なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

出会ったその日、その場で。
ビジネスでもプライベートでも!
『最速で選ばれる人』へ!

現代やまとなでしこたる、わたしたち日本女性が、公私どちらものシーンで『すぐに選ばれる人』になるための『プレゼンテーション力』『ブランディング力』を最速で引き上げます!
社会人として、女性として、【私という存在そのものが看板】という意識を持てるように。
『第一印象から選ばれてゆく♡』スキルを、渾身伝授いたします!

講座内容

①最速で変わる
【品格の上がる立居振舞い】

○○な行動が、
実は印象を下げていた?!
【第1回 講座内容】
  • 美印象ボディーランゲージ
  • 座り方、手の魅せ方、ポージング
  • 誰も注意しない生理現象マナー
  • 実は印象を下げている○○な行動
  • ガサツに見える仕草ワースト3
  • オンラインでの飲物マナー
  • ジャケット、コートの着脱 
…etc
美印象を作り出す手の使い方とは

②心をつかむ!究極のエレガント会話マナー
もう怖くないクレームの出し方、受け方

NG会話を大改善!
【第2回 講座内容】
  • 嫌われる相槌、恥をかかせない話題
  • チャンスに変えるクレーム対応
  • 知らないとかなり恥ずかしい、間違っている敬語の使い方
  • 丁寧なだけでは不十分!
  • 褒めてるつもりが刺さらない!
…etc
戦略的☆コミュニケーションへ!

③自分では気づけない
超上級♡文章マナー&コミュニケーション術

読まれる!好かれる!返信率が上がる!
【第3回 講座詳細】
  • メール、Messenger、LINEの超上級♡文章マナー術
  • 『お礼の文章』『お詫びの文章』マナー
  • 『すぐ忘れる、印象に残らない、つまらない文章』が、一気に面白くなる!ポイントとは?
  • まずは、3つのNGを変えて『話しているかのような』文章に作り変えるコツ。
  • クレームメールが怖くなる秘訣
…etc
『また会いたい』と言われる筆美人へ!

④ビジネスレディーは見た目が9割!
ひと目で選ばれる☆ファッションマナー戦略

もう迷わない!これで安心!
ドレスコードとファッションマナー
【第4回 講義詳細】
  • 『イタい』だけでは済まされない、誰も言わないあの本音
  • これだけ押さえておけばOK!
    時間別、シーン別のドレスコードの基本理念
  • 頭のてっぺんから足の先まで!
    洋服、バッグ、靴、ストッキング、タイツ、ジュエリー
    総点検します!
  • 推奨ショッピングリスト(ファッション、メイク)

やっぱりハイヒール?バッグは皮じゃなくちゃダメ?
着物ってどうなの?フォーマルにはダイヤですか?
…etc


こんな方にオススメです!

✔︎ 各種講師(スクール、教室)
✔︎ 人と接することが多い、接客、営業、サービス業
✔︎ 『社会で選ばれる子供に育てたい!』というお母様
✔︎ 現在仕事はしていないけれど
『社会人として誇り高く生きたい』女性

講座詳細

2022年4月募集分
スケジュール

【日時】

 ① 立居振る舞い 
4/22(金)、5/8(日)   
どちらも内容は同じ。両方出席していただいてもOK。

② 会話マナーコミュニケーション  
5/6(金)、5/22(日)
どちらも内容は同じ。両方出席していただいてもOK。

③ ライティングマナー  
5/20(金) 
 
④ ドレスコードとファッションマナー
 6/3  (金)


いずれも、日本時間21:00-23:00
(ライブ受講、動画受講もできます!)    


