろんなことに興味を持ち、同時並行で処理できる」というのも、「才能」です。

 

そして、こういったレベルでの「才能」というのも、先程触れた「価値観」同様、本人は気づけていないことが多いのです。

 

なぜならば、それは「持って生まれた」ものであるがゆえに、自分にとっては「アタリマエ」過ぎて「才能」だと客観的に認識できないからです。

 

 

ちなみに、私が「英語ペラペラ」の状態になれたのは、当時は無意識ではありましたが、私自身が持って生まれた才能をフルに活かしていたからです。

 

私の「生まれ持った才能」は何かというと、

・あるがままを吸収する力

・伸びやかな感性

・瞬発力

・挑戦力

・負けず嫌い

 といったものです。

  

つまり、私の場合は、理屈を学ぶよりも、とにかく直接いろんな人に声をかけて「話す」という場数を踏む方が、もっとも自分の才能を活かせる「やり方」だったということですね。

 

そして、もうお分かりと思いますが、私がやった「やり方」をそのまま別の人が採用することで、同じように「結果」を出せるワケではないのです。

 

人にはそれぞれ個別の「生まれ持った才能」がありますから、それを活用することが、結果を最もラクに出す、つまり行動の「質」を上げるために不可欠なのです。

 

 

では、その「生まれ持った才能」はどうすれば見つかるのでしょうか?

 

実は、その答えを見つけるのに役立つのも、先程と同じ「エレメント人種論」なのです。

 

つまり、たった1つのツールを使うことで、望む結果を生み出す2つのカギ(=内なるモチベーション + 才能が活かされるやり方)を同時に手に入れることができる、ということなのです。



そして、
ここまでの話をまとめて一言で言うならば

 

「本来の自分らしさ」をフルに活かせば、最も早く、最もラクに、最も幸せに、望む結果を出すことができる

 

ということであり、それこそがまさに「エレメント式」というアプローチの真髄なのです。

エレメント人種論 プラクティショナーコース

< 全体の流れ >


本コースは、全てオンラインで完結(スマホ・PCどちらもOK)しますので、遠方にお住まいの方でも気軽に受講いただけます。

また、ご自分のペースで進められますので、お仕事や家事等でお忙しい方でも、安心です。

そして、本コースは随時開始可能となっておりますので、お好きなタイミングからスタートいただけます。

なお、受講期間は3ヶ月です。
Step
1
講義の視聴

まず、所定の講義動画(約20本/1本あたり5〜10分)を、自分のペースで自由な時間にご視聴ください。(本コース修了後も何度でも繰り返し見ていただけます・PDFテキスト(22ページ)付き) 不明な点があれば、期間中はいつでも何度でも、ChatworkまたはFacebookグループにてご質問いただけます。

 

① 心理学とエレメント人種論(本質占星術)の関係性、および人生への活かし方 
② エレメント人種論 概要 (太陽星座・月星座の関係、エレメント、精神ステージ)
③ 各星座(エレメント人種)の特徴詳細
④ 要点を押さえたシンプルなホロスコープの読み解き方
⑤ 人間関係とビジネス(マーケティング・顧客満足度向上)へのエレメントの活かし方
⑥ 能力開発・コーチングへのエレメントの活かし方(「エレメント式」概要)
⑦ 「ステート」(心身エネルギー状態)の重要性と上げ方

Step
2
課題①の実施
講義を見終わった方から順に、合計10人の方(家族・友人・知り合いなど)に対して所定の質問(10問)をインタビュー(アンケート)していただきます。
人数が足りない場合は、エレメント人種論オンラインコミュニティ内のメンバーに協力してもらうことも可能ですのでご安心ください。

Step
3
課題①のレビューセッション

行っていただいた課題①の内容をレビューしながら、適宜私の分析・解説をしつつ、質問・疑問などにお答えする個別セッション(Zoom使用)を行います。ぜひ、エレメントについての新しい視点・気づき・学びの時間として有効活用してください。(90分)

Step
4
課題②の実施
別途ご提供する「エレメント式」のコーチング・カウンセリングガイドを使って、モニターの方3名に対して無料でコーチングまたはカウンセリングを行っていただきます。(モニターはご自分で集めるか、エレメント人種論オンラインコミュニティ内で募集してください)

Step
5
課題②のレビューセッション
行っていただいた課題②の内容をレビューしながら、適宜私の分析・解説をしつつ、質問・疑問などにお答えする個別セッション(Zoom使用)を行います。ぜひ、エレメントについての新しい視点・気づき・学びの時間として有効活用してください。(90分)
Step
任意の個別フォローセッション
目的を特に定めず、相談したい任意の内容にて個人セッションを受けて頂けます。エレメント式に関することでも、個人的な悩みや目標達成に関することでも何でもOKです(60分)
認定試験(認定ありコースのみ)

