中四国 エルダーガイド身体ワーク 

あなたは野生の思考から繰り出される身体に、いまだ出逢ってはいない。

カモシカは、肚であなたを見ている。
薔薇も、肚であなたを見ている。
松茸菌も、肚であなたを見ている。
微生物も、肚であなたを見ている。

あなたの内部の微生物が
健康といえる野生の思考を持っているならば
あなたは地球のすべての肚と繋がることができる。

骨と筋肉の隙間が
あなたの思考と
出会うことを
待ち続けている。

今すぐ申し込む

こんなあなたにおすすめです。

    • 身体の可能性を体感したい
    • 今抱えている悩みを解決したい
    • 自分をもっといかしたい
    • 思い込みを外し、世界を広げ豊かになりたい
    • 人と自然の共存を願う仲間と繋がりたい

「あなたは自分の身体を、使いこなせていますか?」

さまざまに限界を迎えている今の世の中。
特に日本の自然は、一部の人のお金のために、今どんどん失われています。
自然の恩恵を受けながら、共に自然を守ってゆく活動をしている
「あらえびす」という団体があります。

あらえびす代表 東出融は、身体を追求し続けながら、全国を走り回っています。
一番身近な自然である「身体」は、こんなにすごい。

「正しい身体の使い方によって、悩みが消える」
「カエル内部運動で、世界が変わる!?」
「普段使えている身体は3%だけ」
「骨盤には五感を司る部分がある」
「肚にはすべての答えがある」

などなど、あなたの常識は崩れ世界は広がり、
日常が進化の時間となることでしょう。

全国開催中の、あらえびす東出融お話会&身体ワークに加え、
2017年から、100人規模で朝から晩まで、生きた学びの時間となる
「エルダーガイド身体ワーク」が始まりました。
北陸・東京・関西・東北に続き、今回は中四国での開催です。

「東出融 身体ワーク」は、常に進化し続けています。
あなたも、最新のエルダーガイド身体ワークに参加して、
仲間と共に楽しみながら、さまざまに体感してみませんか?

たった3分!長年の悩みも数分で解消!?
”カエル内部運動身体ワーク”

シルク・ド・ソレイユにも教えた身体のプロ・東出融の「カエル内部運動身体ワーク」

長年の悩みも数分で解消!?1週間で3kg痩せた!?

全国で大盛り上がりなその効果、一挙公開。


たった3分で、カラダが軽くなる!喜ぶ!顔が引き上がる!目が開く!若返る!

そして、翌日 快便!(^○^)(^○^)(^○^)

腸が落ちなくなるから、ぽっこりお腹も、
生理不順も、胃下垂も、冷えも、便秘も……
改善できそうですよ🎵🎵(^ー^)

すぐに実践できるこれは 面白いワークです🎵(M.Kさん)


この カエル 🐸 の効果はす さ ま じ い3分 かえるになったあとは生まれたて のような感覚になりすぐに起き上がれませんでした(個人の感想です)

起き上がったあともその 体感覚だと思考が挟めない。

飛んでも走ってもカラダのかるさが いつもとまるでちがうのです。
この感覚で生きると一体 どうなるんだろう(*´-`)日々、実践中です。(H.Cさん)

 具体的な変化・詳細はこちらの記事にて。

身体ワーク講師 東出融のメッセージ

十一月の岡山エルダーガイド身体ワークは、唄も踊りも始まります。

肚深くからの解釈=映画【くう】で言う所の風の中のアレ、
光の中のアレを、捉えて唄ってみたり、
映画【くう】のシーンをダンスで表現してみましょう。

皆んな、浴衣を帯なしで羽織って、踊って貰います。

三百名予定している、気合が入った岡山エルダーガイド身体ワーク。

何名かで唄って、踊って、その上でモノノケアカペラで、
皆んなで唄って、簡単な入門振り付け即興で作るので、
皆んなで踊って素粒子表現して行きましょう。

浴衣忘れずに。中もこるなら、真白のステテコと真白のドテラ。

此処から、徐々にコンテンポラリー、
コンタクトダンス技術身につけて、
何処でも音楽やノイズに合わせて、
即興コンタクトダンス=イワシの群れダンス踊れるようにして行くよ。