【受講費】
  ¥44,000
税込

アウトプットの場として、プレゼン練習会
(自己紹介、挨拶、振舞いの総チェック)ご参加いただけます。
(ご希望者のみオプション ¥5500
日程は、6月上旬を予定。希望者で決めます。)


【募集期間】
2022,3/28-4/4
(満席になり次第、受付を終了いたします)


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

  『ワンデイレッスンに月99名のお申し込み』
『継続レッスンに、半年で70名のご契約』
『ワンデイ講座から継続コースへの移行率90%』
    を達成してきた秘訣は、 
【プレゼンテーション】
にあります。


  『残念な振る舞いとマナー』

でふるいにかけられ、
『心に届かないコミュニケーション』
では、もったいない! 


ちょっと惜しいあなたを
最大限に引き上げます!


 【特典♡プレゼント!】
① Facebookグループへのご招待
(録画視聴可能)
② 録画Vimeo
③ メールマナー・テンプレート
(お礼、クレーム対応)

 

【 受講生様からのメッセージ 】

私が美人ネスマナー講座に参加させていただいたのは、これから講師業をしていく上で
「選ばれる講師になるためには自分の何を変えていけばいいのか」を知りたいと思ったからです。

ですが、結果的にこれからのビジネスだけではなく、今、目の前の仕事にも、ビジネス以外の人とのコミュニケーションにも、十二分に生かす事が出来ています。

まず、一番の収穫は、《クレームが怖くなくなった!》ことです。

私はこれまで、8年間、接客や営業の仕事ばかりをしてきたので、クレームの場面にも何度も遭遇しました。

ですが、何度経験してもクレームは慣れなくて、なかなか上手く対応できずに苦労していました。

お客様の前で泣いてしまったり、自分一人で処理しきれずに、上司の力を借りて何とかその場を収めるような有り様でした。

今回、優子先生の講座を受講してからは、「まずは、落ち着いてお客様の言い分にしっかりと耳を傾けよう。」
「聴く時は、ここを意識しよう。」
「こちらの伝えたいことをお伝えする時には、〇〇しよう。」

というように、終始冷静にお客様の気持ちを害することなく、
かといって、こちらが我慢して引き下がるということもなく、
お互いに気持ちのいいコミュニケーションを取れるようになりました。

結果、何が起きたかというと、クレーム自体が限りなく0に近くなりました。

自分のマインドが「クレームは嫌だ、怖い」から
「クレームどんと来い!楽しく攻略しながらレベルアップできるぞ!」
に変わったからではないかなと思っています。

また、他にもSNS上で目に留まるためのタイトルのつけ方や、
相手によって使う言葉や書き方を使い分けたりといった、
実践的なライティングスキル、姿勢の大切さ、話の聴き方など
《一生使える、攻めのコミュニケーション》を学ばせていただき、本当に感謝しています。

守りのコミュニケーションでは嫌われないかもしれませんが、
相手から選ばれることもありません。

大阪府・接客業・佐々木香澄さん

***********************

<美人ネスマナーレッスンをご受講して>

① お申し込みされました理由や目的はどんなことですか?

仕事で、国内外のお客様(特に富裕層)をご案内したり、会食する機会が多いため。プライベートでも外国に行くことが多く、どこでも通用するマナーを身につけたかった。

② レッスンを通して、その目的は達成できましたか?

座り方、敬語の使い方、ウェビナーでのマナーまでレッスンで網羅しており、短い期間でここまでの範囲を教えていただけるところはなかなか無いのではと感じました。

また、他の参加者のご意見も色々とお伺いすることができるため、

一方通行ではない、しかも国内外の様々なキャリアをお持ちのメンバーの方のご意見なので得られるものが想像以上でした。

③ このレッスンをどんな人にオススメしたいですか?

優子さんのように、欧米日本アジアに長期住み、フィニッシングスクールなどで学び、国内外の飲食のマナーだけでなくお花やお茶、手土産にもお詳しい講師の方は、なかなかいらっしゃらないかもしれません。

優子さんと、このレッスンを知った時がベストタイミングですので、あなたをさらに魅力的に、自信を底上げしてくれるレッスンに出会えた今がチャンスです。
職業や在住国問わず、どの年代の方にもおすすめです。

④ 講師の印象は?