① モニターセッションの様子を録音した動画または音声の提出(30分~60分)
② 予め指定した著名人3名について、エレメントに基づきその魅力・才能・価値観を説明(5分ずつ・口述)
 
上記の内容を踏まえて、合格・不合格の判定をさせていただきます。

合格した場合、「エレメント式認定コーチ」として正式に認定させていただきます。以降、その肩書きにてご活動いただけます。また、公式ホームページ内の認定コーチ一覧に、お名前とご指定サイトへのリンクなどを掲載させていただくことも可能です。

不合格の場合も、3ヶ月の期間中であれば何度でも追加費用無しで再受験が可能です。万が一、受講期間中に合格できなかった場合も、受験料(6,000円/回)をお支払いいただければ、いつでも再試験を受けられます。

修了後も1年間フォロー
3ヶ月間の全行程が終了した後も、1年間は専用のFacebookグループにて、質問や疑問があればいつでも何度でも無料でフォローアップします。
Step
2
課題①の実施
講義を見終わった方から順に、合計10人の方(家族・友人・知り合いなど)に対して所定の質問(10問)をインタビュー(アンケート)していただきます。
人数が足りない場合は、エレメント人種論オンラインコミュニティ内のメンバーに協力してもらうことも可能ですのでご安心ください。

価格について



この「エレメント式コーチング」が素晴らしいところは、特に特殊な能力や経験がない人でも、確実に結果を出せるようになるところなのです。

それは、実際にセッションを受けていただいたお客様の声や、本講座を受講中の生徒さんからの感想(以下)を見ていただいても一目瞭然かと思います。

このように、知識や経験が無い人でも、短期間にあらゆる人に喜んでもらえて、望む結果へと導くことができるスキルが身につくワケですから
 
この講座の「本来の価値」で言えば、30万円でも50万円でも、十分妥当な価格だとおもいます。
 

 
しかし、今回はそれだけの価値がある講座を


150,000円


という価格にすることにしました。



なぜなら、私自身がもしこの講座を昔に受けることができていたら

もっとラクに人生を楽しみ、結果も出すことができていただろうなと思う時
 
できるだけ多くの人に受けていただき

さらにそこから幸せになる人が広がっていく世界を、できるだけ早く見たいと思ったからです。
  
  
しかし、この価格でご提供するのもいつまでかはわかりませんので

もし「エレメント式」のアプローチに共感・納得いただけたなら

あなたが関わる大事な人たちと共に、幸せな成功を手に入れることができる

この素晴らしい知識とスキルを、ぜひあなたもこのコースで手に入れてください!



価格


150,000円
※認定取得不要の方は、130,000円


※ 税別価格です
※ 銀行振込またはクレジットカード

さいごに

  • いかがでしたでしょうか?

      
    通常のコーチングやカウンセリングで扱う「心理学」と「脳科学」という側面に

    「占星術」という「スピリチュアル」の側面も加えることで

    より確実に、より幸せに、自分自身と相手を望む未来へと導くことができる

    「エレメント人種論」。

     

    この知識とスキルをマスターすることで

    あなた自身も、あなたと関わった人たちも幸せになる

    そんな素晴らしい世界を、あなたと一緒に創っていけることを

    心から楽しみにしています。

  • 岩瀬アキラ
  • 岩瀬アキラ

体験セッション受付中

どのようなコース内容なのか、自分の現状に対してどれほど効果が得られるのかを確認・体験してから決めたい、という方のために、事前相談・体験セッション(50分・3,000円)をご用意いたしました。ぜひご活用ください。
※ 受講開始後のキャンセル・返金は、商品の性質上受け付けておりませんので、予めご了承ください。

プロフィール

天命解放家
岩瀬  晃(アキラ)

人それぞれが持って生まれた魅力と才能(=天才)がシンプルにわかる「エレメント人種論」と、その天才性を最大に発揮した最高の人生(=天命)へと導く「エレメント式」メソッド考案者。

個人・法人問わず、これまで2,000人以上に「人の『天才性』を引き出す」をテーマにしたセミナー・講演会を実施。これまでの著書はすべてAmazonランキング第1位を獲得 (『自分を操る英語勉強法』(英語学習カテゴリ)、『Mr.エレメント』(Kindle本無料総合))

 

—————————————–

 

横浜国立大学経済学部およびMetropolitan State University of Denver(米国)Speech Communication学部卒業。米大卒業後に受験した初めてのTOEICで990点(満点)を獲得。1998年大手外資系IT企業に入社。

8年間、個人向けマーケティング担当として従事するも、母親の死をきっかけに、いわゆる「燃え尽き症候群」で自主退社。2008年再び大手外資系IT企業に入社。6年目にはマーケティング総責任者兼執行役員(当時最年少)に就任。

 