僕がシルク・ド・ソレイユのOBたちと今作っている、
【素粒子あつかい人 蝦夷】では、僕の身体ワーク受けている三千人が
動物や植物の役でダンサーとして、素粒子合唱団として、出て頂きます。

衣装は本チャンバリバリ、シルク・ド・ソレイユ衣装来て貰うよ。

そして、この日のコンタクトダンスは、
ニコニコケイコさん&kのクリスタルボウルでもやるよ。
地球音楽士宗田悠さんが動きに合わせて音を入れるよ。

ヤバイやヤバイや。集まれ集まれ。


※内容は即興的に決まります。持ち物や服装などは、何とかなりますので、気軽にご参加ください!
困った場合は、あらえびすまでご相談くださいね〜!(0237-44-3288)
Q&Aはこちら

正木 まりさんより 覚醒映画『くう』風の中のアレ↓

地球音薬師 宗田悠さんが即興で音を合わせてくれます♪

ワークの概要

岡 山
名前 中四国エルダーガイド身体ワーク&お話会
日 時 2017年11月19日 10:00-20:00 (入退場自由)
場 所 会場:宮本武蔵顕彰「武蔵武道館」

(岡山県美作市今岡754−1)

[アクセス]

●電車

JR上郡駅より智頭急行利用「宮本武蔵駅」下車 徒歩5分

  特急「スーパーはくと」利用の場合、姫路駅から約1時間「大原駅」下車

  特急「スーパーいなば」利用の場合、岡山駅から約1時間「大原駅」下車

●車

中国自動車道「佐用」JCTから鳥取自動車道へ 鳥取自動車道「大原」IC下車3分


主 催 NPO法人あらえびすサンタクロースプロジェクト
参加費用

10000円

お問い合わせ araebisu.npo@gmail.com
お問い合わせ araebisu.npo@gmail.com

講師紹介

東出融

株式会社あらえびす代表 森と水源地の縄文トラスト新夷LLP代表

甲賀と伊賀の二重スパイで、とてつもない祖母・母親の愛を受け、3歳から北海道を毎朝はだしでランニングさせられ、同時に空手・バレエを習わされ、9歳からは北大の山岳部とともに北海道の山を全て登りつくし、etc

そこで育った叡智が、ブロードウェイ振り付け助手時期に役立つとともに、見事にマイナスで出た部分により大きな怪我をし2年間車椅子。

ただでは立ち上がらないが、家訓の東出家。その怪我で分かった身体の使い方をもとに、全き新しき方法でバレエスタジオを主宰。

しかし、多くの生徒を抱えながらも、飽き足らず、全ての動物の動きや出産における新生児の動きをこれでもかと思うほどに体感する。

そこで一時期天狗になったものの、見事に山伏の先生との出逢いにより鼻をへし折られる。

そこで魂の志事としての、あらえびすの活動が始まり、それをベースに顕在意識・潜在意識・魂意識を結ぶ身体ワーク、及び社会創りに人生を捧げる。

ニコニコけいこ&K

北海道出身で幼稚園教諭、音楽講師
TVアシスタントを経てサウンドヒーリングの道に入った
ニコニコ☆けいこと元神主から気孔整体で実地を積んできたKが長年の経験と阿吽の呼吸で音を重ねていきます。

宗田悠

地球音薬師 あわの音船 音薬おとぐすり
時に30種類を超える世界各地の不思議な楽器達を自在に操り、ほしふる音を奏で、人々や自然と響き逢うアースミュージックを体現する地球音楽士。
一瞬で場の空気を変じ情感に満ちた音景色を紡ぎだすその姿は音の魔法使いとも称される。即席の概念に捕らわれず様々な演奏活動を通じて 森羅万象と社会の調和を祈ります♪