国内外両方のマナーに通じていらっしゃるので、日本人相手でも外国人相手でも自信を持って対応できるようになりたかった私には、とても合っていました。

優子さんのように海外を飛び回り、アグレッシブに海外の学校でも学んだり、現在進行形でも色々なことを吸収されている講師の方はあまりいらっしゃらないと思いますし、また、メルマガやレッスンでも垣間見えるように、お人柄もユーモアがあり、かつ真面目で、常に勉強と敬意を忘れない方ですご自分にもクライアントにも正直で誠実な方だと思います。

(カンボジア在住・管理職・Kaku Yuriさん)

 

*********************

① お申し込みされました理由や目的はどんなことですか?

たくさんあるのですが、まずは、ビジネスマナー、というものを知らずに、自己流でやっているということ。
特にSNSを使う個人起業家として、迷うことが多々あります。迷いながらやることは時間をとるし、ストレスでした。(それって、軽く恐怖)

なるべく気をつけていても、自分の所作や言葉遣いが粗くて、配慮に欠けているんだろうと、感じていて、それもイヤ。
私も1年前からZOOM講座をしてきましたが、実は、リアル講座をそのままZOOM講座にしていただけ、だったので、ZOOMならではのやり方があり、気遣いが必要であったと、優子先生の1DAY講座で教えてもらい、これは今の私に絶対必要なことだと思いました。

講師として自分の講座を開催するようになり2年。今まで順調だった講座で、ある出来事が起こりました。
それは、講座内容とは別のことで、実はそれが、講師として立つ時に必要なことだったのだと1DAY講座で教えてもらった時は眼からウロコが落ちました。

それは、講師としてのあり方でした。これもまた、私にはとても大きいことでした。と、いうことでこの講座は私のずっと抱えてきた「お悩み」に応えてくれる講座だったのです。

あと、講座生がカウンセラーとしてビジネスの世界に出ていきますので、私がちゃんとしっておかないといけない、という責任感もありました。


② レッスンを通して、その目的は達成できましたか?得られたことはどんなことですか?

言葉遣いや伝え方など、練習しないといけないことはありますが、講座のとき「脳内♪優子先生」がいてくれて笑、自然にできている自分がいます。

講座の内容だけでなく、優子先生が私たち受講生への声かけや、質問の仕方、反応や返答の仕方、全てが勉強になるし、何度も体験するから、自然とできるようになっている自分がいて、そんな自分に嬉しくなります。


③ このレッスンをどんな人にオススメしたいですか?

私の様に、ある程度やっている方は、優子先生のアドバイスや講座の内容は、「痛い」ことも多々あるのですが、すぐに実践できるし、身にしみてよくわかります。まだの方、初心者の方は、ぜひ、「今」大事な基本を習得しておくことをお勧めします。知っておくということは、自信にもなり、お守りにもなりますよ。


④ 講師と会ったことがない人に対して。

 私は優子先生とは起業初期に一緒にがんばった仲間でもあるので、優子さんがどんなにプロ意識が高くて、博識で、情熱的で、愛情に溢れているかをよーく知ってます。だから、心から信頼しています。そして、その後も先生の元でどんなに学んで、実践してこられたのか、それが、よくわかります。それでいて、エレガントなのに、気さくで優しいから。
メロメロ~ってなりますよ♪

「私なんか」とか思わなくてもいいし「こんなにダメダメなんです~」っていうことも、笑顔でやさしく受けとめてくれて、きちんと教えてくれます。安心してくださいね。

(つくば市・カウンセラー・望月あかりさん)