一見輝かしい経歴にも関わらず、中学生時代からずっと「ホントウの自分を出せない」「周りに合わせすぎて精神的につぶれてしまう」という悩みを抱えて生きる。しかし、「心理」の世界との出会いによってその悩みが解消されたことを受け、心理カウンセラーとして独立することを決意し、同社を2014年末に退職。

その後、自身の「英会話力」が単なる才能ではなく、「心」と「脳」の仕組みをうまく活用できていた結果であることに気づき、「アキラ式英会話」を2015年に考案し実施。3万円を超える単価にも関わらず募集開始からわずか1分で満席になるほどの超人気講座となる。

 

翌年(2016年)には初の著書「自分を操る英語学習法」(総合法令出版)を出版し、Amazonランキングで第1位(英語学習カテゴリ)を獲得。

その翌年(2017年)には、「一番ラクに英語をしゃべれる自分になる方法」という700人収容の特大ホールでの単独講演会を開催し、好評を博す。

  

しかし、その後活動は低迷。その原因が、まだホントウの意味で「自分らしさ」を受け入れ、発揮できていなかったことにあることを「本質占星術」との出会いで気づく。その気づきを踏まえ2018年に渡米し、世界No.1ライフコーチのアンソニー・ロビンズのワークショップにて実践心理学のアプローチ(NAC)を直接学び、開眼する。

 

現在は、「実践心理学(脳科学)」×「本質占星術(スピリチュアル)」をベースにオリジナルで考案した、あらゆる人が生まれながらに持っている「自分らしさ」という魅力と才能(=天才)に気づくことができる「エレメント人種論」と、その「天才」を活かした最高の人生(=天命)を実現できる「エレメント式」メソッドを世界に広めています。


 
 
---------------

【経歴/関連資格】
・米 Metropolitan State College of Denver 卒業(1997)
・横浜国立大学 経済学部 卒業(1998)
・TOEIC満点(990点)(1997, 2007)
・大手外資系IT企業勤務 ※最終役職:執行役員(1998 - 2014)
・全米/日本NLP協会認定 NLPプラクティショナー (2014)
著書
「自分を操る英語勉強法」(総合法令出版)(2016)
「Mr.エレメント」(電子書籍) (2019)
「Mr.エレメント」(電子書籍) (2019)

「エレメント式」の紹介動画


よくある質問

  • Q
    私は特にコーチやカウンセラーとして活動したい訳ではなく、純粋に「エレメント式」の知識やスキルを身につけてプライベートや仕事に活かしたいだけなのですが、参加は可能ですか?
    A
    はい、もちろん可能です。そういった方々にもマスターしていただきたい内容ですので、むしろ大歓迎です。

  • Q
    私は他のアプローチを使ったコーチングやカウンセリング活動を現在行っていますが、本講座で得た知識やスキルを活かして、オリジナルの活動を展開しても問題はありませんか?

    A
    はい。学んだ知識やスキルはどのように活かしていただいても構いません。ただし、「エレメント式」そのものをご自身が考案したメソッドであるかのような活動をされたり、「エレメント式」そのものを人に直接教えるような講座(本講座の内容そのままを販売するような講座)の開講はできません。ご不明な場合は、事前にお気軽にご相談ください。
  • Q
    認定コーチとして活動することで得た収入の何パーセントかをロイヤリティとして収める必要などはありませんか?

    A
    いいえ、必要ありません。
  • Q
    本講座を通じて、星読み(ホロスコープ)をできるようになりますか?

    A
    本講座は、いわゆる「未来の運勢を占う」部分については一切取り扱いません。しかし、生年月日から、基本的なホロスコープを読む(=各惑星と星座の位置関係に基づいて、クライアントの生まれ持った性質や気を付けるべきことを把握する)ことはできるようになります。
  • Q
    私は心理学にも詳しくないし、占星術にも詳しくありませんが、本当に3ヵ月でコーチやカウンセラーとしての活動ができるようになりますか?

    A
    はい、なれます。なぜなら、私が心理学や占星術をこれまでたくさん実践し、学んできた中で、最も重要なエッセンスを抽出して講座としてまとめているので、一番ムダなく実践的な結果を出せるようになっているからです。また、受講期間中は、専用グループ内でいつでも私に不明点や疑問点を質問いただけますので、ぜひそちらも遠慮なくご活用ください。
  • Q
    私は他のアプローチを使ったコーチングやカウンセリング活動を現在行っていますが、本講座で得た知識やスキルを活かして、オリジナルの活動を展開しても問題はありませんか?

    A
    はい。学んだ知識やスキルはどのように活かしていただいても構いません。ただし、「エレメント式」そのものをご自身が考案したメソッドであるかのような活動をされたり、「エレメント式」そのものを人に直接教えるような講座(本講座の内容そのままを販売するような講座)の開講はできません。ご不明な場合は、事前にお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

お問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信