参加の声

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ど〜も〜
台風の中、切符買って高知から参加しました。
いゃ〜、本当に身体張って参加して良かったです!
こんな大切なコト、すごいコト教えて頂けるなんて、、、

どんな嵐が来ようとも行く価値アリです‼️
企画してくださりありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早々に退散したためご挨拶もできずで失礼しました。
家族4人が全員初参加でどうなることかと思いましたが、
翌日帰宅した子どもがトイレでうぉーうぉー言っているのでどうしたのかたずねると
「トイレットペーパーがあったから母音でよろこんでただけよ。」とのこと(笑)

私も腹の底を確認したり、カエルのすごさも日々実感しています。
おのおの宝物を持ち帰らせていただきました。
素晴らしい企画をしてくださったこと感謝いたします。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は参加させていただき、ありがとうございました。
東出さんは素晴らしいですね、世の中が良くなる為に、多くの困難を乗り越え、100年後を見据えて努力されている。とても共感します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近私は便秘ぎみだったのに、この間の身体ワークで教えてもらった、
カエルと下腹出しで、一日目から毎日快便になったの(笑)

主人はますます快便とのことです。身体の動かし方がより明確になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東出さんにお会いするのは初めてでしたが、お話しもワークも常識を超えるスケールで、面白かったです。

ワークで肚が出た状態を体感出来たので、日常で肚を意識するようにしてみたところ、良い変化を感じています。

自分が向かいたいのは何処かを見据えることが出来る感じです。
他の人の意思に影響を受けない、自分軸がしっかりする感じがあります。

参加して良かったです。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
腹で生きることの大切さを身を持って腑に落とすことのできるスーパーワークでした。

ただし、腸は落とさないように腹を据えること。

身に染みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カエルはその後毎日朝と晩に続けています。ハラの意識も。
腰痛持ちだったのですが、腰の状態は良くなり、農作業での疲労も少なくなっているように感じます。精神的にも良い影響が出ると思います。
今後も更に深く学びたいと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東出さんの噂を耳にして、とりあえず会っておかねば!と初参加しました( ・∀・)
東出さんの肚からあふれる声で、エミシやホモサピエンスそして悪企みの話を聞いて、面白おかしく日本人の底力を学んでからの身体ワーク!
肚ってこんなにパワーを秘めてたんですね…
そのおかげか翌日から体調不良になりましたが、2日で戻り絶好腸です♪
カエル好転反応バンザイ\(^o^)/
心残りは、妊婦でもできるワークを聞いておけば良かった…
とにかくパワーに満ち溢れた時間でした☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日、身体ワークを受けた日は家に帰っても
疲れよりもエネルギーがめぐってる感じがして、テンションが高いままでした~

お腹ドゥーンのやつ(笑)は朝やると体が目覚める感じがして、頭がスッキリします。

カエルワークは体のかたさを実感したので自分の体をみつめるいい機会になったな、と思います。

わたしの頭のかたさというか想像(創造)力、
柔軟な発想や行動力の低さ(なんと言っていいのかわからないんですけど)、
自分を表現することを抑えてしまうのはここが滞っているような気がしました。

なんとなくしっくりきたというか、はっとしたというか。

体と心は繋がっているというのは、今までも感じてきたことですが、
それを体で感じれたような気がします。

ハッキリとわかったー!っていうよりは、ぼんやりとわかった気がするという感じですが。

会場参加特典!ワーク復習動画プレゼント

あまりにも眠ってしまっている身体と、使い方を間違っていた頭の、本当の使い方を、最新のバージョンでお届けします!

身体のプロが目覚めさせる身体と心の繋がりによって、自らに目覚めるプログラムです。

今の日本や世界、そして身近な生活の間違ったあり方に疑問を持ち、限界を感じている方、新しい生き方を創る人生を選びませんか。

この濃厚な学びの、動画をプレゼントいたします。復習、実践にご活用ください!