**********


優子先生、美人ネスマナー講座を受講させて頂きましてありがとうございました。
講座で学びました成果を感じることがありましたので、ご報告申し上げます。
業務でトラブルが発生しましたり、資材の手配をすること(納期、単価の交渉がありました)が重なり、気持ちも体力も追い込まれたのですが、何度かトラブルの対応や交渉を重ねる中で、お相手様の変化を感じることができました。お相手様の口調が次第に柔らかくなったり、交渉事を引き受けてくださることになりました。
(交渉事は、「あなたのお立場もあるでしょうし、、、」という大変有り難いお言葉を頂くことができました)
大変有り難く、うれしいことでございます。

 私が心がけましたことは、丁寧な言葉遣いをすること、言い訳をしないこと、謙虚な気持ちで、はっきりとゆっくりとおだやかに話すこと、姿勢を保つこと、でございます。

 講座を受講する前に同じことを心がけておりましたが、まだまだ足りていなかったことに気づくことができました。一流のビジネスマナーを学ぶことで私の意識を変えることができました。自信を持つことができましたことは、大変大きい変化でございます。
優子先生にご縁を頂くことができまして、熱いレッスンを学ばせて頂けましたことは、私の大切な財産でございます。心より感謝申し上げます。


千葉県 管理職 まゆみさん


************************

① お申し込みされました理由や目的はどんなことですか

対面で行っていた自身の講座をオンライン化したものの、画面越しにお客様の満足度を高めることが難しいと感じました。

苦手意識が芽生えそうになったため、取り返しがつかなくなる前に、専門家からコツを教わろうと思い受講を決めました。

優子先生のレッスンを選んだ理由は、オンラインでありながら、まるで対面でお会いしているかのような熱量やお心遣いが画面越しに伝わってきて、先生のような講師になりたいと思ったからです。

② レッスンを通して、その目的は達成できましたか?得られたことはどんなことですか?

まだ練習は必要ですが、「実践あるのみ」と日々邁進しております。
オンラインならではの気を付けたいポイントを押さえて取り組めるので、回数を重ねるごとに苦手意識がなくなり、自信が持てるようになりました。
受講から2ヶ月後には、自身のオンライン講座の売り上げが1ヶ月で7桁を超えました。

プライベートでは、子どもの幼稚園受験の真っ最中なのですが、今年はオンラインでの説明会や面接に切り替わっている園もあります。

今はオンラインで対話することに抵抗がないので、余計な心配をすることがなく、安心して望むことができております。

③ このレッスンをどんな人にオススメしたいですか?迷っている人に一言お願いします。

受講前の私はあがり症で、画面を通しての発言は、とても聞きやすいとは言いがたい状態だったと思います。(優子先生はよくおわかりだと思いますが・笑)

そんな私でも、現在はお客様から、「(画面越しでも)熱意が伝わってきました」とご感想を寄せていただくことが驚くほど増えました。
オンラインで発言をすることに少しでも苦手意識がある方は、まずは優子先生に会ってみてください。きっと、いい意味で衝撃を受けると思います。

熱意に満ち溢れていて、面倒見の良い、お心遣いの達人。
ご自身のお仕事が好きで、誇りを持たれていることが伝わってきます。
明るい優子先生にお会いすると、いつも元気をいただきます!
そのパワーの源を知りたいです(^^)

(東京都・講師業・表洋子さん)


*****************


① お申し込みされました理由や目的はどんなことですか?

優子先生のメルマガを購読させていただいていますが、とても切口が面白く、
海外仕込みと日本文化の融合を楽しく書いてらっしゃるところにとても興味が湧き、講師向けのマナーレッスンをされるということで、これからオンラインの時代だし、私にぴったりの内容なので申し込ませていただきました。

② レッスンを通して、その目的は達成できましたか?得られたことはどんなことですか?

リアルレッスンと違うオンラインレッスンの見せ方、見え方、技術的な面と伝え方の面と経験があっても気づかなかったところをたくさん教えていただきました。
またアイスブレーク、受講生との会話術、当て方のタイミングなどレッスンの進め方がとても勉強になりました。


③ このレッスンをどんな人にオススメしたいですか?迷っている人に一言お願いします。

オンラインレッスンの進め方や伝え方、教え方など技術的にも経験もまだ自信がない方や初心の方にはもちろんですが、オンラインレッスンをされていて、もっとステージアップされたい方にもとても勉強になる講座です。


④ 講師の印象は?

優子先生の海外仕込みのセンス、豊富な経験、
また底抜けに明るい人柄とテンポの良さには学ぶところが満載です。


⑤ 今後、講師に期待すること、リクエストはありますか?
学ぶところがたくさんでしたので、これからも様々な国や風習の中で得た異文化の面白さや順応していく技、困難などを乗り越えられた精神力と強さとその時の気持ちの持ち方なども盛り込んで、優子先生が得た経験のすべてを出していただき、皆さんに勇気を与えられる講座にしていただけたらと期待しています。

東京都・ハンドメイド教室・木村香織さん


*****************


①受講しようと思ったきっかけ、理由はどんなことですか?

「マナー講座を受講したのでプライベートだけではなく、ビジネスにも活かしたいなと思い受講しました」


②それは、達成できましたか? 

「ポイントを教えてくださるので、とてもわかりやすいですし、
次の日から実践できます。
意識すれば、コミュニケーション力も上がると思います。
現在も教えていただいたポイントは意識するように心がけています。

  
③この講座をどんな人に勧めたいですか?

「人と関わるお仕事の方におすすめです。
また、ビジネスだけでなく、日常の生活にも役立ちコミュニケーション力もアップします」

「ちょっとしたコツで変われることを実感しました。
とにかく実践!これが一番大事だと思います。
変化を感じれば、どんどん楽しくなっていくと思います」
長いコースですと、最後まで受講できるか心配なので、ちょうどよかったです。


東京都 秘書 まゆみさん

講師プロフィール

Be Precious Tea & Manner School
金澤 優子

大手金融機関2社にて、富裕層顧客向けのインバウンド接客を担当。

2001年「花留学」の聖地 パリに在住。パリ市内の老舗スクール、トップデザイナーの元で、フレンチ・フラワーデコレーションの真髄を極める。

2003年、ロンドンにて、フラワーアレンジメント教室をスタート。
「せっかく紅茶の国イギリスにいるのに、教室で最高の紅茶を提供できない!」という理由だけで、英国ティー&マナー協会【HC Finishing School】英国式ティー&マナーコースに入学。
「世界の文化背景とマナー」を知らないだけで、おかしている失敗と誤解が多すぎることに衝撃を受ける。
同時に<日本人に足りない視点を知るだけで、ずば抜けた印象になる!><世界には、味覚を変えるほどのお茶がある!>と知り、「英国式・ティー&マナーインストラクター」の資格を取得。

2008年、再渡仏したパリで「国際基準のティー&マナー」レッスンをスタート。『世界一の美食都市の恵まれた食材と紅茶』とのマリアージュが大好評となり、開始当初から口コミのみで、毎月満席御礼の人気クラスとなる。

2009年、ニューヨークに移り、世界4大都市の文化とグルメを網羅、実体験してきたことをフルに生かして、パティシエ、シェフなど、フード・プロフェッショナルとの「コラボレーション」イベントを数多く主宰。

2015年、東京元麻布にて、ティー&マナーコンサルタントとしての正式活動をスタート。ジャパンティーフェスティバル・セミナー講師、企業や出張でのパーティー講師などを務める。
<美たしなみマナー&コミュニケーション>を立ち上げる。

2019年、クアラルンプールにて、初のオンラインスクールをスタート。
初月から現在まで、常に毎月50-100名の安定した受講者数を継続。
開始5分で聞き手の心を捉える、ビジネスレディーを養成する<美人ネスマナー&コミュニケーション>を立ち上げる。

2020年8月、3度目のフランス生活スタート。
正式にフランス政府より営業許可を取得。
『東京カレンダー』マナーコラム連載の執筆、企業へのコンサルティングなど、多方面で活動中。